2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ホリスティック治療

   
今朝5時前、ゴボッゴボッグェッの音で目を覚ます。
P1030966.jpg
「胃液出ました・・・・・。」

昨日、散歩から帰ってのご飯、ほんのちょっとしか食べなかった。
「もう寝ます・・・」の状態だったし、散歩の2時間前にがっつり食べたし~とそのまま・・・・。
胃が空っぽになった時間が長かったらしい。

拒食のくせに空腹が長いと胃液を吐く・・・・それってどうなのよ。

急いで絞り出し袋でちょっとご飯を食べさせる

涼しくなったし6時ぐらいに行った方が友達にも会える確率高い、もう一眠りしよ~っと思ったのに・・・・

じーーーっと暗闇で見つめる雷蔵  仕方ない・・・出動

P1030969.jpg
グランドに朝露でびっちょりのビアンカちゃんがいた。

P1030976.jpg
P1030981.jpg
ハナコちゃんと遊ぶ。

P1030980.jpg
雷蔵は座って見てるだけ。

P1030988.jpg
涼しいので練り歩く

P1030997.jpg
「雷蔵、見っけ
アロン君がいた。
P1040001.jpg
いつものように雷蔵がガオーっといってアロン君が逃げる遊びをちょっとして休憩。

P1040003.jpg
P1040006.jpg
P1040007.jpg
P1040009.jpg
誰とでも遊べるルークちゃんと盛り上がってる

P1040018.jpg
「はぁ~今日も遊んだ
遊んでるのを見てるだけの雷蔵 。
楽しければいっか・・・。


今日は久々のホリスティック治療、8月はお休みだった。

「今日はブーブでお出掛けします」と言ったらやってきた。
P1040022.jpg
「ほんと????

P1040023.jpg
「お出掛けはここね~」

雷蔵の前に治療してもらっていたのがバーニーズ12歳の男の子。

外に出てくる時に「バーニーズの12歳の子が出てきます!」と先生が言ってたけど、ビックリ

大きいそして毛艶もいい顔は白髪があって、まつ毛も白かったけど体は黒々

母は勝手に12歳のバーニーズと聞いて小さい子を想像して油断していた。

出てきたら、雷蔵とあまり変わりない体格で驚いた
リードを持つ手も力が入る

「夏で後ろ足の調子が悪くなった」と言ってたけど、十分元気。

5年前、アトピーで治療に来た時は剥げてたり皮膚は赤くて酷かったそうだけど、「どこが??」と言うくらいコートが綺麗だった。

雷蔵とクンクン挨拶して、とってもフレンドリー

後で聞いたら去勢男子だった・・・・・ 初対面男子との遭遇、写真どころではなかった。

治療に来てる他のバニも長寿犬ばかりだとか。
雷蔵も目指せ10歳じゃなくて12歳、先輩に続け~

P1040025.jpg
いつものように頭に3本の鍼

P1040026.jpg
鍼を刺して先生が気を入れる。

所々、ヒャンと飛び上がって反応。
やはり肝臓のツボには効くらしい。

以前より状態はヨシ
歩き方もチェックしてもらいOK。

4kg保冷剤背負ってたのが良かったのか、筋肉もちゃんと付いているとのこと。

耳のマッサージで気持ち良すぎて「ングググ」と声を出していた。

P1040031.jpg
雷蔵の口の赤みには
P1040030.jpg
前足のここを刺激するのがいい。
揉んだり押したりする。



夕散歩
P1040037.jpg
「見て見て~これ、私の~」ハル姉さん

P1040039.jpg
「レディちゃん、元気だね~」

P1040041.jpg
涼しくなってみんな動きがいい
雷蔵、一日分吠えまくる

ハルナツ姉妹、家でもずっとプロレスしているらしい。
すごい体力
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

ツラいんですよ・・・・朝起こされるの。
しかも寝場所を変える時の音でしばしば起こされ、朝方は起きているので頻繁に移動しているらしく、音で起きちゃいます。
でも、胃液を吐く音とくれば、飛び起きちゃいました。
只者ではないですよ・・・・吐く音。

エレーナちゃん、蝉の羽???おーーー( ゚Д゚)
12歳のバニ男子は感動です。
あんなにしっかりした12歳はみたことないかも。
というか、10歳までしか見たことないけど、ピカイチ元気でした。

