2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


成長痛その後

   
今朝は雷蔵が遅い時間(5時45分)まで寝ていたので、朝散歩は遅め。
P6280102.jpg
時間が変われば会ったことないワンコがいっぱい

6時半からのラジオ体操が始まってしまった

だけど、グランドに入ろうとする雷蔵
P6280109.jpg

P6280110.jpg
「あそこに行きたいのに・・いつも行ってるのに・・・。」

ここでカツを入れたら皆さんの視線集中は間違いない・・・・はばかられる

P6280111.jpg
「そうそう、ここで休憩したかったのさ~

写真では人数少ない感じだけど、グランドの周りにグルッと人が体操している。

この後もなかなか帰らず・・・。

こういう時は、最初のトレーナーの先生に聞いた無言の指示。
母、「こっちに行くよ」とリードを引っ張る。
雷蔵は立ち上がる素振りなし。
リードを張ったまま雷蔵に背中を向けて数分経過、渋々腰を上げた。
ポイントはワンコの方を向いてはいけない。 

P6280114.jpg
ヘロヘロだったのに、家が近づくと急ぎだす。
「早く涼しい部屋に帰りたい

今日は結構涼しいんだけどなぁ・・・。

午後から整体へ
この前の成長痛のチェック。
130628_152114.jpg
体の状態は良好
「運動してないと体が柔らかいね~。」
ただ、いつもの背中の骨は詰っているらしい。

「ちょっと気功してみる」
先生が頭から尻尾へとさーーーっと撫でる。
軽く手を当てて行くと、背中の骨のところで雷蔵振り向く。
なんか感じるのかなぁ。

体中を先生に触られ、この後、雷蔵熟睡。
130628_152320.jpg

この手の治療中、隙あらば立ち上がろうとしているのに、熟睡なんて
「結構今日は入ったね

その後、くさ~いニオイが漂う
タダモノではない感じの発酵臭

「出た出た、毒素が・・・。」

「まさか・・・また帰りの車内で下痢とか
雷蔵、最初の治療の帰り、車内でデトックスの下痢ピーしてしまった
 
「う~ん、するかもしれないし、しないかも。 すぐは無いと思うけど。 でもこのニオイは毒素出てますね。」

「たぶんあと2回ぐらいは成長痛あるかもね~うわっまた出たクサイなぁ
130628_153434.jpg

成長中の雷蔵、またビッコ観察しなくては。
念のため、シーツを車内に敷いて帰宅


整体から帰ったのが遅かったのでそのままグランドへ
P6280125.jpg
ジョニーは雷蔵をガン見
去勢したのが最近だからまだ男気ムンムン
雷蔵は臭わないので、基本スルー、唸られると反応するけど小型犬だし、吠えるのみ

P6280127.jpg
久々のオリバー

P6280129.jpg
5か月のレディちゃん、雷蔵がコワイらしい。

P6280131.jpg
ハルナツ姉妹が絡まないと立ち上がらない雷蔵。

ボーダーのアッシュに久しぶりに会って、毛量が増えててびっくりした。
雷蔵と同じ手作り食にして、みんなに言われるらしい。

食事って大事なんだなぁ。

ゴールデンとバーニーズ、こうも運動量が違うのか。
今日は涼しいせいか、クールカラーが溶けてもハァハァがひどくならず。

ずっとこうだといいのに・・・。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
エレーナ母様

ほんと、経験があるだけにスリリング!!!
お留守番もダッシュで帰りましたよ!

音源はラジカセ??みたいなのを数台お持ちです。
でも音量も結構あるので、放送が流れてるのかと思うぐらい。
りっぱな社交場となっております。
皆が中心に向かって体操してるとこに、ノッシノッシと入場する雷蔵。
こっちが恥ずかしいです。
No title
デトックスしてもらって車で帰るのは、スリルがありますね。
お留守番させるのもドキドキ?
でも、体には良いんでしょうね〜、羨ましいです。

ところで、あのグラウンドの周りにぐるっと人がラジオ体操してるのって、音源はそれぞれお持ちになる?
それとも放送で流れちゃう?
何だか壮観ですね。
その真ん中でくつろぐ雷蔵くん、可愛いな〜。


Re: No title
Miho様

朝散歩はこれでも遅くなったんですよ。
父とは4時半スタートでしたから。夏も冬も・・。
アッシュのコートが伸びて増えてました。
びっくりです! みんなに言われるって言ってました。
グランドで早朝後ろを向いてじっとしているのをジロジロみるラジオ体操に来ているおじいちゃん達。
勇気いるんですよね~
Re: タイトルなし
かぷまま様

ほんと・・・恐るべし首都高ですね。 
箱崎まで一時間だったら用賀降りるまでプラス一時間半ぐらいかかりそうです。
今日は混んでるんですね。
雷蔵、治療初日からデトックスしてましたよ。
整体受けただけで、反応してました。
しかも、あと少しで家に着くのに、車内で下痢噴射・・・・ニオイ充満( ゚Д゚)

私もきっとバニを飼い続けると思います。
一度飼うと止められないんですよね。
No title
成長痛ってことは、まだ成長するんだ。。。
雷ちゃんの朝散歩、早いっ!
アッシュの毛がフワフワだ〜♡
後ろを向いてじっとするのは、「いやだよ」「やめてよ」の強い犬語。
犬語の方が、No!とか言うよりすぐわかってくれるよね♪
こんにちは!
今日は残念だったぁ〜
次いついけるだろうか?来月は土日結構予定が詰まっていてね…
雷蔵君みたいにデトックス出る様になるまでにはどの位通えばいいのかしら?
ゴルとバニ…全然違うよね〜うちは両方飼っていたのでバニがどんだけ面倒な犬か思い知っています(>▽<;; アセアセ
でもね〜また飼いたくなったのはバニなんだよね。
手がかかる子程可愛いのかしら?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/262-4d1476b1
<< NEW | TOP | OLD>>