2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


飛行機とワンコ

   
昨日の夜中、扇風機をつけろと雷蔵に起こされた母。

いつものように眼力だけで母を起こす・・・舐めたり吠えたりチョンチョンしたりもなし。
なんで母も目が覚めるのか不思議

一瞬、ゲーリーかと思ったけど、庭を見ないので違う。
ハァハァ言って母をガン見・・・・・暑い?????エアコンはもちろんつけてる。

扇風機をつけてあげたらマットに飛び乗り、即寝た・・・・・・母は目が覚めてしまった

P1010714.jpg
「ちょっと失礼しますよ~
いつもより早い時間に朝散歩のナイルちゃん

P1010715.jpg
エリザベスちゃんも狙っている

P1010717.jpg
「二人とも妊娠してませんね~!」
クンクンしたら満足する雷蔵、妊婦・きな姉さんみたいにシツコクしない。

<
P1010726.jpg
帰り道に誘導しようとすると、リード咥えて反対方向へ
後で後悔するんだから・・・・

P1010729.jpg
いつも通りの1時間強の散歩の帰り道にルークちゃんに会う。
予想通り、遊ぼうと誘われても気力もなし


さて、今日も母はお出掛け。
社宅に住んでいた時の友達と会う。

姉が1歳半から小学校に入るまで住んでいた社宅。
姉と兄、同じ年頃のガキンチョが総勢20名弱

ほぼ全員が母子家庭状態(朝刊と共に帰宅のパパもいた)、夕飯も一品持ち寄りで毎日みんなの家を転々としていた。
子供たちも狭い部屋に団子状態、冬でも汗だくで遊んで、みんなでご飯を食べて帰って風呂入って寝る。
同じ社宅内移動、楽しかったなぁ~
そんなガキンチョ軍団も大学生・・・・しみじみ・・・

そして全員、単身赴任経験者
今、父と同じヒューストンに単身のパパもいるし、今回初単身の我が家、色々アドバイスしてもらった。

数年前トイプーを連れてブラジルから帰ってきた友達、なんと飛行機の座席の下に置いて帰国
「吠えないなら連れていっていいですよ。」と言われ、持ち込み。
前もって獣医さんが睡眠薬をくれたらしい。

興奮して効かないかもしれないから、睡眠薬も練習で飲ませた方がいいと言われたけど、ぶっつけ本番で空港で服用・・・やっぱり全然効果なし。

騒がない約束だったけど、吠えてしまった・・・と言っていた。 そうだよねぇ・・・。

空港でワンコに睡眠薬を飲ませていたら、子連れの外人に分けてくれと言われたって
犬に飲ませてたのを子供に飲ませようとするとは ブラジルらしいなぁ。


今は貨物みたいなペット室があって、そこに入れられる。
室温は客室と同じ、真っ暗なんだとか。 でもすごい轟音なんだろうなぁ。

父の先輩は猫をアメリカから連れて帰って、成田に着いたらゲージで亡くなっていた
全身ストレスで禿げちゃった柴ちゃんもいたらしい・・・。

雷蔵の睡眠薬って・・・イノシシの麻酔銃じゃないと効かないなぁ・・・。

P8080080.jpg
帰宅後、夕散歩の為に保冷剤のセット
準備も面倒だけど、片づけはもっと面倒

P8080088.jpg
超やる気満々 きな姉さんを目指して、夏とは思えない走りっぷり

P8080095.jpg
しかし、お店には姉さん&クレアちゃんの姿はなし
探す雷蔵

P8080097.jpg
「ここにもいないな・・・」キッチンも探す。

P8080100.jpg
片づけられたきな姉さんのトイレ跡を臭う。

P8080104.jpg
「姉さん、出してください」そして恵子さんに直談判

無理だとわかると、再びウミウシに戻る。

果たして産後のきな姉さんを追いかけ回すんだろうか・・・・・ちょっと面白いかも。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ライまま様

お二方とも外国から来たんですね~
雷蔵と仲のいいマールちゃんは東北のブリーダーさんです。
ブリーダーさんのオフ会に米倉涼子が来たらしいです。
マールちゃん、パピーの時、抱っこされたって~!
No title
茶実丸はオーストラリアンラブラドゥードゥルなのだよ。
http://www.labradoodle.com.au/index.htmlここ出身~
空もオーストラリアから来たカブゥードゥル

