2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


嬉しい物々交換

   
昨日の昼間は猛暑だったけど、今朝はゲリラ豪雨のせいかいつも通り。
P1000882.jpg

P1000879.jpg
草刈りされたビッグトイレも安心安心

P1000868.jpg
ほぼ寝たきりの雷蔵

P1000871.jpg
なのにオヤツの催促を最近覚えた
この顔で母を見る時は「なんかちょうだい!」


P1000872.jpg
「動かないのに食べてばっかりだと太るよ!」
と言ったら、首をかしげる。
ヒヤリングが難しかったらしい・・・。

さすが父の娘の姉。
「雷蔵に豚耳あげて~!」と言ったら、一掴みマットの上に置いた
全部食べ切れなかったのか、豚耳の山を目の前に困った様子の雷蔵



浅はかな母が適当にポチッとしたばかりに設置できず、使えないオーニング。
img60925580.jpg


それを引き取ってもらえるとエレーナちゃんママから嬉しいメールを頂き、しかもエレーナちゃんは使わないアクアクールキーパーマットとブツブツ交換してもらえるって

海老で鯛をつるとはこういうことを言うんだろうな。

待ち合わせも結局雷蔵家近くまで来てもらえることになった・・・・本当に有難い。

せっかくなので、ランチをご一緒することになり。
P7240001.jpg
やっぱり話すことはワンコの話

P1000883.jpg
いつも買ったものより美味しい手作りお菓子を頂き~

P1000884.jpg
エレーナちゃんのニオイがするのか、クンクン鼻を擦り付け嗅ぎまくる。

本当にありがとうございました!!


夕方のストポには復帰したあおいちゃん
P1000897.jpg
P1000898.jpg
「きゃ久しぶりぃ

P1000899.jpg
「あれ?あおいちゃん、女子だったの???そんなに言うなら乗ってあげよう・・・」
ヒートが終わって、女子だと気が付いたらしい。

P1000901.jpg
そして 妊娠おめでとう 
キャサリン妃に続け
P1000902.jpg
この間のヒート休暇に交配したきな姉さん。
このお腹 一体何頭入っているんだろう。
予定日は8月9日~

パピーが楽しみ
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
がっくんママ様

同じですね~オヤツなんてやる気になればいくらでも取れる場所にあるのに、取らない。
欲しい時はひたすらガン見です。
すっかりその生活に慣れたので、今更、野性味あふれる食欲になられても隙ありで、やられそうです。
犬太朗君が来た時に思いました。

そうみたいですね。
あと2週間、どれぐらい大きくなるんだろう・・・と。
きな姉さんは10頭兄弟なので、それぐらい入ってたりして。
No title
ふふふ。
雷蔵さんの首カックン、可愛い♪
真面目な顔して、食欲あるんだよ!ってアピール(笑)

がっくんも、いつも首カックンで舌をチョロリと出し、面白顔でオヤツ欲しい・・・(笑)
オヤツは良く食べたがる様になりましたが、やはり雷蔵さんと一緒。
テーブルや、すぐ届く場所にオヤツがあっても、じーっと眺めてるだけ・・・
インギーのオババ(16歳)なら、確実に強奪してます。

きな姉さん、ご懐妊おめでとうございます♪
2週間前で、このお腹の大きさなら数多くのパピーに会えそう♪
真夏の出産は、温度管理大変だけど、頑張れきなこママ!!!


Re: No title
Miho様

そうなんですよ。
ちょっと見ないとすごく大きくなっててびっくりです。
この勢いで2週間、どこまで大きくなるんだろう。

これ、時計代わりにもなっていいですよ。
でもバッグの中に入れたら正確な温度を計れないのでブラブラするのがタマにキズ。
検索してみてください!
今日は涼しいとか暑いとか、一体何度なんだろうと常々思っていたので。
Re: No title
ルーママ様

そうみたいですね~きな子姉さんは同胎10頭らしいです。
その時のお母さん並みのお腹だそうで、10頭近く入ってたりして。
あと2週間、どうなるか楽しみです。

そうそう、ツッパリだとひさしが必要なんですよね。
壁に工事して取り付けるのも考えましたが、実行に移せず。
エアコンの室外機カバーが中々良い仕事してくれるので、満足してます。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

一枚だとはみ出してしまうので、きっと交互に乗ることでしょう。
クールボードに時々移動してますが、それも少なくなるかも。

オヤツをどれぐらいあげたらいいか、イマイチわかってない姉です。
しかもあんまり要求しないので、ついついあげてしまうんです。

出産は自宅なんです。
きな子ちゃんのおばあちゃんから自宅出産(ブリーダーさん立ち合いのもと)
通算出産立ち合い回数難解なんだろう・・・・・慣れてます。
Re: No title
エレーナ母様

いえいえ、雷蔵鼻だけは利くので、犬舎さんから送られてきた荷物など本当にしつこいぐらい臭ってます。
なので、エレーナ家にあったものはすべてエレちゃんのニオイがするんだと思いますよ。
全然問題なしです・・・っていうか、嬉しいおまけ付です。

雷蔵、暑がりピカイチなのでクールキーパーはマストアイテムなんです。
エレーナちゃん、24度設定でOKなんて羨ましすぎ。
しっかり使わせて頂きますね~




No title
きなこねえさん、妊娠ですか!
もうすぐ産まれるんだ、すごいな〜。
おやつの催促するなんて、かわいい。
いろいろ話しが通じて楽しいね♡

この温度計、いいですね。
わたしも買おうと思います!
シチズンで検索しようっと。
真似っこしてすみません。
No title
きな姉さん、立派なお腹。これからもっとパンパンになってくるね。
4、5頭くらい入ってるかしら?楽しみですね〜。
フランは全部で発育不全のも交えて10頭入ってて
それはそれは凄いお腹でした!
物々交換が出来て何より。
あのオーニングね、家も前に買おうかなって思ったのだけれど
ひさし部分が殆どなくて設置不可であきらめ、一時よしずを立てかけていました。
今は手動で出し入れする据え付けのオーニングにしてます。が
あまり傾斜を付けなかったので日よけにはなってないです。
No title
マットが増設されると・・・雷蔵ブレスエアーの全面がアクアクールになるのかしら!?
ますます雷蔵が地蔵になりそう(笑)

 オヤツ催促の雷蔵、可愛いです。そんな顔されたらいっぱいあげたくなるのも無理は無いです!(でも一掴みのブタ耳って・・・豪快です)


きな姉さん、おめでとー!
出産はどこでされるのかしら?
チビラブが見れるかしら??? きゃー!楽しみ〜〜
 きな姉さん、元気に子供産んでねー♪
No title
いや、アクアクールキーパーはどうも失敗が多くて。
商品が悪いとかじゃないですよ!もちろん!!

実はクーリングカラーを買ってきてもらったらサイズ大きすぎてブカブカ。
もっと大きな子に使ってもらうことにして、楽天でエレーナサイズをポチッとしたのですが、
良さそうだからと一緒に購入しておいたマットが日の目を見ることなく放置されてました。
他のみなさんみたいに毛深くないからかしら?必要なさそうでした。
ごめんね、ニオイました?何回かお水につけたり乾いたりすれば取れるかなぁ。
こちらこそ、ありがとうございました。早く雨やまないかな〜。

パピーちゃん楽しみですね。きなこ姉さんガンバレ〜!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/287-d1bcd9bd
<< NEW | TOP | OLD>>