2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ハイドロセラピー

   
昨日は週一のリハビリにクラブアルマへ
RIMG0121.jpg

歩くと前足がカックンカックンとなり、最近悪化ぎみ.
でもダッシュは普通の走りだし、痛がる素振り無し。

左前足の筋肉強化のためウエイトをつけて泳ぎます。
RIMG0122.jpg
超大型犬ゆえ、足の動きを矯正しながら先生2人で補助。
雷蔵もハァハァだけど、先生も大変・・いつもありがとうございます。


大学病院での診察で右前足加重⇒左前足の筋肉が少ない⇒左が使えてないのことが判明。
そして、首を痛めてるのかも・・この場合主に後ろ足に症状が出るはずが雷蔵は前足のみ・・・
結局のところはっきりした原因はわからず、後日精密検査となりました

パピー時代は冬場は散歩6時間、友達大好きで見つけると遊ぶ遊ぶ
プロレスの得意技は受け身。それも相手いなくとも前転して一人で盛り上がるという足・首・腰に悪いことはしこたまやってきました。

「思い当たる節はある?」と大学病院で聞かれ、「はい、思い当たる節だらけです・・・」

こちらクラブアルマの先生にホリスティック治療の先生を紹介していただき、手作り食指導を受けて筋肉の質を変える療法実践中です。

子供の習い事が終わったら、今度は雷蔵さん。
でもなぜかとっても前向きな感じ

できることは何でもやりますよ~
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/3-57b904af
<< NEW | TOP | OLD>>