2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雷蔵の為、母の為

   
段々暑くなってきた東京
P1000033.jpg
家を出て5分後からやる気は無くなる・・・・

P1000041.jpg
ラジオ体操で人が集まってきた! 友達も来るんじゃないかとキョロキョロ探す。

P1000046.jpg
「帰らないというか、歩きたくない


雷蔵愛用のソファー
12年の酷使のせいか、ヘタってきた

実は雷蔵が家にきて3日目からこのソファーで寝ている母、いわば母のベッドでもある。

雷蔵家は全員ビッグ ワンコまで超大型犬という我が家。
家は東京サイズなのに家具はアメリカサイズ・・・ゆうゆう足を伸ばして寝れる。

2階でパピー雷蔵とベッドで一緒に寝たい父
ルンルンでにベッドに連れていく
3日目、突然ベッドで吐いてしまった・・・・暑かったみたい(11月なのに)

急いで母とリビングに降りてきて、一人にはできないので母はソファで寝た。

そうしたらなんと便利なこと
起きたらすぐ動ける 起きたらすぐ職場の感覚



最近気になるソファの隙間。
P1000049.jpg
雷蔵が足を挟んだら大変

しかも、ヘタったソファーで寝るのは良くないよね~

ということで、早速ポチッとブレスエアー
P1000050.jpg
シングルサイズしかないので、ソファーに合うようにハサミでカット(結構大変だった)
残りは車に敷く予定。

見た目はヨロシクないけど、致し方ない

P1000051.jpg
同じものとは思えない・・・汚れてる

P1000053.jpg
「悪うない・・・」

後はズレないように紐で固定しないと・・・飛び乗ったらズレて落ちそう。


久々のグランド
P1000062.jpg
6時過ぎると段々涼しくなる。はしゃぐ雷蔵

P1000063.jpg
レディちゃん、ドン引き・・・

P1000071.jpg
相変わらず、一人だけウミウシ。

P1000078.jpg
風が気持ちよく黄昏る。

P1000081.jpg
P1000084.jpg
暑い割に結構動いた

P1000087.jpg
家に帰るとクールダウンに時間がかかる。

明日は34度だって
大丈夫なのか・・・雷蔵。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: エレ家のソファーも…
エレーナ母様

あらら、エレ姫お家でもお転婆さんですね~
雷蔵はノッシノッシとよっこいしょと片足ずつ乗るのでいいのですが、なんせ体重がね~
足が危うくハマりそうになってましたし、怪我防止のブレスエアーですね。
でも、昨日寝てみてビックリ!!いいですね!!
快適でした!
私は敷きマットをかけて寝てます。
これからは涼感マットかなぁ。

今朝も暑かったけど、今は外に出る気しませんね・・。
人間が( ゚Д゚)
庭の木々もグッタリですし、おそろしや~
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

とくに硬くて厚いタイプのマットなので一番大変かと。
切れなくはないので、なんとかなります。
暑くなってソファーに長時間乗れない雷蔵。
これでちょっとはソファーにいる時間が長くなるかな。

きましたね・・・・ナツ。
散歩に行くまでの装着が大変なんですよね。
はぁ~
エレ家のソファーも…
子どもがベットにダイブするように、後ろ足で立ち上がってバフって飛び込むんです。
もちろん普通にトコトコ歩いて乗ることもありますが。
で、前脚と鼻面を、背もたれと座面の間にバスって突っ込むんです。
エレーナが来て以来、パパもソファーでお昼寝するし、
朝のご挨拶はエレとパパのふたりがここに倒れこむし…
買い直すにしても、どれだけ強度のあるものを?と考えると笑しか出ません。

私もリビング派。今更2階では寝られない口です。
半袖で寝るようになったら、朝起きたら腕にブレスエアのうねうねプリント。やっぱりエレーナ用のと違ってベッドパット要りますね。

夕方散歩の時間までに涼しくなると良いんですが、今朝は暑かったですね~。
No title
ブレスエアー、カットするの大変なんですね。
犬太朗号が完成の暁には(現在改造中)ブレスエアーを敷く予定なので、覚悟して取りかかることにします!

 それにしてもこの気温。どうなっちゃうんでしょうか。
最低気温もあまり下がらないので、お散歩行けるのかどうか。。。
玄関開けて即お散歩拒否の犬太朗です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/268-aabe518d
<< NEW | TOP | OLD>>