2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


まだまだ涼しい朝散歩

   
今朝もいつも通りグランドを横切る。
P6300158.jpg
最初は横切るだけ、ここでまったりしない。

P6300159.jpg
これ、母は最初小学生とかが穴をほった跡かと思っていた・・・・なわけないよねぇ~
モグラの穴だと知ってビックリ かなりの数の土盛り。
一体何匹公園にいるんだろう・・・。

P6300161.jpg
「どこに行こうかなぁ~」
行き場所を決めるのも飼い主・・・・と西原先生に言われている。
リードに従う訓練をキッチリ入れれば、ガウることはない

という言葉を母思い出す
いけない、いけない 面倒なので最近、雷蔵任せだった・・・。

P6300165.jpg
ちょっと呼び戻し練習

P6300166.jpg
「さぁさぁ始まるよ
再びグランドへ戻ってくる。

P6300170.jpg
ラジオ体操をここで見るのが最近のお気に入り。

体操が終わると朝のワンコ友達がワラワラと集まる。
みんなに久しぶりに会っちゃう???
120724_072705.jpg
去年の写真
遊具と化す雷蔵・・・みんなと会ってないなぁ。

しかし雷蔵、暑くなるので撤退



毎日大活躍乗らない日はないアクアクールキーパーマット。

さすがに穴が空いてきた。しかも表側に

今回はエアーブレスを敷いているからカビはない。 
なので、表面の布が摩耗して破けるけど、ジェルが出てこない。
カビって内側の布まで傷めてしまっていたのか
P6220519.jpg

新しいマットを購入したらついていた取扱い説明書。



P6220522.jpg
こんな商品あるんだ~ よさげなクーリングペットジャケット
ネットで探すも日本では未発売、アメリカでも見つからない。ユーロ圏のみみたい。サイズもXLとかあるみたいだし、手に入らないかなぁ。

P6220523.jpg
人間用もあるんだ~
クーリングベストはペット用と同じ。

父、雷蔵とオソロで買っちゃう??
アメリカにもないかなぁ。

公園で会ったお友達、7か月だって~ 可愛い
低くなってご挨拶
P6300191.jpg

P6300196.jpg
ランちゃんと
小型犬はみんな雷蔵の口のビロビロゴムパッキンが大好き
食べ物でもついてるのかな・・・。
P6300195.jpg
「最近、雷蔵が冷たくてツマラナイ・・・・」
きな姉さん、次のヒートの2か月前まで待ってください
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

モグラって一体何匹いるんでしょうね~
結構少なかったりして・・・。

このクールベスト良さげじゃないですか??
欲しいですけど、無いんですよね・・・。
雷蔵サイズがあるかもわからず。 ハーネスは輸入してるのに、ベストが無いって需要はあると思うんだけどな。
ゴムパッキン、なんで好きなんでしょうね~
取りあえず挨拶代りにビロビロ舐めてますよね。
雷蔵の場合、食べかすが付いてるかも・・・・
時々ご飯のカスが付いてるので。
Re: No title
エレーナ母様

まだアメリカの方がビジネス向きですよね。
ヨーロッパって・・・シエスタある国は特にあてにならない。
そうだった!!エレ姉様、秋以降宜しくお願いします。
商売できるんじゃないんですか???

そうそう、私も「誰かがワンコのウンを持ち帰らず土をかけたのかしら・・・。」と思ったりもしました。
モグラなんですよ!
しかも去年、モグラがダッシュで走るのを見ました。
大きいネズミみたいでした。速くてちゃんと確認できませんでしたが・・・。
No title
犬太朗地方の堤防にもいっぱいモグラ穴ありますよー!

クールベスト、犬太朗の成長が一段落したら欲しいなーって品物です。
って、みんなで言っていれば代理店…出来ないかなぁ?

小型犬じゃなくても、バニのパッキン好きな仔っていますよ。
何を隠そう犬太朗の幼少期、ライトニングのパッキンに喰らいついていましたから・・・
No title
アメリカのネットショッピング(個人出品も )はすごく親切に、航空便だといくら、船便だといくらで何日で届くとか調べて教えてくれますが、
フランスのお店、問い合わせに対する返事はおそいし、「ニホンに送るのはとても高いと思います」の返事のみ。高くても送ってもらえますか?の質問には返事来ないままです笑

秋以降、私設輸入代理店ができる?と期待しているのですが。v-221
クールベストには間に合わないですね。

こっちの公園でも木立の中同じ風景を見ました。誰かがユリでも掘って行ったのかと思ってたe-327
モグラさんかぁ。ダニーとか媒介しないといいですけど。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/260-fde87e4d
<< NEW | TOP | OLD>>