2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


番犬になった雷蔵

   
昨日の夜中、うささ君、何を思ったか大運動会
雷蔵も母もなんだかすっきり起きられない朝・・・・・
P1020088.jpg
今朝もグランドへ

P1020089.jpg
何かを見つけた雷蔵、走り出す
P1020090.jpg
「はっけーーーーん

「何してるの??? 
P1020091.jpg
なんとグランドのど真ん中、カップルが野宿?寝てる
なんとも無防備な・・・・・

ニオイを嗅ぎに行こうとする雷蔵・・・・
外で寝てたら、朝は熊に起こされる。ビビるだろうなぁ・・・

P1020092.jpg
「あれは何してるの??」
横でハァハァ言ってる雷蔵にも気が付かない 大爆睡中

P1020098.jpg
相変わらず色んな所に顔を突っ込み、顔は種だらけ。

P1020100.jpg
帰り道、ルークちゃんに会う頃には電池切れ・・・・・


散歩後はそのまま庭の雑草抜き

謎の卵発見
1cmぐらいの卵・・・トカゲのかな。
P1020102.jpg

雑草でボウボウの雷蔵トイレ場を整備。
P1020105.jpg
そこに勢いよく生えてる野生ミョウガ・・・・・う~ん・・食べる気しないなぁ



きな姉さん&パピー達
08160002.jpg
パピーが群がっているのはアイスノン
08160001.jpg
やっぱり冷たいのがいいのかな

パピーちゃん達はブリーダーさん(なんと恵子さんの大学の先輩)が責任持って飼い主さんを見つけてくれるそう。
ストポの恵子さん曰く「もし、ラブのパピーをお探しの方いらっしゃれば~
すでに予約が入っている子もいて、ブリーダーさん経由にはなるけど、飼い主さんの顔が見えればより安心だものね~。


普段のグータラ雷蔵
P1020116.jpg

父がいなくなり、家を守らなきゃと思い始めたのか(母を守る意識はあまりない)我が家に来る知らない人に対して異様に警戒する。
なぜか、宅急便屋さんは全く無反応・・・・足音で誰かわかるらしくドアが開く前に反応
P1020117.jpg
ムクっと起きて玄関方向ガン見、耳を澄ませて様子をうかがう

いつも来る宅急便屋さん以外は、わざわざ玄関まで覗きにやってくる。
しかも、クンクン近寄っていくんじゃなくて、バウっと一言吠えた後、母の後ろで仁王立ちしてる。
そして視線を絶対そらさない

超大型犬にガン見されたら、そりゃあコワイでしょう・・・

そもそも、インターホンでセールスや勧誘はビシっと断る母、そういうシーンも滅多にないんだけど

ワンワン吠えるワンコ、番犬になると思ったら泥棒に入られたという話も聞く。
おそらくオヤツでしばらく前から手懐けてたらしい。

その点、雷蔵は大丈夫 食べ物にもなびかないし、人間には興味なし。
番犬にぴったりじゃないの

取りあえず、セコム・雷蔵頼りになる存在

P1020122.jpg
誰とでも仲良く遊べるコナツちゃん、プロレスやかけっこを相手によって変える
P1020126.jpg
「あれ?寝てるの???」
P1020130.jpg
ハルナツ姉妹が遊び始めて・・・
P1020131.jpg
走って行くけど、まったく追いつかない雷蔵・・・・・
画面に鼻先だけやっと引っかかった
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
がっくんママ様

変な人多いです。
最近の若者は常識ではくくれない人種がおおいです。
でも変に近づかない方がいい気もしますし、雷蔵のフガフガ攻撃させるのも面白かったかも(;´∀`)
オジサンも変な人多いですよね。
その人たち、帰る時どうするんだろう・・・・・

雷蔵、ほとんど吠えないんですよ。
吠えても一回だけ。 連続吠えはプロレスを煽る時だけです。
なので、知らない人はヌーーッと出てくるから余計ビックリしますね。
心強い警備隊長です。

