2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


どうする検尿

   
季節がよい秋と春、公園や街は人だらけ

お花見シーズンに比べたらマシだけど、散歩しにくいったらない。
017_20121104191322.jpg
公園入口付近の広場、自転車だらけでいつもの水道に近づけない。


いつものコースと違う方向へ
020_20121104191333.jpg
この川、神田川の始点なんです。


そこで元気いっぱい、とっても可愛いゴールデンのニコちゃんに会った!
初めてのお友達
珍しく雷蔵がプロレスでからんだ!
030.jpg
033_20121104191434.jpg
なんだか嬉しくなった母
ニコちゃん、また遊んでね~

その後いつものストリートポケットへ
044.jpg
コリーのハナビちゃんもやってきて、いつものように盛り上がり
お会計で財布を出す、携帯を出すとかでバッグを開けるとみんな群がる
オヤツさっき食べたよね


整体の先生に「雷蔵のおしっこ持ってきて、調べてあげるから」と言われている。
先生は化粧品の開発とかやってるので、会社でそんな機械もあるそうな。

雷蔵、外でしかしないし片足上げる男子はどうやって採取するのか。

考えた母、思いついたのがこれ。
004_20121104191310.jpg


以前アイザック君のブログで紹介されてたウン取り器。

片足上げたらすかさずこれで取るのはどうだろう。

しかし・・・雷蔵は木にやたらと密着して用を足す

母がガサガサわけわからんことをしたら出るものも出ないような…
取る姿を想像しただけで滑稽極まりない

どうやって取るのがメジャーなのか??

紙コップ・・とっても危険で無理
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ぞう様

なんとかウン取り器で取れました(^_^;)
さぁ取れた!どうしようでビニール手袋登場です!
泰ちゃんは経験者なんですね?
そっか・・・血尿でした。

有難うございました~!
手袋なしだと尿にまみれてました。
Re: これは…
アイガー母様

なんとかウン取り器で取れましたが、暗闇でチャレンジして失敗(*_*)
あと、お散歩の始めじゃないとおしっこの時間が短くてほんのちょっとしか取れませんでした。

勉強になりました!
スーパーとかでお肉とか入れて売っている、プラスチックトレイやお菓子のトレイ?で取ったことありまーす。沢山でなければ、、、と、あとは使い捨てのビニール手袋したりはどうでしょうか?
これは…
なかなか難易度の高い宿題が出ちゃいましたねぇ。
ウン取り器はなんだか金魚すくいを思い出させますが、
実際はオシッコ収拾器になるわけですね!
結果のご報告をおまちしています。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/33-422adca7
<< NEW | TOP | OLD>>