2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ママーボーイ雷蔵

   
P1020386.jpg
昨日のスヌードの上からTシャツを着てみた。
体に付いてればいっか・・・という気になってきた。

P1020398.jpg
グランドにはマールちゃんがいた
ママのお手製・クールTを着ている

P1020389.jpg
久しぶりの再会で2人とも盛り上がる
写真ブレブレ

P1020392.jpg
さすが引退組、一瞬で儀式終了~
マールちゃんパパに「大きくなったなぁ~」と言われた。
今日は田吾作ジャケットも着てないし、素の雷蔵

立派なドスコイ胴体
ハイドロで先生はデブじゃないって言ってたよね・・・ホントかな。

P1020400.jpg
マールちゃんがクネクネ始めると・・・
P1020406.jpg
「あら・・・雷蔵も???」
P1020404.jpg
それを見てたマールちゃんがまた・・・・・なんなんだバラバラな2人
P1020407.jpg
やっと2人でクネクネ、これは一種の喜びの儀式???


明日から雷蔵と母は犬舎さんへ行く。

前回10日のお預かりで一週間で入院した軟弱・雷蔵。

でも、苦手だからと避けていられない いつ何時、お預かりが必要になるかわからない。

初め、雷蔵だけお願いして母は別宿を取ろうと思っていたけど、前科ある雷蔵。

犬舎さんに着いた途端、どよ~んとなるかもしれない。

なので、母も一緒に犬舎さんに泊まり込み。 雷蔵は2階の男の園に行くか、母と同室かは様子を見て決めることになった。

我が家の姉・兄に関していえば、「ホームシック」と言う言葉はない。

幼稚園のお泊り会なんか、家に帰りたくないと泣くことはあっても、夜中にシクシクなんて皆無

一番自立してない末っ子・雷蔵・・・・我が家でお初のヘタレキャラ

雷蔵パパ犬も日本に来て、アメリカからお里のブリーダーの人が会いにきたらホームシックになり入院したそうだし・・・

そんなとこ、遺伝しなくてもいいんだけどなぁ。


さて、雷蔵飯の食材やら、色々買い込みエコバックを両肩にかけて帰宅。
ちょっと重さを計ってみた。
P1020362.jpg
げ  げ げ こんなにある・・・・。
でも大食い兄や父がいた時はもっと重かった よく肩抜けないなぁ。

だったら雷蔵の保冷剤4キロなんか楽勝だね
P1020413.jpg
ジャケット装着時、我慢の姿勢・・・。
着てしまえば玄関にまっしぐら

P1020419.jpg
ストポではあおいちゃんと2人だった。

P1020421.jpg
台所を覗き込む後姿・・・
P1020426.jpg
前から見ると満面の笑み
P1020427.jpg
すっかり恒例になった氷入りヤギミルク


きな姉さんのおっぱいがひっかき傷で赤くなってる。
08200007.jpg

犯人はパピーの爪
08200012.jpg
細くてこれで引っかかれたら痛いよね~

08200011.jpg
なので、みんな爪切り。
大人しくていいなぁ。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

でも兄や父がいるころはもっと重かったので、だから筋肉落ちないんだ・・と。

お泊り練習というか、犬舎慣れ訓練になってしまいました。
お皿から食べるのは次回に期待です。

カワイイでしょーーーー??
ちっちゃい熊手みたい。

雷蔵の爪も大きいのでちょっとずつ角度を変えながら切ってます。
Re: いってらっしゃ〜い
エレーナ母様

あっそうみたいですよ。
雷蔵がTシャツ作った時に、ブカブカは意味がないってサイズをキッチリ計ってくださいと言ってましたから。
そうなんです、大人の階段上ってる2人なんです。
唯一、凛君だけ登らないで現役なんですよ。

結局、男の園に止まって同じ釜の飯を食うのはできませんでした。
でも犬舎さんには随分慣れたみたいで、一人部屋でお留守番も全然平気でした。
次は男部屋で寝泊まりできそうです。

