2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


まさに雷蔵生活

   
母との朝散歩初日

父との朝散歩は4時半から、公園方向には向かわず、街の方向を歩くと聞いていた。
することしたら即帰宅

しかし、母とは・・・起床5時半前
P6240617.jpg
スタスタといつものグランド方面へ
すぐ帰ると思って、軽装備の母・・・焦る

P6240619.jpg
誰もいないグランド、しかし6時半からラジオ体操が始まるのでおじいちゃん・おばあちゃんの声はガヤガヤ聞こえる。
P6240620.jpg
チャンスとばかりにマテの訓練
P6240621.jpg
ヨシで嬉しそうに走ってくる

P6240636.jpg
グルッと一周して再びグランドへ戻る。
どうやら友達を待つつもりらしい。
そんな時間は無いので撤収~

今日は母お出掛け
グレース・ジョーカー君ママと同郷の宇理君ママとランチ

6時間近く、我が子の話で盛り上がる(もちろんワンコ)
人間の子供同様、その子それぞれ個性がある。

宇理君はボールでレトリーブが大好きらしい・・・レトリーブするバニすごい
グレース君はジョーカー君思いの優しいお兄ちゃん、ジョーカー君は人間みたいにソファーに座るらしい

そんなこんなであっという間に時間がたち、
P6240656.jpg
お味噌やらケーキやらオサレなビューティセットなどをお土産に頂き家路へ。

有難うございました~!
また是非ご一緒しましょう

家にタッチしたらすぐ出発
朝と同じ道を行く。
P6240642.jpg

P6240644.jpg
閉館したジブリ前で。
P6240647.jpg
雨がポツポツ降っていたので、友達は少ない。
ワフで昨日ガンガン泳いできたハルナツ姉妹・・・・・疲れは微塵もない様子

P6240650.jpg
クネクネかウミウシか・・・基本寝た状態の雷蔵。
P6240648.jpg
「ひさしぶり~
ウミウシの雷蔵、なっちゃんが挨拶にきた。

P6240653.jpg
解散後、「まだ帰らないよ。」と居座ろうとする

ご飯の準備がないことを知っているかのように、ダダをこねる雷蔵。

「走り回るならいくらでもいてあげてよいいよ・・・・・動くならね」 

そんなわけないので、母がマジで「はぁ~?」と低い声で言うと、ソソクサと帰る。

なんだか試されてるみたいだなぁ。

優しく怒っても全く言う事を聞かない。 口調って大事だわ~。

image_20130624203812.jpeg
ヒューストンに到着した父。
33度で暑いらしい。 空港か??写真も見るからに暑そう
車社会で歩道がないらしい。
近くに行くのも車で行く。 歩いている人はいないって言ってた
ホントだ・・・人がいない。
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
エレーナ母様

そうなんだ~座った後が冷たいと感じるって(*_*; バニには無縁な世界ですね。
夏は外に出れないらしいですよ。
知り合いで親戚がテキサスにいる人の話では犬猫を飼ってる人の話は知らないって言ってました。
鶏は知ってるけどって・・・。

はい、雷蔵、母が怒れないと踏んで我儘やります。
でもね・・・・君が行けるところでは大体怒れるんだなぁ~。
完全に母の地がみんなにバレてきてます。
Re: No title
Nao様

なんだかあっちについて出張とかバタバタするみたいです。
家事は全くしないので、洗濯機の使い方とか家事を一人暮らしで学習です。
私はダウンしたのがいつか思い出せないぐらいなので、この調子でいきます。

なるほど・・・リード水中ね。
なかなか勇気いりますね。
確かに、足をザクっとされますね。
Re: No title
Miho様

でしょ~暑そうですよね。
雷蔵はいつも通り、グランドやストポの生活です。

ワンズの話は終わりないです。
親バカ炸裂、だって可愛いんだもん。
No title
40度とかになると、人がどいた後のベンチが冷たくて気持ち良いから奪い合うようにみんな座りたがるんですって。
パパさん用のクールカラーやベストが欲しいかも。
お写真に写っている建物も車もいかにも熱そう。
頑張れ!パパさん!!

優しく叱っても…まさしく!
でも、よそ様の前であんまり地を出したくないし…
なんていうのを全て読んで、ドッグランでは全然いうこと効きません(涙)
そんな訳で、だんだん、みんなにバレて来てます…
No title
パパさん出発されてしばらくは大変ですね。
お忙しくされてるのかな。
雷蔵母さんがばてないように気を付けてくださいね。

↓泳ぎ方ですが、リードは水中に入れちゃってください。
リードを水中に入れ真下に引っ張る感じです。
片手でリード、もう片手でおしりを支えてあげる感じです。
うまく説明できなーーーい。
あがくと足爪で腿をえぐられるので注意してくださいね。
No title
パパさん、ついにヒューストンですか!
暑そう。。。
雷ちゃんには無理だ〜。

犬のこと以外は話せませんよね!
うんうん。

Re: No title
犬太朗母ちゃん様

ていうか、夏にランニングは危険でしょう~40℃で外出たら走るどころか、いるのもやっと。
これから厳しい夏、どうやって過ごすんでしょう。

雷蔵はなんとなく「パパお出掛け」と思ってます。
帰ってきたら熱烈歓迎でしょうね~。

犬のママ友とは人間よりも前向きな話で盛り上がります。
手放しで可愛い!なんて人間にはあり得ない・・・・というか、それでは困るし。


うちもブレスエアーむき出しで顔をジョリジョリするのがお気に入り。
たぶん蒸れなくて涼しいんだと思います。
冬は寒いって説明書に書いてあったし、ずっと寝ててもあったまらないなんて快適!

犬太朗君が怪我をしないなら、その方が喜びますよね。
No title
雷蔵父様、ランニングコースで家を決めるって(笑)
さすがです。 暑さにはお気をつけ下さい。

 雷蔵、父さんがしばらく居ないってことに気がついているんでしょうか?

犬話、尽きないですよね〜
最近、犬関係以外の事をしていないので、友達と電話で話をしても犬の事しか話せず・・・呆れられました。
でもそれぐらい毎日めまぐるしく色んな事が起こり、色んな発見があるのが仔犬って思って、犬にどっぷり出来る事に幸せを感じています♪

 ブレスエアーin洗濯ネット!
100cm×70cmぐらいのネットがあれば入りそう。(今はそれを2枚並べて100cm×140cmにして使っています)
足が大きくなれば引っかからなくなる気がしてます。
ただ、薄手の通気性の良いカバーよりもむき出しだ良いらしい犬太朗。むき出しにしたら滞在時間が増えました。

噛みちぎって遊ぶ事は無さそうなので、このままむき出しでも良いのかな?って思い始めてます。
Re: タイトルなし
かぷまま様

はい、なんだかますます雷蔵中心の生活になりそうです。
そうそう、人によって変えているようです。
「どっちいこうかなぁ~」て顔してますから。
ルート決めるのは人間だっつーの!!
レトリーブバニ?? すごい!!
でも楽ですよね~勝手に運動してくれるし。

ワン話、終わることないです。
いくらでも話せます!! 人間子供はないですけど・・・・。

父、さっさと家を決めたらしいです。
ランニングコースが近いからって・・・・熱中症になるって!!
ついに来ましたね〜雷蔵生活!!
やっぱり人見て散歩コースだね〜
かぷはレトリーブしないけど、前のコナはボール大好きなレトリーブ犬でしたよ〜

犬話しは本当に尽きないですよね!
でも6時間はすごい!

パパさん無事到着して安心ですね、暑さにとろけないといいけど^_−☆


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/258-c2e52c84
<< NEW | TOP | OLD>>