2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


まだまだ訓練必要

   
昨日から暑い東京
今朝はちょい早めに家を出る。
P1020794.jpg
ブラウニーちゃん
母は朝散歩で初めて会ったけど、父がいた時はよく会っていたらしい。

P1020799.jpg
ルークちゃんに会って、数秒の盛り上がり
P1020806.jpg
「もう終わり???」




P1020810.jpg
こっちの大きなグランドに初めて来たズック君
会うなり、いきなりお腹を出した
オリバーがいつもするのと一緒。

その挨拶の後、雷蔵のいつもパピーにするそっけない態度とは違っていた。
P1020812.jpg
「おはよう~ズック君、挨拶上手だね~。」とでも言ってるのか。
それともお腹を出したから、雷蔵いい気になってるのか・・・・。

P1020813.jpg
クンクン・・・近すぎて固まる
P1020814.jpg
「な・・・なにこのオジサン
マールちゃんに会った時にもやってた喜びの儀式
それとも怖くないよ~と言ってるのか。
P1020815.jpg
「ほらぁ~やってごらんよ、気持ちいいよ
「結構です・・・・・」

パピーに対してこの反応は初めて見た。
今まで、クンクン・・・じゃどうもと去っていく。


この後、リボンを付けたプードルちゃん登場~母は勝手に女子だと判断。
そしたら雷蔵がバウバウ・・・・・聞いてみたらリアル男子だった
ズック君、瞬時に逃げる
P1020816.jpg
「コワイ、コワイ

母が油断するとすぐ反応する
でもよく考えたらこの間リボンを付けてた雷蔵 見かけで判断しちゃいけない。

P1020817.jpg
「何やってるんだろう・・・・???」
グランドの周りでラジオ体操が始まると不思議そうに見ている。
色んなことに興味津々のズック君

ズック君の先代ワズ君とは雷蔵パピーの頃は数回プロレスして遊んでもらっていた。
リアル男子同士、頻繁に会わなかったせいか、そのうちたまに会うとガルルル・・・ワズ君は何も言ってないのに。

コロリン君同様、小さい時から会ってるとリアル男子同士もガウらなくなるかな。

その後、林で女の子の柴ちゃんに会った。
怖がりらしいので、雷蔵で犬慣れの練習

その時、シュナウザー君が近寄ってきた。
またまた雷蔵バウバウ・・・・・あのなーーー

母よりリアル男子に早く気が付くと、先手必勝で反応する雷蔵。
チャリーーンの前に言ってしまえ という感じ。

小型犬で超大型犬に寄ってくるのはリアル男子の可能性高し
なかには大きいお友達が大好きという子もいるけど、雷蔵が来るのを仁王立ちして待っている子はヤバイ

涼しくなったら西原先生のレッスンも再開予定
ビシッと訓練入れなおさなきゃ

帰りの信号待ち。 満足げ。
P1020820.jpg
あ~あ・・・ドロドロだし、赤唐辛子(兄・命名)出してるし

08310001.jpg
きなパピーちゃん達、産箱から脱出を試みるようになったらしい。
08310002.jpg
なのでサークルで囲まれる。


暑ーーい夕方、頑張ってストポへ
P1020830.jpg
「あ~食べたいならオヤツどうぞ~」やる気なし。
ハナビちゃん、あおいちゃんを見習え

P1020832.jpg
「なんで雷蔵はそんな恰好でオヤツもらえるわけ

ベスちゃんが来たら「ヤギミルク」
キッチンを姿勢正してガン見 後ろのベスちゃんも同じだ
P1020843.jpg
P1020847.jpg
相変わらずの最高の笑顔
ちなみに、雷蔵、家ではヤギミルク出しても飲みません
家ではお酒飲まないお父さんの感覚か・・・・・

P1020849.jpg
「まだかしら・・・・」

P1020852.jpg
白雪姫みたいに白いベリーちゃん
「雷蔵、グランドで会うよりデカイ

明日も暑い東京

まだ台風の方がいいや・・・・。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
りゅうのすけママ様

ズック君はとっても大人しいパピーなんです。
様子を伺っているというか、表情が面白いんですよ。

外で飲むヤギミルクはなんで好きなんでしょう。
家で出したら飲まないから、薄くて嫌なのかと濃くしたのに拒否。
きなパピー、そろそろ動いて脱走が始まるようです。
大変だけど、可愛いですよね。
No title
固まるパピー&踊る雷蔵君の絵が最高に面白いですw

外で飲むヤギミルクはなにか違う味に感じるんですかね~不思議~

きなパピーちゃん達やばすぎるかわいさですね☆
しかし成長が早くてびっくり!!

Re: No title
がっくんママ様

はい、毎日汚れない日はありませんね。
必ず座り込むし、土の上なんてクールTからスヌードから真っ黒!!
週一シャンプーで仕方ないと諦めてます。
きなパピー、並んでるけど、動いてますよね。
朝起きたら脱走兵を捕獲しているそうですよ。
そのうち、捕獲も大変になりそうですけど・・・。
Re: No title
ルーママ様

昨日のレッスンは無理ですよね。
あれ? 先生がバテてるなんて珍しい。
こう暑くてはバニはとても無理じゃないですか?
雷蔵も涼しくなったらお願いしようと思ってます。

朝起きたらあれ??という場所にいるそうです。
即脱走犯確保ですね。
No title
雷蔵さん、本日も見事な汚れっぷり(笑)
ズック君にスリスリ遊びを教えてあげてるのね!

ズック君も、グランドの主雷蔵さんに認めて貰う様にコロンとお腹見せ!
これは、歳上ワンコに可愛がられるタイプだわ~♪

きなママパピー!
もう、脱走を(笑)
黄、白、黒、並んでどこいくの?
これからが、子育ての一番楽しくて一番大変な時期。
脱走兵?を捕獲するのが、日々大変になるでしょう(笑)

No title
先手必勝!何事も、ですね。
本当は昨日訓練予定でした。あまりの暑さに先生にメールしたところ
どうやらバテているらしい。
暑さもあったし涼しくなってから…ということでした。

きなパピーちゃんたち、すくすく大きくなっていますね。
脚が確りするにつれて脱出を試みますね〜。
思い出します。  

産箱から脱出し育児部屋から脱出しようとする頃には戦いです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/324-2d8de9a3
<< NEW | TOP | OLD>>