2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


チャリーーン効果

   
気持が悪いほど涼しい朝が続いてる・・・・
P1010381.jpg

P1010387.jpg
この方、言うまでもなく超元気

P1010395.jpg
グルッとロング散歩になってしまった。
メイちゃんに会った

P1010398.jpg
パピー雷蔵、初めて見た帽子をかぶった男の人がメイちゃんのパパ@ストポ
その時の驚きぶりったらない
それ以来、警戒している。 今はちょっと慣れたみたい。




P1010411.jpg
昨日吹っ飛んだバックルを買ってきて、紐をゴムに変えた
P1010412.jpg

これでどうだ

ストポに行ったら侶蘭君が、楽しそうにハナビ姉さんに怒られ中

P1010413.jpg

P1010431.jpg
「ちょっと あんた
怒られているはずなのに、嬉しそうな目つき ここにもドM体質がいた
P1010430.jpg
「きゃ~
P1010420.jpg
「チャーーンス
P1010426.jpg
「また嗅いだわね
これ、雷蔵もよくやる遊び。 お互い楽しくやっている

雷蔵がお店に入る前からチャリーーンをちらつかせている母
P1010433.jpg
「見るとガウってしまうかもだから、見ないもんね~
P1010442.jpg
4か月のキャンディちゃんを背中に乗せて、マッタリしてる。

P1010436.jpg
「あのぉ・・・・」
「何??」
侶蘭君、ハナビ姉さんが帰ったので、クレアちゃんにいたぶられている。
ガン飛ばされ、超ビビってる

P1010439.jpg
「あんたねぇ嗅いでみなさいよ
「無理っす
段々後ろに下がる侶蘭君・・・・でも楽しかったらしく・・

パパが帰ると言ったら大拒否
P1010446.jpg
伏せのまま、引きづられて出口へ

P1010447_201308032104125b2.jpg
そのまま強制連行されてしまった。


帰り道、雷蔵の天敵柴ちゃんに遭遇

完全に柴ちゃんレッドゾーンに入り、唸りまくる

チャリチャリしながら「NOだからね」と声を掛けながら行くと・・・

雷蔵、もたもたしてたら唸ってしまいそうなのか、走って柴の横を通り抜けた

おぉぉぉぉ その後、雷蔵を褒めちぎったのは言うまでもない



雷蔵にはチョークチェーンのチャリーンは合っているみたい。

チェーンを投げたら「わーーーいおもちゃだ」と遊びだす強者もいるらしい。
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エクラ母様

とっても気持ち的に楽ですよ。
かさばらないので、常に持っておけば大丈夫!!
おそらく、私の安心感も雷蔵に伝わってるようです。

ドM体質のリアル男子には特にあの遊びはたまらないハズ。
侶蘭くんも、あんなにガッツリ女子に怒られたことないんじゃないのかな。(マジ怒りじゃないし)

涼しくなったことには、ラブパピーがいるかもですよ~!!
井之頭公園駐車場(ジブリ近く)に置いて歩いて行くと散歩にもなっていいかも。
是非きてくださいね~!
すごいすごい♪
チャリ〜ンは雷蔵くんには効果バツグンですね!
頑張ったね〜!おりこうさん!!

ろらんくんも大好きな場所なのですね♪
帰りたくないだなんてね^ ^
ドMかぁ〜(≧∇≦)
私も甘酒飲みに行きたくなってきました!
お○ん○んはいつでも置いてありますか?
あの駐車場にまた辿り着けるかがまた問題なのですが(^◇^;)
秋になったらホリスティックの帰りにまたお邪魔します♪
Re: No title
エレーナ母様

チクチクするのは昔から好きなんです。
ミシン派ではなく手縫派!!(ミシン出すのが面倒という説ありま)
ローマ法王マント、もっと着せやすくデザインすべきだと思います。
本当に生地とか立派なのに勿体ない。
手直ししてオリジナルにしました。

