2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ホリスティック治療+実用万象学診断

   
今日は朝散歩出発が6時台になってしまった

外に出たら結構涼しくてよかったーーー

P1010232.jpg
ラジオ体操始まるのと同時にグランドIN

P1010234.jpg
体操が終わったら、あっちでは太極拳やってるよ~

P1010238_2013073108174922a.jpg
「はいはい、話長いよね・・・座らせてもらうよ。」
ナイルちゃんと武蔵君に会った。
お友達に会うと即座り込む雷蔵。
母の長い立ち話が始まるのがわかるのか・・・・

P1010242.jpg
久々にステラちゃんにも会った
雷蔵、お久しぶりのお友達とは最初盛り上がる

今日はホリスティック治療の日

P1010255.jpg
駐車場から、ずっと封印していたローマ法王コートを着せてみた。

うーーーん・・・ローマ法王というよりは、オジサンのちゃんちゃんこ???カイマキ???

P1010259.jpg
曇りの中、ほんの4分ぐらい外で待ったけど、ハァハァもあまりない。
頭がやっぱり暑くなるので、濡れタオルを乗せてあげる。

P1010263.jpg
P1010264.jpg
先生にオマタを見せてチェックしてもらう。
「そうそう、肝熱よ~、くれぐれもステロイドとか塗らないでね。肌に出るのはいいことだから!」
「先生・・・臭いんですけど・・・これは何か男子特有の・・違う菌が・・・。」
「肝熱って臭いのよ!! 」
「えーー そうなんですか??? 」
「できるだけ足の裏や甲をマッサージしてあげてください。肝熱にはいいです!」

はぁ~一安心。 母のモヤモヤもスッキリ

そしてナイルちゃんママから聞いた、先生が勉強中の算命学に心理学と統計学を融合させた「実用万象学」による診断をしてもらう

犬の治療にも、その子の気質とか飼い主との関係性など使えるのではないかと、統計を取っているらしい。
治療が早く終わり、時間があれば診てくれる。

母は以前「算命学」で診てもらったことがあるけど、驚くほど当たっていたのを覚えている。

治療中から先生にお願いして、サクっと治療後早速スタート
P1010272.jpg
P1010271.jpg
P1010270.jpg
当たってる
家にいる時は、ほとんど寄ってこない・・・・・「孤高の精神」
あまりケンカしない(ブラブラ・ハイパー男子以外)・・・・・・他の人間(ワンコ)には親切
お泊りで入院、新しいものが苦手・・・・・・急な変化に対応するのは苦手

などなど、性格的にも当たってる部分有。
これは生まれた生年月日だけで、元々の性質らしく生活環境などで変わってくるらしい。
なので、同胎兄弟の性質は同じということ

あと、気質が土なので、巡りが悪くなりやすく腫瘍ができやすかったりする。
胃腸にも気を付ける。 将来、太りやすくなるらしい。

その後、母の診断までしていただき、やはりドンピシャで盛り上がって終了

相性診断もあり、ベストな接し方など分析してくれる。
只今勉強中の先生、これから試験とかあるそう

益々詳細な診断ができるようになるらしく、とっても楽しみ


帰宅後、母と目が合って「らいちゃーーん」と手を振った時の顔。
P1010274.jpg
「ママ・・・なにやってんだか・・・」と冷たい視線。
やっぱね、当たってる。

夕方帰宅して、ちょっと休んで薄暗くなったグランドへ
P1010278.jpg
「雷蔵、ちょー冷たくて気持ちいいんですけど・・・・」
「そう? ゆっくりしてって~」

保冷剤を背負ってる雷蔵、オリバーは気持ちいいのかピタッとくっつく。

P1010281.jpg
薄暗くなってきたのでピントが合わない

保冷剤コートのおかげか、雷蔵いつもより元気

先生にコート裏に保冷剤入れすぎは無いって聞いたから、ポッケ追加しようかなぁ~
大きい保冷剤は楽でいいわぁ! なかなか溶けないし。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
Miho様

え??人間にも肝熱あるんですか??? 知らなかった!!
この時期、いつも湿疹が出ます。 熱がこもってるそうです。

そうそう、ピッタリでしょ??
性格もドンピシャが多くて面白かったです。
ローマ法王、大き目保冷剤を入れてるので重いんですけど、涼しいと思います。
歩かないから重りにもなって丁度いいかと。
No title
たしかに雷ちゃんは、山のイメージ!
肝熱でしたか。
人間にもありますよね。

ローマ法王は涼しそうでいいです。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

見かけはイマイチですが、体全体が覆われ、涼しそうです。
成長期・・・あっという間に着れなくなるしね。
今年は9月まで残暑が厳しいらしいし、本当に10月早く来ないかなぁ。

そうそう、保冷剤は食べないように気をつけてくださいと言われました。
甘くておいしいけど、とっても危険らしいです。

No title
おおっ!ついに法王マントの出番ですね!
お尻までしっかりカバーされているし、中は保冷剤だらけ。
この暑さの中、快適な散歩になったんじゃないですか?

 犬太朗も成長の落ち着く来年には・・・って思ってますが、あと一ヶ月以上続くと思われるこの暑さに、やはり今年の夏を乗り切る保冷剤inコート?を制作せねばなのかなぁ〜って思ってます。 
 問題はベースを何にするかかなぁ〜
Re: タイトルなし
エクラ母様

そうなんです、ハイドロの先生に「占い」って言ったら、大笑いされました。
算命学は中国の戦術を立てる時にも用いられた、昔からある運命学みたいなものらしです。
でも体質とかからその子のかかりやすい病気がわかるって凄い。
「太りやすい体質」と聞いて、食べないのに痩せない雷蔵・・・・納得です。

次回、写真をアップしてくださいよ~!
エクラちゃんママもやってもらってください!!面白かった!
エクラちゃん、生き方がお花????素敵~!
女の子らしいわぁ~
万象学っていうんですね〜
算用学に心理学!?
なにやらとっても奥が深い学問のようですよね。

そうか!写真を撮ってくれば良かったんだ!
そういう肝心なときにはカメラの存在をすっかり忘れてしまう(^◇^;)
エクラは生き方のところにお花が咲いていました^ ^

雷蔵くん、孤高の精神って男らしくてかっこいいね〜!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/295-888860ab
<< NEW | TOP | OLD>>