2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


夏仕様

   
P1000139.jpg
5時半、朝日を浴びながらグランドに入場
明日はもっと早く来ないと暑くなるなぁ。

P1000141.jpg
グランドにはほかのワンコがいない。
走らせるのが目的の呼び戻し練習・・・あれ??どこ見てる???

P1000142.jpg
他のワンコを探していたみたい。
数回呼んでやっと来た

P1000152.jpg
「動きたくないし」 

P1000157.jpg
グランドを出てすぐの橋。
ここに7~8歳のゴールデンちゃんが繋がれてた。
BNlHztNCcAAu2z6.jpg
一晩中雨の中、口輪をして繋がれていたらしい・・・・ひどい

P1000158.jpg
いつも通る橋、複雑な気分になる。


東京は今日35度

人間もやる気を失う

今年もやってきた夏服装着
P1000169.jpg
濡らしたジャケットに保冷剤を入れる。
結構面倒くさい・・・・。

何が一番面倒って、後片付けは本当に大変。
保冷剤を抜き取って、洗って冷凍庫へ

P1000173.jpg
なんとなく直接保冷剤を肌(毛皮があるけと)につけるのも・・・・クールTを下に着た方が全体的に冷えるんじゃないかと思っている。
ぱっと見、暑そう・・・・でも触ると冷たい
そのせいなのか、今日は元気

ストポで「保冷剤やアイスノンが溶けたまま肌に着けていると体温で温湿布効果になる」と聞いた
保冷剤が溶けちゃったら暑さ倍増気をつけなきゃ。

てことは、アクアクールキーパーのクールカラーも温まると余計暑くなるのかも

今年は暑そうだし、熱中症だけは避けたい。


「おやつだよ~
P1000176.jpg
期待ムンムンで皆集まる

P1000175.jpg
「これは何??口開けても大丈夫かな~」
「雷蔵、いちいち臭ってんじゃねーよ
てんてんママがおやつをくれるも、臭って確認する雷蔵。
クレアちゃん、テンテンちゃん、武蔵君、モモシーちゃん、きな姉さん、ガン見しながらイラっ

P1000177.jpg
「僕、イチ抜けでいいです・・・・」
「一人減ってラッキー~

P1000178.jpg
「今日は結構オヤツもらえたし」嬉しそうな武蔵君

かっては雷蔵、去勢男子・武蔵君に胸キュン
ヒンヒン言いながら武蔵兄貴を追いかけていた。
そこらへんの女子より去勢男子好き~な草食男子
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: どうして…
エレーナ母様

きっとグランドには犬を飼っている人が集まるのを知っていて連れてきたんだと思います。
繋がれてた場所はグランド帰り、雷蔵は必ず通りますから。
ストポの恵子さん曰く、ゴールデンとかラブちゃんは保護犬を探している人がいるぐらいだそうで、きっと里親さん見つかると思うよ~と。
しあわせになってほしいです。 とっても懐っこくていい子みたいですから。

クールキーパーもずっと肌に密着させると暖かくなるので、時々外すといいですよね。
クールキーパーをした上に保冷剤のクールカラーをしようと思っているんですが、首が疲れちゃうかな。

去勢男子っていい匂いがするそうです。
なので、女子より去勢男子が好きなメンズは多いとか!!
ワンズの世界はわかりませんね~
どうして…
保健所に連れていくよりと思ったのでしょうか。
どうしても飼えなくなったのならもっと他の方法もあるだろうに
怒りを通り越して哀しみを感じます。
ゴルさん、幸せになれますように。

クールキーパーは、どんどん水を気化させて小さくなっていくから、密閉された保温材(冷たいにしろ暖かいにしろ)のようなことはないと思うのですが…。
でも、それも、お水が蒸散することができれば、ですよね。
ほとんど過飽和水蒸気量に達しているのではないかと思われる最近のムシムシした空気。
どうなんでしょう。

去勢男子へのマウントって、やっぱり順位のナンチャラだけでは説明がつかないラヴがあるような気がしていましたが、やっぱり、そうなんですね〜。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

そうなんですよね~
しばらく経つと体温で暖まってるんですよね。
火傷した時、アイスノン付けっぱなしは駄目らしいです。
保冷剤も溶けたらジェルですから気をつけないと。

ゴールデンちゃん、わざわざ連れてこられたらしく、見たことない子でした

雨に打たれ一晩中繋がれてたなんて酷いです。
見つけた方が保護してるそうです。

No title
やっぱり保冷剤つけられるマント(ジャケット!?)が必要かなぁーって思う今日このごろ。でもすぐに着れなくなっちゃうだろうしーでもこの夏の為なら購入しなきゃかなーって迷ってるうちにこんなに暑くなっちゃいました。

 クールネック。生暖かくなってますね。
ワンプロ時は外すようにしてるのですが、微妙に暖かい気がします。
で、犬太朗がワンプロしてる間に気化熱で冷ませてまた装着。
そんな繰り返しです。


ゴルさんの今後が気になる母ちゃんです。(気になっても何もしてあげられないけど、きになっちゃうです)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/271-9163989f
<< NEW | TOP | OLD>>