2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


手は抜くもんじゃない

   
涼しい朝は元気ヨシ
P1010337.jpg
いつもより歩くの速い
P1010345.jpg
「ルークちゃん、おはよう~
実はルークちゃん、ハナビ姉さんと同い年の幼馴染。
世間は狭い ルーク姉さんだった・・・

P1010343_20130802080021214.jpg
「ちょっちょっと臭わせて
そんなダニーがいそうな草むらに乱入するんじゃない

P1010355.jpg
「次、どこ行く????」
涼しいと調子に乗るけど、遠出して暑くなり、帰りが大変になるのでいつものコース。

P1010352.jpg
うわぁ~8月なのにこの気温 残暑がこわいなぁ。


今日は雷蔵関係の作業day

まずは・・・・車に乗せるマット。
P1010245.jpg
「僕のだ」 上に乗って動かない・・・・。

P1010246.jpg
バラバラになってしまうので、紐で縫って一枚にした。

P1010310.jpg
新しいクールコート、着せにくいのが難点
胸当て部分が紐で繋がってる。
頭かぶって足を上げて・・とサクっと着れないのよね
P1010311.jpg
紐を切ってバックル付けたらラフウエアーのクールジャケットと同じ要領で着れる
足を上げなくても装着できる。

P1010358.jpg
胸当て部分が長いので、チクチク縫って短くする。
驚くことにこの部分、ファスナーで外せる
ここ、取れなくてもいいから両側バックルの方が着せやすいと思うんだけど。


同じ犬舎のうたちゃんママや犬太朗君ママを見習って
P1010312.jpg
ヒバオイルで虫除けを作ってみる。

やらなきゃ~と思いながら放置していたことを片づけた

さてと、夕散歩へ
P1010359.jpg
ぎっちり保冷剤を仕込んでクールカラーも総重量3.5キロ
トレーニングみたいなものか・・・

途中、母がウエストの位置を直そうとバックルを外したら・・・バックルが飛んだ
そこは草むら・・・探してもバックルが見つからない・・・

P1010360.jpg
ウエストだら~ん
ストポまで、布団をかぶった状態で行くことにした。

バックルを抜けないように縫った方がいいかなぁ・・と一瞬思ったのに。
まぁいいか・・と思ったら罰が当たった

P1010364.jpg
ストポにはハナビ姉さんもいた

P1010371.jpg
きな姉さんのお腹がこんなになってたし

P1010375.jpg
「姉さん、大丈夫っすか??」

P1010376_20130802193523286.jpg
帰りは安全ピンで苦肉の策・・・・・手を抜くとロクなことがない。
反省
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

ひば水もってるならそっちの方がいいじゃないですか!

きな姉さん、きな姉さんは10頭兄弟、その時のお腹より大きいと噂です。
すごい数入ってたりして・・・・。

アクアクールマットを縫ったことありますが、すぐほつれます。
縫うなら補修アイロン布で補強してから縫うことをお勧めします。

さて、まだまだ完成形ではないコート・・・
手直ししなくては!
Re: No title
がっくんママ様

この涼しさ、いつまで笑っていられるのかコワイです。

ひば水っていいですね。 オイルって高級だし、ジャバジャバ庭には撒けませんよね(>_<)
ちょっと調べてみます。
自然のもので虫除けできたらいいですよね。
雷蔵のトイレでもあるので、ニオイも気になりますし。

あっ虫自慢!!! 負けてませんよ~井之頭公園は東京都は思えない感じです。
私が田舎で見たことない虫とか、自然がいっぱいです。
だからダニーもいっぱいなんですけど・・・・。
No title
無精者なので『ひば水』をそのまま使ってる犬太朗母ちゃんです。
ヒバオイルもあるんですけどね・・・・

きな姉さんのお腹!すごい事になってますねぇ〜
幸せの塊ちゃん達がいっぱい詰まってる♪
 楽しみー!

アクアクールマットの補修とかやらなきゃなのに『裁縫苦手』でなかなか重い腰が上がらない犬太朗母ちゃん。
雷蔵母様を見習って、補修作業しなきゃって思いました。

 お裁縫セットどこに行ったっけ???(簡易裁縫セットはあるんだけどなぁ?)なダメダメ母ちゃん。頑張ります!
No title
おーっ、雷蔵さん涼しい♪とニッコリお散歩、嬉しそう~!

あ、ひば水を庭にジョーロとかで撒くと、少し虫除け効果あります!
ウチは、庭総砂利でオゥシー姉妹のおトイレにもなるので、消臭と蚊除けで庭にジャバジャバ撒いてます。
ひばオイルじゃなくて、イーストエコってとこで、10リットルタンクのひば水を20倍位に希釈して、撒き散らす!

毛虫や蛾よけには、庭木に木搾液を撒き散らす(笑)
それでも、殺虫剤は使わないので、虫いますけど・・・
おまけに、ヤモリもいっぱい居ます。どんだけ、田舎だ(爆)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/296-3525e288
<< NEW | TOP | OLD>>