fc2ブログ

タイトル画像

笑わない子犬時代

2012.11.04(07:00) 32

成長した雷蔵
拒食雷蔵、会う人みんなに「食べないのにどうやって大きくなったの?」
と聞かれる。
しかしパピーの頃はよく食べた(8か月まで、すでに40kg超え)
003_20121102110150.jpg
いまや薬ご飯拒否の時しか座らないベッド
乗っているというか抱え込んでいる。

P1010768.jpg
たぶん6か月ぐらいの頃、ベッドが余裕~
P1040662.jpg
家に来た3日後、叔母の家にてお預かり保育
P1040681.jpg
叔母の家でみんなに抱っこされお疲れちーーーん

パピー時代の写真をひっぱり出してみると、雷蔵笑ってる写真が少ない。

普通、天真爛漫なパピー顔のはずなのに、
「なんでここにいるんだろう・・・・
といった表情。

ふと見ると「じーーー」っとこっちを見て、観察されてる感じだった。
2歳の今もよくする「家政婦は見た!」の状態

雷蔵が生まれたのは違う犬舎さん
一週間ほど浜松にいて、すぐ我が家に連れてこられた。
仲良し兄弟と離され、パピーながらに戸惑ってたのかも

笑わそうと必死に子育て
家族総出で相手をした。

結果
009_20121102202726.jpg
011_20121102202715.jpg
いまや笑わない日はないぐらい
毎日遅い時間まで友達と遊ぶ

今日はご飯の支度できてないからショートで帰ろうとすると
「え??なんで??」といった顔

「雷蔵」の印籠を出せば
すべてがまかり通る我が家

「雷ちゃんはセンターポジションだから」と雷蔵父

おかげで帰宅後、母修羅場
母の笑顔が消えました。

雷蔵生活 with 琵琶&歳三 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA & BMD TOSHIZO's diary


<<どうする検尿 | ホームへ | ヘッドカバー>>
コメント
宇理母様

そうですよねぇ・・・
父の溺愛ブリは言うまでもなく、宇理家とは共通点ありですね。
雷蔵来てからやたらとニタニタする父
姉・兄が小さかった頃よりデレデレですから。
【2012/11/04 10:30】 | 雷蔵母 #- | [edit]
毎日笑顔の雷蔵君、良かった、良かった!

「雷蔵」の印籠、センターポジション、先日のギャル臭のしない
姉ねぇ。他所様のお話とは思えないです。
【2012/11/04 08:37】 | 宇理母 #7mio2xcs | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/32-c05d5b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)