2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


夏を乗り切るグッズ

   
昨日夜中の1時、雷蔵が耳元でフガフガしたので起きた母

今まで、母になんかして起こすことが無かった雷蔵、「何事か」と飛び起きた

扇風機は弱で動いている・・・・寝る前に強から弱にした。

前日と同じ、ハァハァ言いながら母を見る・・・・・・また暑いの???

扇風機を強にしたら、またまたマットに飛び乗って寝はじめた

ほぼ一日中動いている扇風機大丈夫だろうか・・・。

ハルナツママが「結構いいのよ~!」と教えてくれたアクアクールファンスリム
ef31-0071_01new.jpg
父の楽天ポイントを使ってポチッとした。

これで起こされることもなくなるかなぁ・・・・


P1010750.jpg
「扇風機、つけて
扇風機が止まってるだけでこのお顔・・・・こわっ


P1010730.jpg
夜中に暑がるのも無理はない。
朝からモワ~

P1010731.jpg
P1010732.jpg
暑い日は比較的早くウンをする気がする。

P1010736.jpg
でもやっぱりグランドには行きたいらしい。

P1010738.jpg
座ったり、ニオイを嗅いだりと楽しそう

P1010739.jpg
しかし・・・・母の足は毎回朝露でこんな感じ
ナイルちゃんママは「昨日シャンプーしたからグランドには入らないよ~」と言ってた。 納得。

こんなビチョビチョの草むらに伏せするくせに、濡れたジェルマットには乗らない雷蔵。
表面を外で乾かさないと乗らない





P1010722.jpg
目の縁を蚊に刺されてる

母特性・ヒバオイルの効果・・・
シュッシュしたては良いけれど、1時間ぐらいすると蚊に刺され始める(母が)
頻繁に使えばいいのかなぁ・・・

しかし井之頭公園在住の蚊は手強い。
父がいつも「虫除け、パウダータイプやガスの拡散スプレーじゃ効かないんだよ!」と言ってたし。
普通の蚊なら効果十分かもしれず。

でもスプレーしたては蚊が来ない気もする。
スプレーが嫌なのか、ウミウシ雷蔵、スプレーすれば小走りで逃げる。

雷蔵が蚊に刺されるのは顔のみ。 スプレーできないよね。
この前、散歩から帰ってブラッシングしてたら、毛の中から蚊が出てきた。
毛に絡んで出れなくなったらしい。

P1010743.jpg
クールダウンも結構時間がかかって暑そう

雷蔵の湿疹対策で買ってみた。
マイナスイオン調整液。
P1010630.jpg
説明読んだら、人間にも使えるとあった。
母もシャンプー、洗顔で使っているけどなかなかいい。

P1010631.jpg
ホットスポッツジェルとアイオニックシルバー
赤くなってるところに擦り込む。ちょっとマシになった
オマタを舐める頻度が減った

たまたまかなぁ・・・もうちょっと使って効果を確認してみよう。


P1010745.jpg
「何かくれ
毎日人参やらキャベツやらバリバリ食べてるうささ君。
雷蔵と同じもの食べれるなら残飯整理係できるんだけどなぁ~

母の友達がジャックの赤ちゃんを飼い始めた。
NCM_0114.jpg
rps20130808_162058_361.jpg
ウッディ君~ モモチみたいな外はねお耳がチャームポイント
そのうちグランドデビューするそうな。 楽しみだーー
面倒見のいいオリバーお兄ちゃんとかいるよ~。


夕方、暑さにもめげずストポへ
P1010766.jpg
「姉さんは????」今日はしつこかった・・・

P1010762.jpg
後ろから回って恵子さんを押し出そうとする
「連れてこんかーーーい」って感じ??

P1010768_2013080920350773f.jpg
「姉さん来るまで帰んない
母が帰ろうと出口で呼んだら、隠れてる・・・・。

今度、きな姉さんのニオイの付いたものでも持ってきてもらおうか・・・・。
困った坊ちゃんだわ
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
がっくんママ様

やっぱり・・・毛が薄い部分しか刺せないですよね。
蚊に刺されてもシラ~っとしている雷蔵。
あんまり痒がらない・・・やっぱり鈍感なのかな。
爪なんかで掻かれたら、その治療も大変だから刺されないようにしないと!
ホットスポッツって刺された時にもいいですよね?

私(人間)が蚊に刺された時に必ず貼るのはかゆみ止めパッチ!
どんなかゆみ止めよりも効きます。
耳を刺されたら貼ってみては??
毛があると密着しないかな。

なるほど、蚊よけブレスレットね!
100円なら惜しくないですよね。

カワイイでしょーー!
只今、ご飯より人間のお手手をカミカミするのがブームらしいです。
甘噛みしてるそうです。
なんだか懐かしいなぁ。
No title
顔、刺されます(泣)
そして、耳!
シェパは立耳なので、耳も要注意です。

がったん、虫除けは背中はひば水、お腹足回りはレニームをまんべんなく。
問題の顔は、レニームを手に取り刷り込む&目の回りには、ホットスポッツのスプレーを手に取り塗り塗りしてます。

虫除け効果は弱冠あります。
耳や目回りを刺されると、転げ回る程痒がって前足で掻くので、虫刺されよりも、自分の爪で傷がつきそう…

あと、効果はイマイチかも?だけど、人の蚊除けブレスレット(シトロネラのナチュラルな物)をカラーのナスカン部分につけてます。
でも、開封したら持続期間1週間。
雑貨屋で100円ちょいなので、無いよりはまし!と毎週色とりどりな物をぶら下げてます。

ももち耳(笑)
いやーん、ももちより遥かにカワイイ~♪
ジャックパピー、ちっともじっとしてなさそう
見てて飽きないよね~(笑)
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

やはりニオイが虫除けになるので、暫くするとニオイが飛んじゃうのよね。

エアコン壊れたら怖いわぁ~
去年、古い方が危なかったので買い換えました。
そしたらめちゃくちゃ効きがよくてビックリしましたよ。

モモチの耳、可愛いですよね~
おそらく来月はグランド走り回ってますね。
ジャックって運動量凄いからパピーなんて止まってないですよ。


No title
ひば水利用者の犬太朗。虫除け効果持続時間は短いです。
散歩中にもシュッシュッしてますよー(犬太朗にも母ちゃんにも)
 顔は・・・母ちゃんの手にシュッシュッして、なすりつけています。
まぁ・・・それでも刺されるときは刺されちゃうんですけどね〜

 犬太朗家、エアコンフルパワー・扇風機フルパワーで24時間になってます。
お散歩時間だけでも止めておきたいのですが、昨夕から今日は『安静に!』って言われちゃったので、仕方なく24時間稼働。エアコン壊れたらどうしよう・・って感じです。


 ジャックパピー!ももち耳♪ 
デビューが待ち遠しいですね〜。ジャックパピーなら走り回りそう!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/303-1f22c4a2
<< NEW | TOP | OLD>>