ほ~お迎えに行ったほうがお得ならそれがいいね^^
Re: No title
ライまま様

有難うございます~!
とにかく元気で長生きが目標です。
お互い、頑張りましょう~

やっぱり??? みんな睡眠薬は当たり前なんですね。
寝てなきゃ、あんなとこに15時間とか居れませんよね・・・。
練習したんですね。だったら効き目バッチシですね。

茶実丸ちゃんはオーストラリア??
公園にもオーストラリアから来たドゥードゥルちゃんいますよ。
もっと茶色いかな。

グレータースイスのコナちゃんママが言ってましたけど、アメリカからワンコ単体だと航空運賃50万ぐらいで、人間と一緒なら4万ぐらいって・・・。
コナちゃんの後もグレーター欲しいから、ワンコだけ送ってもらうより迎えに行った方が安いから行こうかなって!!
No title
ごめ~ん、雷蔵♪お誕生日おめでとう^^;
遅くなってしまった~
困ったちゃんでもいいから、元気で長生きしておくれ~

オーストラリアのパースに行ったバニのアーサーも鎮静剤というか睡眠薬で海を渡ったよ
家でちょっと服用して練習してたけどね

茶実丸は、なにもなく
オーストラリアからやってきたよ~

やむおえない事情で飛行機に乗らなくちゃいけないんだから
仕方ないねー
Re: No title
ケリ母様

あら?? 鍵コメ??
普通に返信しちゃうよ~v-8
ほんと、楽しかったね~!!
また集まろうね。
楽しみにしてますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
がっくんママ様

国際線、コワイです・・・。
雷蔵父、先輩から話を聞いて「雷蔵は日本」と決めたらしいです。
音に敏感な子だったら、15時間も轟音の中はキビシイですよね。

妊婦が好きなのはレアだと思います。
ストポのお客さん犬で、経産婦・熟女好きというのはいたそうです。
パピーの写真撮りに行かなきゃ!
パピーはお店に来ないので、オーナーさんのお家へ押しかけるつもりですよ。

マイナスイオン調整液!!使ってますよ!
UPしようと思ってたとこです。
雷蔵だけじゃなく、私もシャンプーの時や、洗顔前にシュッシュしてます。
結構いいかも・・・! シートパックもやりました。
サニタリオ・・・簡単に消えるのか・・・でも効果あるならいいけど。

マスマリン???初耳です。
泡工房??? ネットで調べてみます。
有難うございます~!!
No title
ガーン( ̄□ ̄;)!!
飛行機って、コワイのね・・・

でも、国内線は大丈夫だものね…多分。
インギーは青森、オゥシーは大阪から飛んできたもの。
坊っちゃんは、2つ隣の佐賀なので、車で迎えに行ったし。
ウチも、東京にシェパ(成犬)送ったし…

海の向こうからやって来るのって、大変なのね。

きな姉さんを探す雷蔵さん。
妊婦って、そんなに良いカホリなのかしら?
昔、シェパママが妊婦だった時、息子シェパは無関心、息子だから???
きな姉さんが、育児を終えて復帰するのが今から楽しみ~♪

はっ、サニタリオ1本目はとうに底をつき、2本目は顔回り限定に!
だだっ広い背中は、マイナスイオン調整液をシュッシュ。
希釈して使えるので、これでもか!と言うほどかけてます(笑)
赤みは徐々に減ってるかなぁ?
バリケンの掃除には、活躍してます。箱好き息子の為に朝晩フキフキ。
調整液とひば水で、二度拭き。汚れはないけど、除菌にはなるかな?

ご存知かも知れませんが・・・
シャンプー、良いものを発見しました。
マスマリンハーブシャンプー。獣医医薬品。
セラミドマックスも良いらしいが、大阪でないと手に入らないみたい。残念。
そして、シャンプーをアワアワにする、泡工房!
泡わんボトルより、大きなサイズで、シャンプーを地肌に着けて擦らなくても、泡で優しく洗える優れもの!←オススメです!

マスマリンは問合せすると、ほんのちょっぴりですが、サンプル貰えます。
大型犬の足回りを洗える位だけど(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/302-badb354c
<< NEW | TOP | OLD>>