Re: タイトルなし
がっくんママ様

がったんも寝る方がご飯よりもいい感じですか?
雷蔵も散歩帰りは寝たいみたいでタイミングを失うと熟睡しています。
胃液吐くのは勘弁してもらいたいです。
そのまま進行すると普通にモノを食べても吐くようになるので、胃壁を痛めないようにちょこっと食べしてます。

凄いゴージャスご飯ですね。フルフルコラーゲンなんて、肌にも良さそう!
形を残した方が食べやすいのもあるかもしれませんね。
あと、玄米の代わりに乾蕎麦を入れるのもOKだそうです。
セロリの呪縛から解けましたね~(-_-;)

ハルナツ姉妹はボール&プロレスでフル活動です。
そして甘え上手なんです。
寝入り端もキツイけど、朝のあとちょっと…で起こされると辛いですよね〜。
大変でしたね。マットの上でなくて幸いでした。
エレーナがこの間、セミの羽出したときはブレスエアの上で。とほほ…
歳男のバニさん素晴らしいですね。
アヤカリタイです。

左手の内側の指の付け根ですか?、メモメモφ(・_・;?

ハルナツ姉様に揉んでもらいに行きたいです。
ありゃりゃ・・・空吐きしちゃいましたか。
そう、涼しくなって元気に動き回ってさぞやお腹も空くであろう!と、思いきや「ゴハン、イラナイ。ネル。」これ、拒食児特有でしょうか?

がったんも以前はよく「ングゥッケヘッケヘッ」吐いてました(泣)
昨年末はおやつのビッケやジャーキー類も全く食べず唯一食べるのが馬アキレス。
アキレスでは腹は膨れず毎日のように涙目で空吐き・・・

手作り食にしてちょっと食べが悪くなってましたが、雷蔵さんのホリスティックの先生を真似て煮込みオジヤ風から、形を残すポトフ風にし、尚且つトッピング?用に手羽元でコラーゲンスープ(冷すとプルプル)を作りホロホロとかけると・・・おーっ!なんとお座りしてニコニコご飯を待っている!!!

セロリの疑惑も徐々に薄れてきた様子(笑)
朝は涼しくなってきたし、雷蔵さんの様にいっぱい歩いてダイエットに励まねば!

ハル姉さん。
おもちゃ大好きなのね♪お目目細めてカワイイ♪
プロレスの時の顔とエライ違いがまた愛らしい(笑)
Re: タイトルなし
Nao様

食欲あって空腹ならわかるんですが、散歩から帰って「ご飯パス!!」と寝ようとするんですよ。
無理やり顔を上げて口に絞り出し袋を入れました。
今朝は大丈夫でしたが、涼しくなって異様に元気でして・・・・。

今度先生に聞いてみます。
アレルギーのツボがあるのかとか色々。
空腹ゲロンパ、かわいそう・・・。
アイビーも一時期空腹ゲロンパしていたので
夜寝る前におやすみなさいのおやつを数粒あげていました。
胃の活動が活発になるとゲロンパするそうなので、
寝る前にちょっとお腹に入れるだけで全然違いましたヨ。

前足のツボ押し、アレルギーにも効果あるかな。
やってみます!!
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

胃液吐くときの音が凄くて、こっちがビックリしちゃいます。
そのままだと胃が荒れて何を食べても吐くので、速攻でご飯!!

足モミモミは人間同様いいらしいです。
雷蔵、最近は前ほど拒否しないですが、状態が良くなっているからと言われました。

もうプロレスはしないんですよ。
1歳半でパタっと卒業。
あの頃はクタクタになって帰宅・・・・懐かしいなぁ。
胃液、偶然にも犬太朗も昨日の朝吐きました。
お腹空きすぎてたらしいですが・・・・夕ご飯から12時間。普段と変わらないのに。


 足の押すポイント。了解です!もみもみします。
って揉み始めたらじっと見つめられて避けられました・・・うーん。


 朝・晩は涼しくなって来ましたね〜
雷蔵、ウエイトトレーニングからワンプロトレーニングに変わるのかしら?
 犬太朗、涼しくなって動きが良くなりました♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/343-1a85aa4a
<< NEW | TOP | OLD>>