2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


疲れてる場合じゃない誕生日前日

   
今日は母お出掛けだからサクッと疲れてほしい。
P1010500.jpg
仕方ない・・・母と走る

P1010504.jpg
母も走ってるからブレル

P1010505.jpg

P1010507.jpg
グランドに茂ってる雑草の種まみれ・・・・

P1010509.jpg
「おはよう、トットちゃん
いつもここでパパが運動するのを待っている。

P1010511.jpg
「エリザベスちゃんちょっとニオイチェックさせてもらいますよ~
すでに2時間近く歩いてるらしい・・・すごい。


P8050058.jpg
母は年に一度のパンのセミナーに行った。
これ受けないと先生の資格が維持できない

P8050045.jpg
今年はカナダからクープドモンドの審査員の先生のデモンストレーション。
一か月以上かけて全国でセミナーが行われている。


P8050057.jpg
母が一番気に入ったアイスワインというカナダのデザートワインのパン。
中に生のリンゴが角切りで入っている。

P8050059.jpg
お土産も付く
なんとか眠気と戦いながら今年も終了
帰宅したらすっかり夕散歩の時間・・・・・


P8050065.jpg
オリバーがいつもの場所に入ろうとしたら嫌がる雷蔵・・・。
暑いから寄るなと言う意味???
ごめんよ~オリバー 後姿がむなしい・・・。

P8050068.jpg
暑いけど、グランドは風が吹くし、保冷剤のおかげで舌の出方も大したことなし。

P8050074.jpg
暗闇の中・・・・小学生のサッカーボールに興味を持ったハルカ姉さん
ドリブルしてるし・・・・迫力におされて小学生奪い返せず・・・

やっぱりハルナツ姉妹が絡むと雷蔵、マントを着て追いかけて走る

「雷蔵、急に止まれない。」だから怖い
自分の鈍クサさと大きさをわかってないので、姉妹に体当たりし兼ねない

よってリードは離さないまま走ってもらう。



明日は雷蔵3歳の誕生日(ちなみに誕生日は6日・・・予約投稿なのでUPは7日

疲れてる場合じゃない・・・今から仕込むものいっぱいだよ
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
Re: お誕生日おめでとうございます!
エム様

お互いおめでとうございます!

はい、おそらく美味しいものを食べてみんなと遊んで~といつもと変わらず+アルファのお誕生日でした。
食欲、途中でプイとするのが時々、一日3,4回に分けて食べています。
手作りケーキは毎年「なんじゃこりゃぁ~?」と初めて見るものには警戒するので、お残しです。
もう慣れましたけど・・・・ガツガツいってほしいですね。

涼しくなったら兄弟会、楽しみです~!
ぜひぜひやりましょう!
来年もみんな元気でお祝いしましょうね。
お誕生日おめでとうございます!
すてきなお誕生日を迎えられましたか?
(時間ギリギリになってしまった!)
大きな病気もせず、元気に育ってくれて本当に嬉しいですね!
葵もちょっと夏バテ気味で食欲があまり無いのですが、いつもどおりに元気にお誕生日を迎えました。
我が家では、夜ご飯のあと、プチケーキをごちそうしたのですが、匂いを嗅ぐだけで食べずに終わってしまいました……
明日の朝、改めて出してあげようと思います。

ほんと、暑い夏を乗り越えるとひと安心できますね。
涼しくなったら、是非是非、兄弟で集まりましょう!
Re: お誕生日!
かぷまま様

お互い3歳ですね~!
次の誕生日まで、お互い健康に過ごしましょうね。

来年の誕生日は全員会えたらいいですよね。
でも・・・夏生まれ・・・暑い・・・。

涼しくなったらそちらに遠征しますよ。
雷蔵もそれまでに筋肉取り戻さないと・・。
Re: No title
Miho様

どうもです~!!
顔はあどけないけど、態度がオッサンなんですよね。
キビキビ動くとか全くなし。 
家ではいびきかいて寝てますから・・・・音がまたオヤジ臭い。

えーー?? マールちゃん、草食べちゃったのかな??
みんなグランドの草を食べてるけど・・・。
ミツバチが必死で蜜吸ってるから、あの種の部分、甘いのかもです。
気をつけなきゃ!

アイスワインという甘いお酒200ml入れて、リンゴの角切りもドッサリ入れて、美味しいパンでした。
Re: めでたいぃ~
ぞう様

有難うございます~!
はい、実は同じ学年の雷蔵です。
次回、新生タイタイとのご対面、楽しみにしております。

そうなんですよ、資格維持にもお金がかかりますから(*_*;
ワンコパン・・・・ストポにあるんですけど、雷蔵食べないんです。
奴は炭水化物は嫌いらしく、感じの悪い客しております。

なんで、わが子が食べるパン開発しちゃおうかなぁ~~ってそんなもんあるんだろうか・・・。
Re: No title
ルーママ様

有難うございます。
毎日、雷蔵中心の生活で、私はシモベと化してます。
楽しい犬生じゃないと困りますよね~!!

パンのセミナーを受けて、月一教室通って維持できるんですよ。
先生の資格も、講師、教師、準師範、師範と上がっていくので、教室通いがずっと続くんです。
全国に何万人と先生がいるはず・・・

この教室はいわゆるイーストの普通のパンなので、今度天然酵母のパンを習いたいと思ってます。
雷蔵が来てから黒毛が入るので、家で焼いてないんですよ・・・・教えられるのか・・・(*_*;
お誕生日!
雷蔵君も〜お誕生日おめでとう!
今年は兄弟にも会えて嬉しい誕生日を迎えれましたぁ〜!

