タイトル画像

祝 きな姉さん出産!

2013.08.12(07:00) 305

朝から保冷剤を装着するのも面倒なので、クールT&カラー&スヌード
P1010799.jpg
スヌードは嫌らしい。

P1010802.jpg
グランドが草刈りされて、半分すっきり

P1010805.jpg
P1010810.jpg
P1010812.jpg
「き~もちい~~~い
朝から30℃超え・・・意外と元気なんだ・・・雷蔵って。

P1010806.jpg
「あ~あ
姉に獣臭いと言われてるので、帰宅後、早朝シャンプー
意外と父もニオイにうるさいので、ずっと週一シャンプーの雷蔵。

P1010823.jpg
洗われました・・・・
P1010834.jpg
「何? またなんかするの???」
P1010835.jpg
「爪切り・・・・


P1010825.jpg
カチューシャ付けると顔が曇る・・・・当たり前か

ストポは開店しているのか・・・恵子さんに連絡してみたら,きなちゃん8匹出産

rps20130808_162058_361_20130811154351976.jpg
「夜中2時から5時にかけて黒♂2、♀1、黄♂2、♀3合計8匹出産終了しました。
羨ましそうなクレアと好奇心ムンムンのあおいから愛しいわが子を守っています。
すぐに面倒くさくなるはずですが・・・。」

目に浮かぶわ~
見たくてしょうがない2匹から子供を守るきな姉さん・・・・

みんなでお昼寝
rps20130808_162058_361 - コピー
かわいい~
130811_1746~01
「ちょっと見せなさいよ!」とクレアちゃん
「私の赤ちゃん、見ないで

お疲れ様でした

凄い落雷と豪雨の夕方。
そのせいか気温低め
P1010840.jpg

P1010841.jpg
雨の日でも必ずいるレディちゃん

P1010850.jpg
久しぶりのウズキちゃん、相変わらずボールを追いかけてる

P1010853.jpg
小夏ちゃんはちょっと休憩

ずーーーっと座っているのは雷蔵だけ。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<雷と雷蔵、勘弁してよ~ | ホームへ | 暑い!暑い!暑い!>>
コメント
がっくんママ様

ウズキちゃんは雷蔵がお散歩デビューの頃から、ボールに夢中のフレンチちゃんで、すごーーく走るの速いんですよ。
この辺り、皆さんお散歩長いし運動量が半端ないせいか、アラテン(around 10)の元気なワンコがいっぱいなんですよ。雷蔵も続け!!です。
そうなんだ!!確かに、お尻が落ちた流線型の背中ですよね。
多頭って、そうなんですね。
へそ天してたら襲われる・・・・お家の中でバッタンバッタン始まるんですね。

でもね、見に行くんですよ!!
子育て落ち着いた頃、みんなで押しかけようかと・・・。
ワンズはお留守番、人間だけですが・・・・危ない???
【2013/08/12 18:59】 | 雷蔵母 #- | [edit]
エクラ母様

そうなんですよ、8頭もムチムチで可愛い赤ちゃん!
でもクレアちゃんもすぐお母さんになるんですよ。
これまた楽しみ!!
一匹私に貸して~って感じでしょうか。

そうなんです。
雷蔵、パピー時代は毎日シャンプーしていたんですよ。
今は週一に落ち着いてます。
おそらく公園はアスファルトより涼しいのと、デッカイ2時間はもつ保冷剤の防弾チョッキのおかげかとv-8
入れすぎかな・・・・と思うぐらいですが、それぐらいじゃないと帰るころに生ぬるくなっちゃうんです。
【2013/08/12 18:53】 | 雷蔵母 #- | [edit]
犬太朗母ちゃん様

伝えておきますね。
本当に赤ちゃんて可愛い!! いいお母さんぶりを発揮しているようですよ。

爪切りなんて寝ているならチャーーンスとばかりにやりますが、どんなに眠くても飛び起きるぐらい嫌いです。
人間の爪切りを使うようになって楽になりました。
白目で爆睡かぁ~確かに、起こすのかわいそうだもんね。

草刈り今日終わってるはずですが、雷雨で途中止めだったりして。
こっちは凄い雷雨が続いてて、さすがの雷蔵もビビってます。
停電が起こらなければいいけど。
【2013/08/12 18:46】 | 雷蔵母 #- | [edit]
エム様

一か月後とか楽しみですよね~赤ちゃん軍団がワラワラいるなんて、悶絶です。
雷蔵、頭は振らないですが、下を向いたら取れることを知っているので、隙あらば下を向きます。
写真撮ってると「またかーーー・・・・」と呆れ顔。

着るもの、被り物がダメとは夏場ツライですね。
雷蔵は「お外命」でしかもすぐ帰らない・・・・お友達がいる限り、帰るのは大変。
なので、クールグッツは随分早くから付けてます。

今も雷雨、凄いです。
雷は平気だった雷蔵、さすがに隣の家に落ちたかの轟音にビビってます。
【2013/08/12 18:42】 | 雷蔵母 #- | [edit]
えっ!
ウズキちゃん、9歳~!ピッカリ笑顔でパピーの様な感じです!

