2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ホリスティック治療

   
今朝は5時15分ぐらいに出発の朝散歩
P6250659.jpg
昨日とは違うアプローチでグランドへ向かう。
飽きちゃったのかな。

P6250665.jpg
エリザベスちゃんに会えた
4時半から散歩中で隣駅まで歩いて戻ってきたらしい・・・・さすが

P6250676.jpg
「だれか来ないかなぁ~
 あと一時間ぐらいしないと来ないよ

P6250677.jpg
グランドから引きずり出したらスタスタ住宅街へ入り、池の方へ
初めてのコース。 一体どこに行きたいんだか

P6250681.jpg
「やだ!帰らない・・・・」
ここで再び母の「はぁ~???」が出ると諦めて帰宅。
グチャグチャいうより、この一言が一番効く

このノリで散歩したら熱中症になるわ


今日は月一のホリスティック治療の日
P6250692.jpg
鍼をサクサクさしていく先生。

P6250695.jpg
「僕は針山です。」

状態はとてもいい感じ。
足の状態もヨシ「とっても綺麗なワンコになりましたね~歩き方も白い部分も
褒めて頂いた
ちょっと赤いプツプツが出てるけど、デトックスなので問題なし。

膿皮症の注射を打ち続けているワンコちゃんがきたそう。
体調不良の原因はデトックスができていないので、体内に熱やら毒素が溜まっていたのが原因だったらしい。

手作り食に変えた時もかなりデトックス症状がでる。

女の子は膀胱炎やお漏らしするらしい。 雷蔵の場合は湿疹。

去年の今頃は心配になるほど体中湿疹だらけ

「飼い主さんが我慢できるかなんですよね・・・。」


先生になぜフードプロセッサーがダメなのか聞いてみた。

「おそらく熱が入るのがダメなんだと思います。 これという理由ははっきりしないけど、経験です。
患者さんでちゃんと手作り食を作っているのに治らない子がいて、よくよく聞いたらフードプロセッサーを使って煮込み時間を短くしていたのよね。 使うのを止めたら状態が良くなったので、原因はそれです。」

本来はごぼうとかそのままだと消化されないものは切るけど、食材はそのまま投入するのがいい。

あと、梅の酵素の果実を雷蔵に食べさせてよいらしい。
生の青梅はダメだけど、ちゃんと発酵しているものは〇

この後、ホモトキシの注射をして、終了!

こちらの治療院は治ったから終わりというのはない。

最後(亡くなる)まで先生に状態を管理してもらうシステム。

では、会計~とお財布を出したら、雷蔵が飛んできた。
P6250699.jpg
「終わった??」
ホモトキシの注射の時は玄関に逃げたりするのに、終わりとわかればやってくる。

P6250701.jpg
「さぁ帰るよ
行きは駐車場についた途端、途方に暮れるほどの豪雨

帰りは小降りになっていたけど、車のマットはドロドロ

仕方ない・・・暑いより涼しい雨の方がマシ
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エクラ母様

そうなんです。 行くって言うのもこちらの都合があるので大変です。

昨日は右半分に刺してました。 色々状態とかあるんでしょうか。
先生はぶつ切りというか丸のまま煮て、ジップロックに一回分入れて手でつぶすって言ってました。
そうなんですよね。
でも、色々手作り食にも流派があって、ダメなのもOKなのもそれぞれですね。
お魚がダメな手作り食指導もあるみたいだし。
雷蔵くん、長い時間お散歩楽しむんだね〜
行かないってごねられるのも困ったもんだけど、まだ行く!って帰れないのもまた困りますね・・・

針山だぁ(≧∇≦)
昨日はいつもよりも刺さった鍼の数が多かった気がした。
へぇ〜、じゃあ大きめにブツ切りにしてあげてみよう。
梅の実かぁ〜
百合根といい、ニンニクといい、いろんなものを食べさせていいんだな〜って・・・驚きですよね!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/259-a2b32ff3
<< NEW | TOP | OLD>>