今度はもっと大勢の兄弟に会えるといいな。

暑い夏を乗り越えて寒いに冬に会いましょう*\(^o^)/*
No title
Happy birthday to you〜〜〜♪
今ごろ3才ですか!
まだお顔は、あどけないよね♡

この細かいタネ、いやなんですけど〜。
こないだマールは下痢して、この種みたいなのが
沢山出てきたの。
だから念入りに落とすようにしてます。

パンおいしそう!
めでたいぃ~
雷蔵君お誕生日おめでとうございまーす。

今更ながら、タイタイと同級生なのね♪
環境とか個性の違い・・・(カイヌシの違いも含めて)これからも楽しめそう・・。(笑)

資格もそれを生かして・・・って言う前に、資格維持が厳しいですよね。。。
拒食児育犬経験から、ワンコパン製造販売とか・・・どうでしょう??
No title
雷蔵君、
お誕生日おめでとう!!!
毎日楽しく?暮らせていていいですね。
また一年元気に過ごすことが母さんや皆へのお返しですよ!

パンのセミナーを受けないと資格が維持出来ないって
結構厳しいですね。
ごはん食が多くなって家でパンを焼くこともなくなりましたね〜。
いちど母さんに教えて頂きたいな。
というか食べてみたい。

Re: 雷蔵くん!お誕生日おめでとう〜!!
エレーナ母様

有難うございます!
誕生日とか、変わったことをすると超引き気味になります。
周りが盛り上がりすぎて、本人テンション低めです。

この種、意外とすぐ取れるんですよ。
家に帰るころには見当たらない・・・落ちたようです。

朝から夕方までの講習、途中コックリしてしまいます。
試食もあって楽しいですけど、そんなに長く座ってること余りないのでツライ。
クレープパン、使ってみますね。
でも・・・・収納かさばるわぁ。

オリバーが嬉しそうにやってきたのに、バウって拒否。
ホントに付き合い悪い奴です。

ハルナツとは同じスピードでは走れませんが、今の雷蔵のちょい走りなら大丈夫です。
冬の絶好調期の雷蔵にはついていけるか自信ないですが。
Re: No title
がっくんママ様

有難うございます!
誕生日ディナー??今年は朝飯になってしまいましたが、お皿からですよ~!!
お肉にがっつく姿が年に一回見れます(*_*;
ちなみにお肉のみにしか食いつきません。
他のものが混ざってるとすべて嫌になるみたいで、プイなんです。

ここのグランド、草原といえば聞こえがいいですが、ほとんど雑草です。
結構伸びたので、そろそろ刈られるはずです。
周りがトラックになってるので、歩いてる人は沢山いますが、中に入ってこないんですよ。

でも大事に日本ミツバチ保護してるから、公園管理事務所が草刈りやってくれるかどうか・・・。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

どうも有難うございます~

いえいえ、毎年ってまだ2回しか経験してないけど、お肉をお皿から食べますよ!!
あとはケーキ!!毎年残されるけど・・・・。

これからどうなっていくのか楽しみなような、こわいような・・。
ガウ率はドンドン減っているようです。

生リンゴパン、結構おいしかったです。
雷蔵くん!お誕生日おめでとう〜!!
まだまだ成長期の雷蔵くん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
今日は、日々のご飯から病院通いまでものすごく頑張っているママに雷蔵くんからありがとうをいう日ですね。

わー、お胸にいっぱい付けた草の種はあとが大変そう(*_*)、蚤取りコームとかじゃないと取れませんか?

パンの講習、美味しそう楽しそうです。りんごの入ったワインのパン…想像してるとおヨダが…。
あ、このクレープパンは温めておいてひっくり返してタネに浸す奴ですね。
興味ある〜。お使いになったら、過程をぜひUPしてください。

わー、オリバー君ショック…。後ろ姿が、「かわされた…」って呆然としているように見えます。
リードを離さないままって、あっさり書いていらっしゃるけれど、つまりは、ハルナツ姉妹と同じ速度で雷ママも走っている?スゴスギル…。
No title
お誕生日おめでとうございます♪
雷蔵さん、お誕生日の豪華でぃなーは、お皿?やっぱり、絞り出し袋?
トイプー並みの食欲シェパは、いつものお皿に大さじ1杯づつをチビチビ食べ(笑)
でも、オヤツは食べたいらしい・・・偽拒食の疑い有り(笑)

うわぁ、白いエプロンに草の実収穫しちゃたのね!
取るの大変そう。
雷蔵さん、母様と一緒ならダッシュ出来るのね~♪
草原のグランドいいなー♪
ウチは小学校のグランド位しか無い…
ゲートボールをする方と、毎朝どっちが早く到着するかの戦い!
5時ちょいに現れる皆様、もう少し朝寝してくれればいいのに~
No title
雷蔵、誕生日おめでとー!!!
 絞り出し袋にケーキでも仕込むのかしら???って想像したら・・・・ぷぷぷっ♪
3歳から良犬って言われるバーニーズ。雷蔵はどんな良犬になるのかしら?


 生リンゴが入ってるパン。想像しただけでお腹が空いてしまいました。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/299-3765c7a6
<< NEW | TOP | OLD>>