なんとあおいちゃん、侶蘭君のくちばし・・・というかアメフト選手顔がコワイらしく、後ろに下がってるんですよ。 面白いですよね~

エレーナちゃん、チャリーンは必要ないですよ。
チョークチェーンって小さくなるし、いつもポッケに入れておけばいいし、とっても便利なんですよ。
ペットボトルに石を入れたりするのもあるそうですが、かさばるしね・・・。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

そうなんです、パパが帰るよって言ったら、いきなり伏せして嫌だって・・。
ハーネスで持ち上げられて退散・・・楽しかったみたいです。
おそらく、もうちょっと大人になるとストポは女子の園なので、男子にとっては天国なんです。
去勢してないブラブラ君には、未避妊のリアル女子ばかりですから絶対にケンカしないんですよ。
犬太朗君もドMごっこ楽しめますよ(#^.^#)

チャリーーン、ガウらなければお世話になることはないかと。
犬太朗君がガウルのイメージわかないなぁ。
みんな友達~と寄って行くと、リアル男子にガブっとされる危険ありますけど。
Re: No title
侶蘭パパ様

いえいえ、みんなあの「ドMごっこ」にはハマりますよ。
雷蔵も逃げる準備してハナビ姉さんのところへわざとお尻くんくんや背中に顎を乗せて怒られ、きゃ~っと逃げて行く・・・いつもの光景です。
クレアちゃんが怖くて伏せできないなんて・・・・侶蘭くん、小さいクレアちゃんを何だと思っているんでしょう。
侶蘭くんにはチャリーンより、足元にクレアちゃんを置いておいた方が効いたりして(;´∀`)
Re: No title
ルーママ様

そうですよね~4頭が吠えてると音聞こえないですよね( ゚Д゚)
投げつけてもチョイチョイって遊ぶんですか?
多頭の方が、怖がりじゃない気がします。
雷蔵、初めてのモノに弱いので、最初は飛び上がってました。

暫く封印しておいて、忘れた頃にもう一度!
今の方が凄い効いてるかも!

リードの端っこですね。
先生がやるとなんでも効きますよね。
引っ張り防止の背中ペチっとか。

ストポは女子多しなので、男子にはハーレムで楽しいですよ。
No title
雷蔵母さまはお裁縫上手で羨ましいわ〜。
お散歩バッグのボトルホルダー、ゴムがゆるくなってきて落ちやすいのを治そうと思い立ってから直すまですっごい時間をかけて、結局こんな直し方ならその日に出来ただろみたいな細工。
子どもが小さい頃の方がまだ出来た。…はっ、もしや老眼か。笑

ロランくん猛獣系ハーネスとクチバシが定番化していますね〜。優しそうなお顔立ちなのに。

チャリ〜ン、すごいです。エレーナは子犬の頃から、お風呂首輪としてチェーンカーラー使っちゃってたから、その音知ってるって感じなのかも。
こんな風に使うものだと知っていれば…。
No title
引きずられてる侶蘭君(笑)可愛いー!
またストポにきょーいくされに連れて行きたいなぁ〜〜〜
 グランドもすっごく勉強になったみたいで、あれから随分と変わったので、ストポグランドのコースを検討しなきゃ。

『チャリーン』の効果、凄いですね。
犬太朗は・・・遊びそうなタイプかも。
試してみたーい!
No title
昨日はどうもお騒がせしました。

ドM侶蘭、最近ストポ行くといつも帰りたがらないので帰り際は難儀します。
あれから家に帰り着いてもテンション一向に下がらなくて、遊んでくれ遊んでくれと
エアコン点けていない部屋に誘いに来てうるさいったらっ。
余程楽しかったのでしょう。

雷蔵君の従順っぷりには感服です〜。結局ガウリませんでしたもんね。
侶蘭にもチャリ〜ンって効くかな?
No title
雷蔵くんにはチャリーンが効果的でいいですね。

ピンポーンのとき、家はチャリーンの音が皆で合唱している時には耳に届かないみたいです。
投げつけても効果無し・・・・・。
未だに何が一番有効なのか模索中・・・。

でもキースにはリードの端で鼻面をペシッとやるか目に入る所でちらつかせるのが
散歩の時には一番有効。

相変わらずストポは楽しそう。



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/297-e0f1ea1f
<< NEW | TOP | OLD>>