タイトル画像

バニ先輩飼い主さんと

2013.07.30(07:00) 293

朝散歩はラジオ体操の時間、グランドでのんびり~
P1010157.jpg

帰り道、「うちもバーニーズを飼っているんです!」と声を掛けられた。

なんと、雷蔵地方一のビッグバーニーズ、7歳のクバ(クゥバ??)君のママだった

この辺り、犬密度は高い・・・散歩でワンコに会わない日はない。
でもバニは片手ぐらいしかいないし、他のワンコと遊ぶ子もあまりいないので、会うこともほとんどなし。

雷蔵がプロレス小僧時代、1歳ぐらいの時、グバ君に会ったけど、凄く顔が大きくてデッカイバニにビックリした記憶がある。
それ以来、会ってない。


クバ君は以前は60キロあったらしい。

でも、体調が悪くなりドンドン痩せて42キロまでガリガリになった
色んな病院で調べてもらい、前立腺に問題があることがわかり最近去勢したとか。

そしたら食欲も出てきて只今55キロ 股関節に負担がかかり、ダイエット中らしい。

やはり、歳をとると体重は大事 若いころは何でもなかったのに・・・・。

そして去年、節電モードの世間のノリでエアコン設定25度にしたら熱中症になり、病院に担ぎ込まれたそう。
先生に怒られたらしい。

エレーナちゃんや同胎のかぷる君みたいに暑さに強い系もいるけれど、雷蔵もきっとクバ君寄り。

最近携帯温度計を持って散歩に出るけど、25度を超えるとハァハァがひどくなる。

やはり、温度設定には気をつけないと暑がりバニは危ない・・・・
クバ家も雷蔵家と同じ20℃設定で人間は厚着の生活。
 

色々話していると、雷蔵ママの出身犬舎とクバ君の犬舎さんは一緒だった

バニにも詳しいクバ君ママにバニ男子の成長の様子など色々教えて頂いた。

びっくりしたのは、アメリカチャンピオンバニの値段

立派な子だと別荘ぐらいの値段が付くらしい・・・。

この前犬舎さんと電話で話していて「父に帰国する時、チャンピオン犬買ってきてもらいましょう

なんて、シャレにもならないことを言ってしまった母・・・・無知ってコワイ。

同じ犬種だから話に盛り上がる




色々長話していたら、朝散歩第2陣(時間的に)の凛君&ハルカちゃんが登場

P1010176.jpg
P1010172.jpg
P1010165.jpg
P1010167.jpg
P1010178.jpg
昔は凛君と会うとプロレスだったのに・・・・。
あっさりしてる雷蔵。

P1010179.jpg
遅くなったけど、まだこの気温


今日はハイドロ
くるりちゃんが終わったばかりだった。
P7290025.jpg
「先生・・・私のプールご褒美のオヤツ、忘れてない???」
先生は雷蔵が入って来て、そのまま一緒にプールに入ってしまった。

P7290030.jpg
「終わったーーーー


帰りにガソリンスタンドに寄る。
窓を拭くお兄さんに超ビビる
P7290036.jpg

P7290034.jpg
「何?何??なんかコワイ・・・・

初めての体験でもないのに、なぜ????



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<パピーちゃん | ホームへ | 大人になって苦手になるもの>>
コメント
犬太朗母ちゃん様

そうなんです。
お友達に会うだけで満足らしいです。
みんなが遊んでいるのを眺めて、時々乱入するのがベストみたいで・・・。

25度で熱中症??ってビックリしました。
暑がり系は気をつけないと危ないですね。
犬太朗君も間違いなく暑がり系、設定温度は上げられませんね。
【2013/07/30 10:13】 | 雷蔵母 #- | [edit]
プロレスしなくても楽しそうな雷蔵。お友達に会えるだけで良いんですよね〜

 エアコン25度で熱中症!?
お散歩気温が25度を越える日が多い今日この頃、かなり気をつけなきゃですね。
犬太朗家もエアコンは20度除湿設定。散歩帰りは18度まで下げます。
勿論人間は厚着。いまだにフリースだしヒートテック愛用です。
【2013/07/30 10:02】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/293-c7b51deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)