2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ゲージの間違った使い方

   
夜、雨が降ったのかやや涼しい朝
下はベチャベチャ 座られては面倒・・・グランド方面ではなく池の方へ行く。
P1030049.jpg
ちょいやる気の雷蔵。「イチ・ニ・イチ・ニ」と声を掛けると軽く走り始める。

P1030048.jpg
しかし、最近いい匂いがするのかすぐ中断
この前もヒートのシェルティのお友達に夜、会った。
そしてスルーー 雷蔵的にいい匂いは他のワンコとはちょっとズレている。

P1030050.jpg
涼しくなったら母も一緒に走ることにしようかな。
自転車引きはホリスティックの先生に禁止されているし、不意に止まられると危険すぎる。
あと、公園内は自転車が入れない場所もあって不便。

P1030051.jpg
走ると暑くなってきた・・・・
後半はトボトボ歩きと見せかけて、ニオイ嗅ぎ放題





ワンコはゲージに入ることに慣れておく必要がある

雷蔵の初めての訓練士の先生も、お留守番はゲージに入れるが鉄則と言っていた。

しかし、先生がレッスンで来た時、真冬の窓ガラスにベターーっと張り付いて爆睡しているパピー雷蔵を見て、ゲージを置いてある場所(部屋の真ん中)は暑いのでドアを閉めると厳しいのではないかと言う事になった。
いたずらもしないし、お留守番もサークル2回使ったのみでフリーにしている雷蔵。


取りあえず、雷蔵部屋のゲージは置いて、いつでも入って寝れるようドアを開けておくことにした。

しかし、そこは寛ぐ場所じゃなく、落し物収集所となる

姉が「あれ~??私の出しておいた靴下は???」
「雷蔵部屋じゃない??」
「あれ??手袋の片方がない・・・」
やっぱり雷蔵部屋で発見

父いってらしゃーーいのお見送りの後、脱ぎ捨てたスリッパを回収。

父の靴下入れの引き出しが、ちゃんと閉まってない時は靴下を自分の部屋に回収。
モノが出ている状態が嫌なのか。

破壊することもなく、ひたすら部屋に落ちているものを拾って集める。
「まったくだらしないんだから」のノリ???

その後、ゲージ撤収・・・・・馬鹿でかい落し物収集所なんかいらない。


先日の犬舎さんでもゆっくり一人で寛げる場所でクレートやゲージは必要って言ってた。

犬舎さんでは、雷蔵、日頃入ったことのないゲージに自ら入って行ったらしい

だったら今更クレートトレーニングはいらないのかな・・

いったい雷蔵はどこで寛いでるんだろうか


うささ君のゲージ台の掃除。
P1030021.jpg
「あ・・・・これはいつも上にいるやつ・・・

P1030024.jpg
「近くで見るとでっけーなぁ・・・
雷蔵、どうでもいいのか無関心・・・・うささは興味深々

最近家の片づけに勤しむ母
なんだかんだで夕散歩は最近遅め、暑いから丁度いいけどね。
P1030053.jpg
マーティや柴のシバタ君、ハルナツ姉妹、アッシュがワラワラ遊んでいる。

P1030054.jpg
「僕の事は気にしないで遊んでね~」
雷蔵は、場所を変えながら冷たい場所を求めて移動するので、一人離れた場所で。

P1030056.jpg
ハスキーの6か月・アーロン君が来た。
パピーのズック君と遊んだ後らしい。

やっぱり最初は「遊ばないよ」オーラ出しまくる雷蔵

「わかってますって・・・・」6か月なのに、全てを悟ったような落ち着きを見せるアーロン君

最後は雷蔵も何も言わなくなった。

P1030059.jpg
ハル姉さんより大きいアーロン君、24キロ。
大きいね~。

この落ち着きは朝晩2時間の散歩のおかげかな
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
がっくんママ様

え??先代のうーと兄ちゃんは片づけ魔だったんですか?
雷蔵と同じような習性のワンコいたんですね。
車のキーはありました。
鰹節パックって破壊して食べなかったんですね。
やっぱりハウス大好きなんですね。
実は雷蔵も好きだったりして。

広い方がノビノビ寝れるから大きい方がいいんでしょうかね。
でも、狭い方が落ち着くとか無いのかな。
やはり留守番はバリケンなんですね・・・しかも4個???
すごーーーい!

雨の日でも行けばグランドにペタリですよ。
友達がいると特に座り込みます。(長居するつもりらしく)
オリバーなんて、水たまりで湯治してましたから。
No title
雷蔵さんも、お片付け隊だったのね~(笑)
我が家も先代うーと兄ちゃん(シェパ8年前没)が、色々収納してましたよ!

車のキーを始め、果ては鰹節パックまで(笑)
そして、我が家の子達はハウス大好き♪
1人づつバリケンをポコポコ置いてあるので、ヒジョーに邪魔です・・・

がったんは雷蔵さん並に大きい(体高7ん㎝)ので、700のバリケンを使うのは解る。
ただ、オゥシーのざっちょが何故に700を1個占拠するのか?←夏場は、びろーんと伸びて寝る。
狭小住宅に4個のバリケン・・・狭いっ!これに、センプーキさん2台…
まぁ、多頭なのでお留守番どきにはハコ好きが大助かりですケドね(笑)←ざっちょのみフリーなのに、ナゼ700が必要なんだろう???

グランドの暗闇運動会♪
雷蔵さんは、本日は審判員かな?
はっ、雨予報の東京!まさか、ジャバジャバ雨降りでグランドにペタリはしないよね?
Re: No title
ルーママ様

確かに・・・・何かを巣に持ち込む習性ですね。
全くその中でおもちゃを齧るとか、寝るとか一切なし。
拾ってきたものをポイして自分は他で寝ている。
ゲージの中のモノを取っても別に怒らないし、「やっと気が付いたか・・」といった感じ。

ゲージ大好きなんですね。
今度、窓際の雷蔵ベッドに屋根付けてみようかな。
夏は暑いから冬しかそのベッドに乗らないんですけど。
No title
ケージの使い方、くつろげる場所プラス収集物保管場所、食べ物一時貯蔵場所などがありますので、あながち間違ってはいないですが…(笑)

うちはシーズーたちの安全を守る意味もあったのですが
みんなケージ大好き。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/328-09148dda
<< NEW | TOP | OLD>>