ヤモリがポタっ???いやぁ~ビビりますねぇ。
うちもウロウロしてますが、そうでもないです。
やっぱり卵はヤモリ・トカゲ系ですよね。

うわ~またペタペタ( ゚Д゚)
どひゃ~(*_*;
これはフライパンでおやきみたいに焼くしかないですね・・・。
No title
暑い時期になると、変わったニンゲンに遭遇しますよね?
ウチも、春先に河川敷で遊んでいると、がったんが降りられるはずのない、河川土手をガン見。
?と、覗くと50センチあるかないかの細ーい段差に、3人のオッサンと3台の自転車!しかも、ゴーゴーと高鼾。どうやって降りたんだ???(笑)

警備隊長雷蔵さん、家族を守るために頑張ってるのね!
家長不在で、男としてやるときゃやるのだ!
宅配便に吠えないのって、素晴らしいわ~♪
無駄に警備隊員が多いと、毎度お祭り騒ぎになる我が家・・・

パピー団子、美味しそう♪
はっ、違う!いくら可愛いお尻でも、おヨダ垂らしたらきなママさんに叱られる~(笑)

謎の卵、トカゲ?最近は見かけないな~。あまりの暑さに日中は存在が消えている。
ヤモリは家賃払ってほしいほどいっぱい居るけど…
虫を食べてくれるから、居てもいいんだけど、家の中には入らないでほしい(笑)
カーテン開けるとボタッと落ちてくるのは、カンベンです(笑)

鰹ダシで炊いてみたお米、返り討ちにあう。←マット&手、ペッタペタ~(笑)
Re: No title
エレーナ母様

耳元でニオイを嗅がれただけでビックリしますよね。
天罰として雷蔵の好きなようにさせておけばよかったかな・・・。
でもあのままだと、朝散歩軍団に囲まれること間違いない!!

なんでしょうね・・あの卵。
元あった場所に放置してますが、知らない間に孵ってそう。
いやぁ~まぁ、鶏糞だって鶏さんのブツだし、雷蔵のシーだっていい感じもしますが、食べてる時にふとよぎりますよね・・・片足あげてる場面・・・散歩でいつも見てるし。

なんだかパピー団子、涼しいのか暑いのかわからなくなってますね。
でも段々ワンコらしくなってるような。
姉さんも落ち着いて、母の風格でてきましたね~

土佐犬です。2本足はリードで引っ張って前に出ようとした時なります。
でも威嚇の顔って変わるんですよ。
耳も前に出て立ってるし、険しい顔になるんです。
まぁ、ブラブラ天敵に会った時もそうなんですけど。
No title
わあっ、雷蔵くんに起こされたいww
普通の人だったら腰抜かすか。でも、このカップルはフツウノヒトではないですよね、すでに。

トカゲさん、何が出てくるかしら。ヤモリが可愛くて好きです。ニホントカゲモも綺麗でいいけど。カナヘビトカゲがこちらでは出現率No.1です。

肥料の原材料までオーガニックにこだわったミョウガなのに、モッタイナイような…笑

パピー後ろ姿がたまらなくキュート。緑リボンちゃんは、涼しいどころか上にも下にもパピーでかえって暑そう、なんて見ていて笑がこぼれます。

雷蔵くんの仁王立ちって、グリズリーの方じゃなく、四つ足で土佐犬の土俵入りみたいに立ってる方ですよね。
どっちも迫力ありそうだけど。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

どうなんですよ、拒食もたまには役に立ちますね。
以前より確実に番犬化してます。
なんだろう・・・・家の敷地に入ると反応してます。
お隣さんの工事とかは気にしてないし。

パピー可愛いでしょ??
きな姉さんも子育てのペースがつかめたみたいです。

強者・カップル、おじいちゃんたちのラジオ体操のど真ん中で抱き着いてイチャイチャしてたらしいです。
雷蔵のベローーーンで起こしてあげてもよかったかな・・・v-8
No title
ワンコム雷蔵! 目力で全てを支配する!
食べ物になびかないって、そういう時に役立ちますね〜
(普段は拒食で大変でしょうけど・・・)

きな姉さんパピー達、可愛い〜〜
そんな風にアイスノンに群がるんですね。
体温高めのパピー×8頭に群がられるアイスノン。すぐに溶けそう。


グランドで寝てるって・・・蚊に刺され放題ですよねぇ。
犬太朗地方にもたまにぎょっとする場所で寝転がってる人が居ます。
暑いこの時期ならではの風景。
今度発見したら犬太朗を近づけてみようかしら?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/310-fc87d8cc
<< NEW | TOP | OLD>>