2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


散歩の歩き方

   
今朝はポツポツ雨が降っていた
P1010290.jpg
グランドに着く頃には・・・
P1010302.jpg
「傘に入ってグランドに寝そべるのは意外と気持ちよし
勘弁してくれ やることやったら早く帰ろうよ~

撮影は別日だけど・・・・
P1010047.jpg
ジブリには興味ないけど、カフェには一度行ってみたい母
いつも外人さんが沢山来ている、ジブリは海外でも大人気
だから、フラッと入れる日は遠い・・・・。

P1010048.jpg
「どうせ僕は入れないから興味ないです・・・。」

雷蔵散歩の歩き方。
いつも母の真後ろか、随分後ろを歩く。
母の真横を歩くことはまずない。
P1010051.jpg

訓練の時に先生に聞いてみた。
「まぁ、前に出ようとしないし、後ろだから何かマズイことがあるわけでもないし、いいんじゃない?」

引っ張られたことは、ブラブラ君に遭遇して相手がやる気だった時と、いい匂いを見つけた時、ウンが出そうでいい場所を見つけた時・・・これぐらい。

よくラブラドールちゃんやシェパードちゃんが飼い主さんにぴったりついてスタスタ脇目もふらず歩いているのを見る。
かっこいいなぁ~~
でも、夏の雷蔵・・・歩くの遅
早歩きの母、かなーーり譲歩して、雷蔵のスピードに合わせているけど横に並べない。

傍目から見たら、牛飼いみたいな散歩に違いない。
P1010050.jpg
「真面目に歩いてます。」

P1010305.jpg
「涼しくて気持ちええ~~


昨日聞いた肝熱に効く足裏・甲のマッサージをやろうっと。
P1010306_20130801161029b7c.jpg
「やめてくれ爪切りと言い、バリカンといい足を触られるのキライ。」
P1010307.jpg
「隠しちゃう
P1010308.jpg
「反対側、捕まった・・・・

P1010309.jpg
昨日の効果か、赤かったオマタがきれいになってる
赤みが取れてるし・・・・ちょっとビックリ


夕方散歩は暑すぎるので7時前に
P1010314_201308012107311de.jpg
なんとか30℃は下回った

P1010317.jpg
グランドに行くと、ダルメシアンのハニーちゃんと子供たちが来ていた
すごいハイテンション
P1010321.jpg
「あそぼ あそぼ」団十郎君
P1010324.jpg
「ライゾ あそぼ
さすが6か月のパピー、パワー有り余ってる

P1010325.jpg
メープルちゃんも加わり
P1010327.jpg
「君たち、何してんの???」
「きゃは
P1010328.jpg
最後は兄弟で絡む。
P1010330.jpg
「あれ??また??」

毎日20キロは自転車で走っているらしい
グランドまで4キロ、全く疲れ知らずの団十郎君とメープルちゃん。

「ダルメシアンは超運動犬だから、知らないで飼うと大変だし犬がかわいそうだよね」

色んな所に「遊び相手募集中」のワンズがいる。
「あ~いい子いますよ!!凛君ていうゴールデンちゃんが」とおすすめする母。
まるでお見合い仲人おばさんみたいだ・・・・
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: 雷蔵くんいつも遊んでくれて有難う!
大谷さま

こちらこそダル~い雷蔵と遊んでいただいて有難うございます。
とってもお利口な団十郎君とメープルちゃん、見ていてこちらが楽しくなりますよ!!
またグランドに来て弾けちゃってくださいね。
雷蔵が現役だったら、さぞかし盛り上がっただろうに・・・・。

雷蔵が通っているプールは用賀のアルマ動物病院がやっているクラブアルマです。
病院で診察を受けないとダメなんですが、介助に付いてくれるのは獣医さんです。
保険も限定されますが、使えます。

1歳半からビッコになり、一年弱かかって完治しました。
その時からリハビリで通っています。
アルマの先生の紹介で筋肉の質を変える食事療法とホリスティック治療をしてくれる先生のところにも通ってます。
今はすっかり良くなりましたが、食事と水泳(特に夏場)は続いてます。
雷蔵くんいつも遊んでくれて有難う!
雷蔵くんママさんへv-22

ブログを楽しく拝見させていただいてます!思わずクスッと笑ってしまったりして・・・。
我が家のやんちゃチビダルたちの写真を、沢山載せてくださって有難うございます。こんなに散歩させて、疲れさせても帰ってくるとタッグマッチが始まります・・・。ほんとにトホホって感じです。
雷蔵くんは食事療法されているんですね、親御さんは大変でしょうけど、幸せですね!
元気なときは公園で一緒に遊んでね!
また、通っているプールはどちらなんですか?
良かったら教えていただけますか。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

