タイトル画像

雷蔵中心に回る我が家

2013.07.12(07:00) 274

今朝も例のごとく、迷走する朝散歩
P1000357.jpg
動物園の窓口から動かない

P1000360.jpg
公園にたどり着くも草むら入らず、道路をにおい・・・・

P1000361.jpg
公園から出て横断歩道を渡りたい雷蔵と公園に戻りたい母と格闘中、
「暑くて嫌なんだね~」とウォーキング帰りのお爺ちゃんに声をかけられる。

「暑いから公園に入ろうとするんですけど、あっちの三鷹駅の方まで行こうとするから困るんです

「え そうなの・・・???ワンちゃんの考えることはわからないねぇ~」

そんなとこまで行ったら帰れなくなってしまう・・・・

P1000362.jpg
横断歩道を渡るのは譲歩した。

P1000363.jpg
しかし・・・「家に帰ろう!」の一言で、家に向かって走る よくわからない雷蔵




連日の猛暑、いかに涼しく散歩するかが課題

同胎兄弟のかぷる君ママ・パパから、とっても冷たいクールTの話を聞いた。

お友達と一緒に御岳山に登った時、バニちゃんとニューファンちゃんがドッグワンのTシャツを着ていて、触ったら冷たくてビックリしたらしい

お店の場所も雷蔵家からそう遠くない。 

しかし、この暑さでわざわざ雷蔵を連れていくのも・・と思いネットでオーダー。

サイズ的に袖付Tシャツは作れないので、ランニングシャツになる。

確認 V RAIZO 2

色々とデザイン画を送ってくれて、これから布にプリントし出来るまで2週間かかる。

クールTシャツは薄い色じゃないと熱を吸収してしまうらしい。 
雷蔵は濃い色のシャツばかり・・・・

お値段もなかなか良いけれど、デザイン決まるまで何度もメールでやり取りして決定。

2週間後がとっても楽しみ~

一日中、こういう感じの雷蔵
P1000364.jpg
P1000365.jpg

この前カットしたブレスエアー、やっぱりズレるので紐で固定する。
でも一か所だけ紐を通したらほどけそう

なので縫うことにした
P1000366.jpg

P1000367.jpg
ちゃんと採寸したのに、ソファーの形まで頭に無かった

まさかこんなインテリアになろうとは3年前には思わなかった
ちょっとみっともないけど、仕方ない。

雷蔵が来てから部屋も変わった。 そして母も変わった

なんか最近雷蔵のものしか買ってないなぁ・・・・。


夕方散歩、出た瞬間「暖かい!」と感じる母。
あまりに寒い部屋にいるから感覚がオカシイ
P1000375.jpg
「ビッグトイレ入りたい
「ダメです!!ダニだけじゃなくて蚊が沢山いる!」

P1000385.jpg
家を出たばっかりは元気だよ~

P1000386.jpg
ストポで涼んで~

予めタイマーセットしてヒエヒエの我が家へ
玄関に向けて扇風機が冷風を送っている。

足を洗うために風呂場も開けて涼しくしておく。
P1000395.jpg
「涼しくて最高~

玄関入った瞬間の涼しい快感
雷蔵だけでなく母も病み付き

一日何時間このマットの上にいるんだろう・・・・・。

アクアクールキーパーも本望か・・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ニオイフェチ | ホームへ | 食欲旺盛・・我が家の子供たち>>
コメント
ちぃ様

本当に・・・雷蔵は暑さに弱いので特に大変です。
随分前からクールカラーしてます(*_*;
Tシャツも随分違うみたいですよ。
特に黒いので光を吸収しやすいので、日向にいるだけでハァハァです。
お薬っておすすめありますか??
オーガニックの蚊よけを買ったら刺されまくりでした(母が)
【2013/07/12 20:09】 | 雷蔵母 #- | [edit]
暑さ対策、必要ですよね~。
今年はワンコ用のクールネッカチーフ買いましたが
Tシャツもよさそう♪
暑さも心配だけど、夏は虫も心配。
ペットくすりでオーガニックのノミダニシャンプーや
お薬を買って、虫対策してます。
お財布にもやさしくていいですよ♪
【2013/07/12 15:32】 | ちぃ #PMoz9hdc | [edit]
犬太朗母ちゃん様

トータル何時間使用したのか計算したら1年で使い捨て??も納得します。
足に出来てたタコが消えたんですよ。

ほんと、ソファーの形ちゃんと計算してカットすればよかった。
でも、あんなに切りにくいなら綺麗なカーブはカットできなかったハズなので仕方ないです。

我が家、雷蔵来てからエアコン買い換えました。
あまりに過酷な労働でエアコンさんの効きがイマイチになり、ご臨終になる前に買い換えました。
リビングは2台付けているので、12時間交代で働いてもらってます。
【2013/07/12 14:06】 | 雷蔵母 #- | [edit]
我が家のアクアクール乗車時間も凄い長いです。
散歩とご飯と父ちゃんと遊ぶ時以外って勢いで乗っています。
扇風機もすぐ目の前だから余計なんでしょうね〜

ソファーの形・・・ふふふっっ
やっちゃいましたね。
なるほど、採寸も細かい所まで考慮しなきゃいけないって事ですね。
しばらくしたらnew犬太朗号用のブレスエアーを購入(&セルフカット)する予定なので、雷蔵母様のカットを教訓にきちんと採寸してみたいと思います!


 エアコンのタイマーを使う必要が無いぐらいずっと稼働してるエアコン。
可哀想なので散歩の時ぐらいお休みさせているのですが・・・
タイマーで幸せな帰宅ってのも良いですねぇ。
うーん、エアコンさんにもっと頑張ってもらうようにしようかしら。
【2013/07/12 11:32】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/274-ef8cc6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)