2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


やりたい事とやらなきゃいけない事

   
秋はどこへ行った???
朝も暑~い
P1020862.jpg
メイちゃんに会った。
そうか、今日は日曜日
P1020863.jpg
P1020864.jpg
そうこうしているうちに、ボーダーのバズ君や柴の武蔵君が集まってきた。
P1020865.jpg
みんな「撫でて~」と寄っていくのに、雷蔵はいつもこの通り。
人間には全く興味がない。

どうしてもグランドには入りたいらしい・・・・。
P1020873.jpg
やりたいのはやっぱりコレ。

P1020878.jpg
コーギー市松君、懐っこい。
P1020875.jpg
コーギーで雷蔵にフレンドリーに接してくれるのは珍しいありがと~!
P1020876.jpg
自ら日向をウロウロ、トットちゃん、暑くないのかなぁ・・・。
P1020879.jpg
帰り道、小太郎君と途中まで一緒に歩き

P1020882.jpg
いつも元気なハルカちゃんに挨拶して

P1020886.jpg
山中湖から帰ってきたレディちゃんに会った。

週末は朝からいっぱいお友達に遭遇。
もっと涼しければ言う事ないのに・・・。

「洗われました
P1020887.jpg
シャンプー・ドライで40分ぐらい。
問題は後片づけこれさえなければ楽勝なのに。
芝でゴロゴロや土の上で伏せとか汚れる事ばかりの雷蔵散歩、週一シャンプーは欠かせない。

P1020891.jpg
「ふぅ~ 散歩からのシャンプーは疲れるからやめてほしい。」
母の方がもっと疲れるんですけど・・・。




雷蔵のご飯作りはあまり苦にならない母。
しかし、一番嫌いな作業「ごぼう干し」は憂鬱・・・・。
P1020821.jpg
皮を残して使うので、無農薬のごぼうを購入
P1020822.jpg
我が家で大活躍「ベンリナー」
これ、職人さんが作っているスライサーで海外の有名レストランでも使われている優れもの。
テレビで特集を組まれていて、ポチっとした。
今まで使ってたスライサーはなんだったんだろう・・・・。

ごぼうをひたすら細切りにする。
ベンリナー無かったら、やる気は起こらない。
P1020896.jpg
干しておくとご飯作りにとっても便利

ごぼうはガン予防にいいと聞いたら、嫌だけどサボれない。




そして最近、母がやりたかったこと。
バニの刺繍~
P1020854.jpg
クロスステッチのワッペン布に無理やり刺繍・・・超適当
雷蔵のお散歩バッグを作って貼り付けようと思っている。

一番苦労するのが下絵を書くこと。
なんかいい方法ないかなぁ・・・。

またユザワヤ行って材料仕入れてこよーーっと

手芸や編み物系、黙々と作業するのが結構好きだけど、邪魔されると一気にやる気喪失する母。

今ならだれにも邪魔されず、久しぶりの手芸タイム

P1020898.jpg
出来上り~

途中、近所にいる母の母(バアバ)がやってきた。
「何作ってるの?」
「雷蔵のお散歩バッグ。」
「あぁ~雷ちゃんのウンちゃん入れね。」
「・・・・・・・

当たってるけど、悲しい響き

ストポは皆帰った後だった。
P1020899.jpg

P1020900.jpg
ランちゃんがいた。
いつものように雷蔵のゴムパッキンをペロペロ。
P1020907.jpg
美味しいのかな・・・・ご飯の残りでも付いてるんだろうか・・・。

意気揚々と作ったお散歩バッグを持って出かけた
取っ手長めで肩にもかけられる

でも・・・・・ウンが入ると、肩にかけると臭い
そして・・・・脇でウンをつぶす感覚・・・・何とも言えないなぁ・・・。
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
Re: 雷蔵ママさん素敵です!
ダルメシアン 大谷様

いえいえ、やはり団君やメープルちゃんみたいにアクティブ系だと物足りないです。
やはり何時間でも川や湖で泳げるのならそちらのほうがいいと思いますよ。

食事はママさんが管理しているんですね。
ペット栄養管理士の資格を持ってるなんて凄い!!
だから皆元気なんですね。
雷蔵、前足ビッコだったので、それで色んな病院を渡り歩き、手作り食も指導して頂くようになりました。

趣味も今は雷蔵が一番の趣味になってきているので、まさに雷蔵生活なんですよ。

またグランドで遊んでください。
団君に絡まれないとずっとウミウシ・・・
雷蔵ママさん素敵です!
雷蔵ママさんへ

先日はプールの質問にお答えいただき、ありがとうございました。お返事もしなでごめんなさい。
元気いっぱいの我が家のダルたちは、お医者様とはあまり縁がなく・・・。なので、川遊びで充分ですねきっと。

食事も、ペット栄養管理士の資格をとった母がてきと~な食餌をさせています(笑)
雷蔵くんは大変ですね!ママさんえらいです。

刺繍やら、ブリザードflower、パンなど多趣味なっ雷蔵ママさん、素敵です♪
これからも、
ブログを楽しみにしています!
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

手芸は結構好きなんですよ。
ただ・・・最近は時間もなかったので、最後の手芸は姉を出産前にブランケットを編んだ事(20年前)
マナーバッグあるんですけど、地元ではビニール2重でバッグに入れてます。
ハイドロの時に使ってますが、待合室でほんのりニオイが・・・・・v-12

