2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


深夜の下痢は勘弁

   
昨日の整体で「デトックス下痢」するかも・・・と言われていたのをすっかり忘れていた母。

夜中の2時、雷蔵の殺気で目が覚める
庭を見つめる雷蔵・・・・・「キターーーー!

その後4時、再び目が覚めると雷蔵が庭を見つめている。

庭に出した後、なんとオヤツの催促
P6290135.jpg
「なんかスッキリ、腹減ったっす!」
オヤツの前にたたずむ雷蔵。
悪いものを食べて下痢ではないので豚耳をあげる。
これはどういうことなんだろう・・・・・


P6290138.jpg
結局5時、散歩に行く気満々の雷蔵に押され、朝散歩出発

ビッグトイレで水下痢を噴射していた。

その後、あっちこっち練り歩き、3か所ぐらいで水下痢

恐ろしくてアスファルトを歩くときは走る

P6290144.jpg
「出すもの全部だしちゃったよ!あ~スッキリした~

P6290147.jpg
雷蔵が足をあげた所にいたカブトムシ。
危うく浴びるとこだった・・・セーフ

誰かが放流したんだろうなぁ~公園にはカブトムシはいないハズ。

P6290150.jpg
散歩から帰るとクールカラーを付けたまま爆睡

いいよね~~~寝てられるから・・・・。

母は兄の保護者ランチ&学校で保護者会。

まさかもう下痢ないよね・・・またマットに下痢まかないでよ水分吸収しちゃうから

夕方、恐る恐る帰宅すると、下痢は治っている模様
眠いけど夕散歩へ! 電車の中で何度落ちそうになったことか

P6290152.jpg
すっかり姉さんを追いかけなくなった雷蔵。
お誘いのポーズをやるけど無反応・・・・失礼なリアル男子

あおいちゃんも姉さんを見て学習する。真似をしている。

P6290153.jpg
「ねえねえ、雷蔵ってオスじゃないんじゃないの?? 私そう思う・・・。」
ランちゃんが姉さんに何やら内緒話しているみたい。

母もそう思う・・・。
| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ルイボッシュ様

有難うございます。
アロエベラ欲しいです!
宜しくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
エレーナ母様

まぁ、繋がってますね~嬉しくない下痢つながり・・・。
授乳中を思い出す・・・夜中に起きるのって翌日きついですよね。
一日ぼーーっとしてました。

どうやら雷蔵はヒートが来る2か月前から盛り上がり、来たらピタッとおさまるみたいです。
なんせ、実のパパがそういう感じらしいです。
夜とか大騒ぎしはじめたら、誰かがヒートになり、ヒートになったとたん大人しくなるとブリーダーさんが言ってました。
なので、きな姉さんを追いかけはじめるのは次のヒート2か月前・・・・・それっていつ????
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

下痢しないなんて、なんて親孝行な犬太朗君!
しないに越したことないですよ!!!
口の周りやポツポツは熱を持っている(先生曰く)なので、出した方がいいそうです。
ちなみに雷蔵は手作り食にしてから、ずーーっと口の周りは赤いです。
でも、先生がいいっていうならとそのままです。

アクアクールマット、十分に吸水させてからワイドハイター(色柄もの用)みたいなのにちょっとだけつけるのはいかがでしょうか? そのあとザブザブ洗う!
吸水させとかないとポリマーが洗剤吸っちゃうし。
うちのマットは父曰く「雷蔵のオマタ臭」はするけど、カビ臭くはないんですよね。

コストコのオキシクリーンだとニオイは取れそうですけど。
犬太朗母ちゃん様、持ってますか?
No title
あら、お揃い。土曜未明、ちょうど2時4時ごろPでした〜。(嬉しくないオソロですがv-12)
エレーナ共々熟睡している5時過ぎに何も知らないエレパパがさあランに行こうと降りてきて…。
ねむ〜い!! 昼寝しちゃったら、3時間も目が覚めず、その後ずっとだる〜い!!でした。
お昼寝できなかった雷蔵母さま、可哀想。でも、居るときにしてくれて良かったですね〜。
(うちのは、単なる食べさせ過ぎでした、1食抜いてすっかり復活です)

キナコ姉さんそこまでして無視はショックですよね〜。
でももう1ヶ月も経てば、元通りのいい匂いの姉さんに戻って、求愛始まるのでは…笑
No title
豚耳ムシャムシャって、、、このまま拒食脱却しちゃいますか!?

水下痢どころか下痢をした事が無い犬太朗なので、いざ下痢になったら処理であたふたしそうです。
 それと・・・デトックスの観点からも。下痢をしないのは良い事なんでしょうが、毒素溜まってたら〜〜って思っちゃったりします。口の周りがピンクだし赤ポチ出来る犬太朗なので。

 ところで、雷蔵母様に質問で。
アクアクールマットを車で使って、出先で車に入れっぱなしだったりしたせいか、若干カビ臭い気がする犬太朗マット。これってどうすれば良いんでしょうか?
中性洗剤?洗う?な母ちゃんです。
Re: タイトルなし
エクラ母様

久しぶりの水下痢でした。
本当に臭いオナラを連発していたので、毒素溜まってたのかなぁ。
手作り食に変えたら半年下痢が続いたワンちゃんがいたってW先生からお聞きしました。
色々あるんですね。
どうやらお腹が空いたみたいで、夜中に豚耳をムシャムシャ食べてました。
拒食雷蔵には珍しいです。

向かって右が空気清浄機で、細長いのが扇風機です。
扇風機は雷蔵が来る前にかさばらないからとポチっとした安物なので、
長時間の酷使で寿命わずか・・・かも。
雷蔵くん、いい感じにデトックスしてますね〜!
エクラも以前、水下痢噴射しまくったときがあったけど、あれもデトックスのようなものだったのかな〜
デトックスの時は水下痢とかあるといいのにね!
スッキリの後の豚耳は格別だったでしょうね^ ^

ねえ、雷蔵くんが横たわってる前にある機器たちは、冷風機ですか?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/263-4de077f0
<< NEW | TOP | OLD>>