雷蔵、足触ると逃げまくりです。
そうなんですよ~理想は全身マッサージなんですよ~
手を抜くとすぐバレルぐらいわかりやすく肌にでるんですよ。

皮膚にいいものってなんだろう・・・。
あれもよい、これも良いって商品の謳い文句じゃわからないですね。
やはり使った人の感想が一番かと。
No title
足マッサージ。早速試してみます!
 と言っても、犬太朗も微妙に足触りまくられるのは好きじゃないみたいですけど。。。
(でも拒否はしなくなりました)

 皮膚・・・色々ありすぎて、犬太朗母ちゃんは追いつけません!!!
虫除け兼ねたひば水だけは欠かさず使っていますが・・・・


とりあえず暇を見つけたら足マッサージします!
耳もしっぽも・・・そのうち全身になりそう(笑)
Re: No title
がっくんママ様

ダルちゃん、3か月の時から呼び戻し完璧!!グランドを走り回っても呼ぶと戻ってきます。

さっきホットスポッツ、ジェルタイプを注文しちゃいました・・・・・(*_*;
シルバーはスポイトタイプを。
あと、マイナスイオン調整液もついでにポチッと。
でもサニタリオには及ばないですよ( ゚Д゚)
悩むなぁ・・・・サニタリオ。

この季節、ちょっとでも効くものを常備したいですよね。

全部ナチュラルバランスの品物なんでしたっけ???
ちゃんと見てない私・・・・。
でも良いものはよいので、いいんですよ!

届くの楽しみだ~!!
シャンプーもチェックします。
No title
そうなんです・・・
もうすでに、サニタリオ底をつきそうです(泣)

ダルさん、呼び戻し完璧!とは、なんて羨ましい!
がったんに爪の垢を煎じて飲ませたいっっ!

ホットスポッツは、虫刺されやちょっとした擦り傷にも使えて便利デスヨ。
スプレーとジェルがあるんですが、スプレーの方が使い勝手が良いかな?
コレは、舐めてもヘーキなので、足回りの擦り傷等に使ってます。
ハーブ臭がかなりしますが、野菜好きのオゥシー姉はペロペロ(笑)

アオイオニックシルバーは、スプレーとスポイトタイプ。
抗菌効果は高いらしい・・・
スポイトタイプは、ご飯やお水にポトリと入れても良いらしい。

ホットスポッツは常備してますが、アオイオニックシルバーは現在検討中。
C- DERM のシャンプーはオススメです。
皮膚弱くんでも、OKです。

わはは~、ナチュラルバランスの回し者みたいなワタシ(笑)
そうなんだけど~(爆)
Re: No title
がっくんママ様

すごいでしょーーー!
でも呼び戻しは完璧!! とってもパワフルだけど性格よしのダルちゃん親子なんです。
雷蔵、「引っ張って大変でしょ??」とよく聞かれますが「私が引っ張る方が多いです。」
と答えてます。夏は特に、牛を売りに行く感じです。

マッサージはやり方とか足の場合はないみたいです。
指の間を足先に向かってほぐしたり、肉球の間をモミモミしたり。
今度ちゃんと先生に聞いてきますね~
なんせ、雷蔵、足を触ると大拒否なもので、先生もじっくりできなかったりするので。

サニタリオ月3本はイタイ( ゚Д゚)
マイナスイオン調整液は雷蔵のTシャツ作ったドッグワンでも売ってました。買おうと思ってたもの!!
あとアイオニックシルバースプレーって知ってますか?
そのお店のオンラインストアに、ホットスポッツとか皮膚トラブルにいい自然療法のものが置いてあるんです。
買ってみようと思います。

また教えてくださいね!!
No title
ダルメシアン残像!
スゴイ運動量ですねぇ。

雷蔵さん、母様の後を3歩下がって母の影踏まずを実行中?(笑)
おっとりバニさんならではかも。

足のマッサージで、熱放出!素晴らしい!
ウチも、マッサージは好きだけど、なにせ自己流・・・
教えを願える様なトコはなく、揉み放題です(笑)

サニタリオ、1週間程たちましたが、坊っちゃんの患部が広範囲な為既に3分の2は無い…
効果はある模様。ニホイや痒みも軽減。
が、この調子でシュッシュしていると、月3本は消費しそう。
マイナスイオン調整液も購入済みで、明日には届くはず。
飲み薬は効きも悪いし、体が心配。
シャンプーを週3に増やし、サニタリオとマイナスイオン調整液はひば水で様子見です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/291-2171bf1a
<< NEW | TOP | OLD>>