ツマラナイのあおいちゃん。
初・ヒートきてから女子の認識が出てきたみたいで、よくニオイ嗅いでます。
前ほど絡まれても嫌そうじゃないし。
あおいちゃんは凛君が来ないと発散できないんですよね。
Re: No title
がっくんママ様

Tシャツスヌード、実はまたまた手をくわえたんですよ。
今度UPしますね~

実は超運動系と言われた雷蔵でして、冬はそれなりに活動します。
特に夏はまず動きももっさり・・・・。
素早い動きはあり得ない感じですけど。

ひゃーーーアキタに腕を噛み裂かれるって!!書いてるだけでも恐ろしい。
そうなっちゃうと、お泊り無理とか言ってられないですよね。
うちもいつ父のところへ緊急で行かなきゃいけなくなるかもしれないし(ぶっ倒れて入院とか拉致とか誘拐とか・・v-8)、母一人なので、病気などになっても犬舎さんに迎えに来てもらうしかないですもんね。

きなパピー、本当に日々ワンコに近づいてきてますね。
ほんと爪切りもされるがまま・・・なんて!!
ちゃかちゃか動き始めたら大変なことになりますね。
それも楽しみ!
Re: No title
Miho様

ほんとに、2人でクネクネ最後は一緒にできて可愛かったです。
マールちゃんに会わない時間が長いほど感動も大きいんですね。
頻繁に会うとあっさりしてるよね~人間みたい。
犬舎さんには慣れて帰ってきました。
No title
11kgをエコバックで持ち歩く母様素敵!

お泊り練習、成果が楽しみです。
お皿から食べるのが当たり前になって帰って来たりして♪


きな姉さんパピーの爪、ちっちゃーい!
このぐらいの時なら切るのも楽そう♪
犬太朗の爪も随分大きくなってきて切りづらくなってきました。
人間用爪切りが、母ちゃん用の小さいものしかストックが無くて、でっかい人間用の爪切りを買おうか犬用を買おうかで迷う所です。
いってらっしゃ〜い
マールちゃんみたいにピチピチに着た方が涼しいのかなあ。
とにかく毛皮のコート越しですから、ぴったりつけるって言っても人間の首みたいに密着はしないし…。
ふたりの一瞬の挨拶の舞、一瞬のくねくねシンクロ。半分大人って感じですね。

お泊まり練習ですね。エレーナも練習しなくちゃと思いつつ、なかなか行動に移せませんが、1週間くらいのお泊まりが平気になってくれないと、ねえ。
雷蔵くんがまたお皿から食べるようになるかな〜、楽しみです。

あおいちゃん、きな姉さんのお休みの隙に雷蔵くんゲットの計画が…。
今頃、雷蔵くんまだ来ない、って待ってるかしら。
No title
Tシャツinスヌード!
ずれないし、肩も冷え冷えナイスです!

マールちゃんとの一瞬(笑)のテンションアップ、雷蔵さん実はかなり素早いではないですか!(笑)

10日のお泊まりで入院・・・
箱入り息子なのね。
そうかぁ、いざと言うときのためのお泊まり練習なのねぇ・・・
ウチは今まで何処にも預けたコトないなぁ・・・
あ!シェパままだけ1回訓練所に置き去りにしたコトある!
ワタシが訓練中のアキタに腕を噛み裂かれた時!
不可抗力で、3日ほど置き去りにしてしまった・・・←両腕ヤられて運転出来なかったんだもん(笑)

きなパピー♪
むちむち度あっぷっぷ~♪
ふふふ、爪を大人しく切らせてくれるなんて、今の時期限定よぅ(笑)
ちゃかちゃか動き出したら、や~ん!あ~ん!で、素直に切らせてなんかくれないわよ~(笑)
No title
2人そろってクネクネで喜びを表現?して、かわいかった!
今ごろ雷ちゃんは犬舎かな。
慣れるといいね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/315-281c2d41
<< NEW | TOP | OLD>>