2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


朝の散歩

   
朝散歩が母担当になって、新しいお友達に会うようになった。
P1000539.jpg
ルーク・スカイウォーカーちゃん(女子)
とってもフレンドリーで雷蔵、珍しく会うといつも遊ぶ

今日は昨日よりも涼しく、ハァハァが少ない。
保冷剤背負ってないけど、元気
P1000538.jpg
P1000540.jpg
P1000536.jpg
動きが速くてカメラついていかない 朝からいい運動をさせてもらった

P1000523.jpg
公園の駐車場裏、一番涼しい

でも、とってもフレンドリーなのはルークちゃんだけ。
早い時間だと、ほとんどの子が、ワンコを避けるように散歩している。

すれ違ってもガウガウ凄い。
小型犬でも雷蔵に歯をむいて飛びかかろうとする・・・・
飼い主さん、いつもの事なのか無反応・・・
何も言わず、スタスタ通り過ぎる。

その中に、時々雷蔵の「ブラブラセンサー」が反応する子がいる。

この辺り、みんな去勢しているのかと思ったら、
みんなと遊ばない(遊べない)から避けて散歩していることがわかった・・・。

母が以前飼っていたコリー、ハスキー、バニもワンコ大嫌いの孤独犬だった。
「げっ犬が来た」と散歩の時、よく思ったもの

お友達出来たら楽しいのに・・・
飼い主も散歩が面倒でなくなるし。

西原先生が、「訓練はワンコの自由を与えるためにやるんだよね~
ガウっちゃうから、人がいない時間に散歩して日中ゲージにいるワンコをいっぱい知ってますよ。
訓練入れることで、いつでも散歩で来て、他のワンコとも会えて、世界が変わるよ!!」

本当だった・・・・今まで、こんな早朝散歩に出たことなかったから知らなかっただけ




出張でNYにいる父
週末、電車とバスを乗り継いで、シーザーミランLIVEに行ったらしい。

NYの郊外ロングアイランドまで電車とバス???
マンハッタンならまだしも、郊外でバスなんて考えられない・・・来るんかいな。
父のガッツを感じるなぁ~

1069937_437071763057405_903042595_n.jpg1000837_437071809724067_2112505774_n.jpg1010689_437071743057407_1889169789_n.jpg

996804_437095889721659_1346471631_n.jpg
生・ジュニアとシーザーさん
いいなぁ~

1010703_437121246385790_483612145_n.jpg
そしてTシャツ&キャップを購入したらしい。
大胆にも「PACK LEADER」とデカデカと書いてある
これを身に着けて、散歩で雷蔵の言いなりにならないようにしてもらおう・・・・

週末、テキサスのバーニーズ会に乱入しようとしている父。

そのうち雷蔵の弟を連れて帰国するんじゃないんだろうか・・・・・


今日はハイドロ
「雷蔵、今日はブーブでプールだからね。」
P1000548.jpg
「ほんと????

「でもまだまだ、後でね。」
P1000549.jpg
「後かぁ・・・・・

なかなか会話が成立するようになってきた

P1000552.jpg
さぁ~運動してもらうよ

P1000554.jpg
前のお友達が出てくるまで、ほんの数分外で待機。

P1000555.jpg
ホリスティックの先生が、「外で暑い時に耳から熱を抜くと随分違いますよ!」と言ってたのを思い出し、
やってみる。
「ンググググ」と気持ちよさそうな声を出す。

先生が「暑いからどうぞ~」、お友達がドライ中だけど入れてくれた
雷蔵のオッサン声が聞こえたのかな~

P1000558.jpg
先生にオマタの皮膚炎を診てもらう。

やはり全く問題ないらしい・・・。レスキュークリームを塗っておけばOKだって

「雷蔵、元気だね~調子よさそう!」と褒めてもらった。
相変わらず、すまして黙々と泳いでいたし・・・。


P1000561.jpg
「ちょいと寝にくいんだよね・・・

エアーブレスがズレてる。
やはり、細切れはダメかな。 また紐で縫い付けてみようっと。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

女の子なんですけど、ルークちゃん、とっても可愛いんです。

はい、早朝公園は夕方会ったことない子ばかりです。
時間が遅くなるとワンコが多くなるので、時間帯早めは特に。

ボーダーの愛ちゃんは西原先生のレッスンを受けるまで、他のワンコが寄ってくるとガウガウ言っちゃう子でしたが、今や素晴らしくお利口さんです。
最初、雷蔵と愛ちゃんが会ったのは先生がレッスンの一環でみんなのところへ連れてきたんです。
その時は近寄ると威嚇してましたが、段々平気になって来て、今や夕方のグランドにも来ます。
成犬になっても大丈夫ですよ~
訓練しだいで絶対変わるってわかりました。
その子もきっと大丈夫ですよ。

雷蔵、言わないけど、こっちが言う事はほぼわかるので、反応で会話してます。
「ご飯食べるよ。」で、食べたい時はクールマットの上でお座り。
オヤツ欲しいとやって来ても「もうダメ!」と言うと、何度もチラ見しながら玄関にトボトボ歩いていきます。
オヤツボックスをクンクンにおって、人の顔をちらっと見る。
役者ですよ。
No title
ルークちゃん。壮大なお名前ですねぇ〜(笑)

犬太朗地方にも誰とも挨拶せずにお散歩って仔、いっぱいいますよ。
がうがうだったり臆病すぎたり・・・理由はそれぞれですが、全くもって無視されたりしますから。社会化って言葉すら想像した事が無いんだと思います。

 その一方、成犬になってからだけど、社会化勉強を頑張ってる仔もいますよ。
ほかのわんこが苦手だったけど、オーナー様とその仔の努力で一緒に遊べる仔まで出来たわんこさんが居ます。犬太朗も最初は逃げられちゃってたけど、最近は1mぐらいまで近づいてもokになったし、何より一緒の空間に居てもOK!って事になりました。
成犬になっても遅く無いって事を証明してくれてます。
一緒に居られるようになってからも、成長し続けていて、どんどん生き生きとして嬉しそうに散歩してる姿を見られるのが、母ちゃんの密かな楽しみでもあります♪


会話成立するようになった雷蔵。そのうち『ごはん食べる?』『今はチーズだけで結構です』って会話も・・・(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/278-0060d73a
<< NEW | TOP | OLD>>