2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


久々のハイドロ

   
P1020302.jpg
休み明けだからか、人もワンコも少ないグランド

P1020305.jpg
早速始まった回転レシーブ・・・・

P1020298.jpg
「え??何?これ?」
襟巻や頭汚れるから、この状態でやってくれ
P1020306.jpg
「さてと! お腹がゴロゴロいいはじめたよ。」

P1020297.jpg
どうして草にぶつけてするかなぁ~取るの面倒なんだけど


今日は久しぶりのハイドロ
「今日はプールだよ」と言うと、ソワソワし始め、車に飛び乗った
P1020310.jpg
「西日が眩しくて、目が麦みたいに小さくなるよ。」

P1020313.jpg
もう慣れたもの、自分でスロープを登る。

P1020315.jpg
入水は先生が入れてくれるよ。

P1020329.jpg
おすまし顔で泳いでいたら

P1020327.jpg
急に笑顔になった

P1020322.jpg
「勝手にUターンしちゃうもんね~」

P1020330.jpg

肛門絞りもしてもらったし、調子も上々。

運動不足による肥満が気になる。
先生に聞いてみたら「全然~」とのこと


雷蔵がイタタの時に飲んでいたホメオパシーの薬「ZEEL」

アメリカの父に聞いたらネットで安く売ってるとのことだった。

先生にそのことを聞いてみたら、本社はドイツ、ヨーロッパと日本は成分同じだけど、アメリカのは違うらしい。

ヨーロッパや日本は薬として、アメリカはサプリとして販売。


日本のZEELで具合が良くなったのに、アメリカのZEELを飲み始めたら症状が元に戻ったワンコもいたとか
安いからって、症状がよくならないなら意味がない。

父にまとめ買いを頼んだけど・・・・買っちゃったかな・・・・

今日のきなパピー
08200006.jpg
08200003.jpg
08200001.jpg
毎日時間を決めて体重を計るらしい。
今のところ上位4頭はメス 女子強し
男の子はみんな優しいって・・・・。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ライまま様

はい、毎日4キロの保冷剤背負って散歩行ってます。
そのせいか、結構ハァハァも去年より少ないかも。
ZEELは止めてもなだらかに効果が少なくなるそうで、ホリスティックの先生も処方してくれますよ。
副作用も一切ないし、安心ですよね。

そうなんですね~。
雷蔵はもうアルマさん長いので慣れたものです。
クオーラさん、最初見知りがある雷蔵・・・・固まるかも。
プールとトリミング付はいいですよね。
シャンプーしたい時に行ってみようかな。

No title
雷ちゃん、元気そうだ^^
おやつもおねだりか~犬っぽいwww
ZEELはライは常備薬になってるよ。。。
もう来週8歳だし・・・仕方ないか^^;
アルマのハイドロはストレスがひどくて、O先生にストップかかったから・・・でも動かさないわけにいかなくてクオーラさん・・・
ライには合ってるみたい^^
雷蔵も足伸ばして、見学に行ってみて~
いいよ~なんなら一緒にどう?付き合うよ!
Re: No title
がっくんママ様

あんまりゴロゴロするから「こうやってしてよ!」とスヌードあげたら「え??」といった顔しました。
確かにアザラシに似てますね~!

カワイイでしょーーーー??
毎日写真を送って来てもらおうとお願いしてます。
なんだか段々ワンコになっていくのが楽しみです。
歩き始めた位に見ちゃうとヤバイですよ~可愛すぎて。

そうそう、グランド友達のオリバー君、なんと人のウンにスリスリしたことあります。
なんかランニングコースに茂みがあって、そこがランナーのトイレになっているそうで・・・・。
黄色くなって出てきたって・・・ママから聞いた時には絶句しました。

No title
スヌード被せられて、つるりとしたアザラシ顔!
可愛い♪ベビーフェイス雷蔵さんだわ~♪

あ!本物のベビー!
くーーーっ、まむっとした口元!ぷにぷにのあんよ!
あぁ、このコロコロした生物を手にした日にゃ、お持ち帰りしてしまいそう…(笑)
危険な愛らしさだわ~♪

スリスリダンス←出来ないシェパ飼いには、ちょっと憧れ(笑)
大昔いた柴犬は、牧場にて牛ふんに転がりまくり、ちょっと置き去りにしたかったケド(爆)
Re: びっくり!
エレーナ母様

ラブってそうなのかもしれないですね。
今度聞いてみよっと。黄ラブにもベージュっぽい子と白い子と色々ですよね。
段々目が開いてくるとちびっこギャング(*_*;

グランド、良く見ると同じ場所でみんなゴロゴロするんですよ。
わざわざそこに行って、バタっと・・・
おそらくいい匂いのするカラカラミミズか、なにか香ばしいニオイの元があるようです。
被せるとしなくなりました・・・・そういうものですよね。
びっくり!
白らぶパピーの肉球が黒い!お鼻も黒いじゃないですか!
お父さんが黒らぶさんだからかしら。びっくりです。
かっわい〜。きなこちゃん、頑張ってますね。
どんどん増えてもう生まれたときの倍近いですね。
すごいな〜。

そういえば、エレーナはドッグランでは背中スリスリ滅多にしないのですが、芝生に連れていくと良くやってます。草でセルフブラッシングかしら。
スヌード被っちゃったら、ゴロゴロしても気持ちよく無いよね〜雷蔵くん。笑


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/314-85823394
<< NEW | TOP | OLD>>