なんだろう・・・・コツ。
シャンプー後、水泳で使うセームというタオルで水分を取ります。
車を拭くセームに似てます(一緒か??)
普通のタオルより全然早いし、一枚で済みます。
ブロアーをかけながらセームで拭いてるので、水分が飛びやすいのかも。
Re: No title
ルーママ様

やはり方眼紙なんですね・・・刺繍は好きだけど、それまでの作業がv-13

そうですよ!!
ルーママさん、布にバニを織り込んで作ってみてください!!
それでバッグやらクッションやら作ると素敵じゃないですか??
気の遠くなる作業ですけど( ゚Д゚)
Re: No title
がっくんママ様

ごぼうを毎回生で入れてもいいんですよ。
雷蔵は絞り出し袋だから毎回細切りやみじん切りにするのが面倒なんでやってるので。
でも、干すと栄養価も高くなるし、入れ忘れもないし便利なのでお勧めです。
バニは3色だから刺繍してもそれなりにバニに見えます。
シェパは確かに難しい・・・・シャープなイメージだからカッコいいものはいいけど、ラブリーな雰囲気にするのは腕が必要ですね。

マナーバッグ、ハイドロの時に使ってますが、ホワーーンとやはり臭うんで、地元散歩は普通のバッグにビニール2重でポイと入れてます。
マグネットのに入らない?? そうですよね・・・・しかも無理してくっ付けて落ちても大変。

ランちゃんは幼馴染というか、パピーの頃からストポに出入りしているので、仲良しなんです。
いつものメンバーですね。
No title
お散歩バックの刺繍までしてしまう雷蔵母様・・・素敵♪
 持ち手が長くて肩にかけられるのが更に良いですね♪

犬太朗も水入れをトートバックにしてます。んでトートの持ち手の部分にカラビナでマナーポーチをぶら下げています。
ぐにゅってつぶさなくて良いですよ〜〜♪(ライトニングママの真似です)

 シャンプー&ドライで40分!? えっ???
犬太朗、ドライだけで1時間弱。(それでもシェットバスターしまくったら短縮したんです)シャンプーも入れたら90分以上。
短時間で終わらせるコツを今度教えて下さい!
No title
素敵なお散歩バッグができましたね。
私も欲しくなってしまいました。

下絵。
良く絣のデザインをする時に方眼紙を使いますが
方眼紙に直にラフデザインを書き、それを方眼に合わせてカキカキと線を書いて行ってます。
絣のときは5㎜方眼紙を使いますが、刺繍のときもそれで良いかも。
後は元絵をコピーしてそれを方眼紙に写して同じようにカキカキと線を書いて行きます。
No title
ゴボウ、スライスして干すのですね!
早速やってみよう!←毎度、勉強させて頂いております。ありがたや(^.^)

お手製バッグに刺繍まで!
可愛い♪バニさんて、見た目がカワイイから刺繍になってもキュート♪
シェパなんて、、、既製品、見た目がコワイ。。。
しかも、ほぼ黒と焦げ茶・・・眼なんて何処にあるのか???

ンコ、暖かいですものね。
脇にむにゅっと・・・うーん、感触はどうにもならない…
ニホイは、マナーバッグに入れてもダメですか?
ウチは昔は全員連れて、山遊びの時、帰りの車内がぷ~んになるので、ジップロックに隔離?してました(笑)
車外にマグネットで着ける、ドンパックもポチッたのですが、大型犬のンコはムリ・・・入んなかったよ~(笑)

雷蔵さん、女の子に愛されるタイプなのねぇ。
ランちゃんラブラブじゃないですか~(笑)
Re: すごい!
エレーナ母様

あざーーーす!!(←娘の真似)
力作!!ですが、用途はウン入れ・・・確かにそうなんですけどね。

すんごい切れますよ。
でも、意外と指ざっくりはないんです。
返って切れない方が危ないのでは・・・と思いました。
Re: No title
エクラ母様

はい、今までのがズタズタで真っ黒になったので、作ってみました。
バニの刺繍ものってないんですよ・・・。
なので、作ってみました~。

ごぼう・・・毎日入れるので無農薬が安心ですよね。
毎回ごぼうを切って入れるのも洗って、爪が真っ黒になって・・と面倒なのでまとめて。
Re: 可愛い!
宇理母様

今まで使っていたバッグがバニのプリント。
洗濯で取れてきたので、刺繍したかったんですよ。

犬舎さんのシールのバニが可愛いから真似してみました。
二度と同じもの作れないかも・・・v-8

脇がね・・・・温かいんですよv-12
すごい!
ワッペン、今まで見たのの中で一番かわいいです!
そう、お散歩バッグと呼んで、ですよね。

わあ、写真見るだけで身がすくむ。大きなスライサー。
刃が物凄く切れそう。私が使うと、指先無くしそうです。ひやぁ〜。

No title
あら!
とってもステキな刺繍に、ステキなバッグができましたね!
注文が殺到しそうですよ~

ごぼうの細切りは至難の業ですね~・・・
危うく指まで切りそうになったこともあります。
やっぱり無農薬に限りますね!
ごぼうは皮が大事ですもんね。
可愛い!
お散歩バッグ、可愛いですね。
刺繍ワッペンもお上手~。バニ飼いの皆さんからオーダー入りますね、きっと。

脇は厳しい!(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/325-4bd0032b
<< NEW | TOP | OLD>>