2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


たまには母の時間

   
P1000442.jpg
今朝は公園事務所前から動かず。

P1000443.jpg
騙しながら公園に入るとやっぱり涼しい!!

P1000444.jpg
保冷剤背負ってるし、元気な雷蔵

P1000447.jpg
やっぱり公園は気持ちいいね~

P1000449.jpg
「ここが好き

P1000455.jpg
P1000456.jpg
P1000457.jpg
ウミウシになった雷蔵を動かすため、「よーーーいドーーーン
一人叫びながら走る母・・・・トラックをウォーキングしてるご老人の視線がイタイ



P1000424.jpg
フガフガ 鼻でつついたり手で引っ掻いたり、何か取りたい様子。

P1000428.jpg
母の指では取れず、ピンセットで取ってみたら馬肉ジャーキーの屑。

これに反応するなんて、食欲ある証拠
いつもならルンバ行き・・・・。
普通の食欲ワンコならブレスエアーをバラバラにするかも

しまい込んだ雷蔵のご飯皿、出す日は近いのか


母は今日、念願のプリザーブドフラワーの教室に行く。
ニコライ・バーグマンフラワースクール
P1000472.jpg
P1000473.jpg
この色合い、まさに母の好み

P1000471.jpg
雷蔵を忘れ、創作に没頭する。

約10年前に資格試験を受けたきり、ご無沙汰している。
プリザーブドフラワーはフレッシュの生け花と違って、プリザーブドのお花にワイヤーを通して茎を付ける。
レッスン中1時間近くは黙々と内職のように作業が続く、アレンジの時間は30分もかからない。

元々工作・手芸が好きな母にはぴったり

ニコライ先生本人が一人一人見て回る。 
目からウロコのカラーテクニックなんか教わったり、大満足のレッスン

P1000477.jpg
手ぶらで行って、ラッピングしてくれてお持ち帰り。
スイーツや飲み物も用意されていておしゃれ過ぎる

久しぶりのレッスン、手が慣れるまで四苦八苦だった。
ちゃんと続けてないとダメだなぁ・・・。

散歩時間ぎりぎりに帰宅して、ストポへ
P1000475.jpg
「ヤギミルクの音がする???」

P1000476.jpg
「氷入りヤギミルクうまーーーい

今日もストポまでの往復、2キロは歩いたかな・・・・。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: 大事ですよね。
宇理母様

一階がカフェとお花屋さんでとってもオシャレで気おくれしました。
たまーーには電車に乗って、お散歩着じゃない服着て出掛けるのも大事かもです。

ボックスフラワー、ブリザーブドならいいけど、フレッシュのお花なんですよね。
その後、どうなるんだろう・・・・。

なかなかレッスンも良かったので、次回楽しみです。
でも年齢層が高くてビックリしました(*_*;
大事ですよね。
雷蔵君と濃密な毎日を送っているママだからこそ!の必要な「ママの時間」ですね。とっても素敵なお花たち~。箱にキチンとおさまったお花を初めて見た時は色んな意味で衝撃的でした。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/276-ed8559d5
<< NEW | TOP | OLD>>