うぷぷ。
シェパって、流線型の体形なのでな背中が結構トンガリ山です(笑)
ゆえに、へそ天はパピー限定の症状(?)なのです。

暑くてゴロゴロ寝返りをしてますが、へそ天になるためには、バリケンの横や壁の横など、衝立が必要です(笑)
オゥシーは、バニさんと同じ箱形体形なので、へそ天出来ます!
が、へそ天でリラックスごろごろをしていると、うひゃうひゃモードの巨大児がったんに襲われる為、たいへん危険です(爆)

パピーと遊ぶのは、非常に危険度が高いです!!!
劇薬なんてもんじゃなく、すぐさま中毒にかかり、お持ち帰り病院が発病します(笑)
ネットで画像検索など、中毒症状の現れです(爆)←見事に引っ掛かり、がったんを迎えに行ってしまいました~(笑)
【2013/08/12 16:01】 | がっくんママ #- | [edit]
きな姉さん出産おめでとうございます*\(^o^)/*
かわいい〜!!子だくさん♪
もう行き先はみな決まっているのかな??
きな姉さんは立派にお母さんしてますね!
その生まれたてってのを私も見たりお世話をしてみたいんだよね〜
クレアちゃんの気持ちがよくわかる〜(≧∇≦)

雷蔵くん、週1シャンプーですか!?
すごい。ママの気力体力がすばらしい!
ごろごろりんも楽しいね♪
本当に、なにげに雷蔵くんは暑さに強いほうのようですね〜
相当保冷剤しょってるおかげかな〜?
【2013/08/12 14:28】 | エクラ母 #Y/qBkqAs | [edit]
きな姉さん、無事出産おめでとーございます!
 8頭がわきゃわきゃ大きくなって行ったら・・・楽しそう♪
歩き回るようになったら大変だろうなぁ〜
でもその分可愛いでしょうね!

あぁ、雷蔵ブログを見て『洗った後に爪切りしちゃおう!』って思ってたのに、いざ洗い終わったらついうっかり遊んでしまい、今は爆睡中の犬太朗。
白目で幸せそうに寝てるから、爪切りで起こすのも・・ってきっかけ失っちゃいました。
起きたら切らなきゃ!

草刈りされたグランドの草が伸びないうちに、襲撃しなきゃ!!!
涼しい日がこないかなぁ〜〜
【2013/08/12 12:38】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
わー、きなこさんベビーズ可愛いですね!
こんなちびっちゃいのが集団で来たらもう…鼻血が出ます~

雷蔵くんは、カチューシャは嫌がるけど、無理矢理取ったりしないんですね。(頭振るだけかな?)
葵は着るもの、かぶり物全般が全然ダメなんです
なので、クールシャツ良さげだな~、と思うんですが思うだけで終了。
本犬はちょっと暑そうですが、殆ど家の中だし、散歩は涼しくなってからなのでなんとかなってます。

昨日の雷雨は凄かったみたいですが、雷蔵くんは大丈夫でしたか?
本当に酷暑&急変する天気は困ってしまいますね。

体調にはお気をつけて下さいm(_ _)m

【2013/08/12 10:03】 | エム #mOfJUoS. | [edit]
エレーナ母様

コロコロ、ムチムチで可愛いですよね。
きっと、動き回ることにはもっと可愛くなるんでしょうね~。
3か月・・・ヤバイ・・・劇薬です。 拉致したくなります。

おそらくチクチクがいいんでしょうね。
今日はもう半分草刈りされるそうで、全面綺麗になります。
作業の人たち、猛暑の中ご苦労様です。

すぐ下を向いて耳を落とそうとします。
黒バンドを付けて取れないようにしようかなぁ~
【2013/08/12 08:22】 | 雷蔵母 #- | [edit]
がっくんママ様

そうなんです、きなママです!

きなこちゃんは10頭兄弟だったみたいで、大変だったそうです。
ひと月先なんて、想像するだけでにやけちゃう!!可愛いだろうなぁ。
クレアちゃんももうすぐお里で出産、しかも帝王切開!!
でも、子供は置いて帰って来るみたいなので、パピーには会えないんですけどね。

保冷剤効果か、雷蔵さん暑さの割に元気です。
1時間近く歩いていると、さすがにヘロヘロになりますが、グランドで座ってる状態なら快適そうです。
え???シェパしないんですか? 背中がとんがってるから???
初耳です・・・・アトラス君(雷蔵の幼馴染・今は天敵君)もしないんだ・・・。

ウズキちゃん、9歳なんですよ。
鼻にサッカーボールがくっついてるみたいにドルブル上手いです!
【2013/08/12 08:19】 | 雷蔵母 #- | [edit]
きなこ姉さん、おめでとうございます!
うひゃー、カワイイ!目の毒です…。
今朝も公園で生後3ヶ月の猛毒に当てられちゃってて笑

草刈りしたてのチクチクがたまらないんでしょうか。
気持ちよさそう。

魔法使いの弟子の黒耳はバニの黒によく似合ってるのに、テンション下がっちゃうなんて残念ですね。
ハロウィンまでに慣れてください、雷蔵くん!
【2013/08/12 07:55】 | エレーナ母 #fHZCUszY | [edit]
きな姉さん、御出産おめでとうございます~♪
いや、もう姉さんじゃなく、きなママさん♪ですね♪

8頭かぁ~、ゆっくり子育ては1週間限定ですな(笑)
10日ののちは、早い子なら目が開きだして冒険をハジメルでしょう(笑)
ひと月先が楽しみ~♪コロコロむちむちが、ぎゅうぎゅうに寝て遊んで、幸せを振り撒いてくれるでしょうなぁ(笑)

暑いのに割りとご機嫌に、スリスリダンスな雷蔵さん!
バニさんって、皆スリスリダンス大好き♪だし、上手です!
シェパは、トンガリ背中で出来ない…←しても、ヘタッピ(笑)

ウズキちゃん、ばっちりカメラ目線でカワイイ~♪
【2013/08/12 07:28】 | がっくんママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/305-4e349426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)