2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


家の常識、人の非常識

   
散歩から帰ったら爆睡体制の雷蔵
9時から寝られたらたまらん
P1040241.jpg
「消灯です。 電気消して・・・」
ちょっかい出してみるも、目しか動かない。
舌は出たまま・・・

そして翌日、いつものように暗闇で動く雷蔵・・・・・
5時半、母が起きると超喜んで横っ飛びまでする 行くしかない。
4時ぐらいから寝たような寝てないような状態

P1040242.jpg
まさか、ここに来たかったわけじゃないよね・・・・
昨日と同じ場所に入って行く。

P1040246.jpg
「どっち行こうかなぁ~
ほぼ小走りの雷蔵。しかも中々ウンをしない。
お腹の調子がいい証拠

P1040249.jpg
今日はグランドでイベントがあるらしい。

P1040255.jpg
走り続けた雷蔵にとっては暑いらしく、家の方へ歩き始めた。

P1040261.jpg
あぢ~・・・」
行きと帰りじゃ別犬
寒いぐらいじゃないと走ると後がツライ。


ホリスティックの先生に足の指をグルグル回すのがいいと聞いたけど、嫌がってできない。

ストポの恵子さんが「きな子が嫌がらないのは、足を洗う時にいつも指や爪を一本ずつグルグル洗ってるからだわ~」と言ってた。

「え 一本ずつ、指洗うんですか???」と母が言うと

「洗うよねぇ・・・・・」とランちゃんのママ。

雷蔵はお風呂場でシャワーを足の肉球につけてワシャワシャ洗う。
指の間とか爪とか細かく洗ってない。

ちょっと前はボディブラシでゴシゴシしてたけど、今はシャワーで洗うノミ
だから足ふきタオルは汚れてる・・・汚れが落ちてないってこと

オマタを毎回洗う・・・に続いて、ビックリの皆さんの常識。

よって、床は汚れる。

しかも、ノンスキッドにしたらさっと拭くだけでは目地に入って取れない。
P1040223.jpg
掃除もブラシ、雑巾、スチームクリーナーで
これも、ちゃんと足を洗ってれば汚れないってことか・・・。

P1040262.jpg
夕散歩まで睡眠時間 いーよなぁ・・・・。

母は今日、お昼ご飯調達にお出掛け
P1040251.jpg
グランドで毎年恒例のイベントがある。
今まで一度も行ったことなし。 一度雷蔵と近くまで行ったけど、とてもじゃないけど中に入れなかった。

P1040263.jpg
朝とは違って人がいっぱい
そしてむちゃくちゃ暑い
雷蔵と来た時はこんなに暑くなかった・・・
P1040268_20130922115413e74.jpg
P1040265.jpg
P1040266.jpg
P1040267.jpg
P1040270.jpg
一度買ってみたかった、各国ご飯

P1040271.jpg
サテ、ビーフバーベキュー、ビーフタコス、ホットク。
ビーフバーベキューとタコスの中身が一緒だった・・・失敗。
お味はとても美味しいわけではないけど、なんだか楽しい

あんなに暑いと食中毒が心配・・・・でもなかなか面白かった。

夕方、ストポ帰りの武蔵君とモモシーちゃんと会った。 入れ違いだね~。
P1040273.jpg
今日はベスちゃんにご執心
P1040287.jpg
おやつよりもベスちゃんらしい。
P1040294.jpg
あと一か月ぐらいでヒートなんだろうか・・・。

ウッディ君が来た
まず、きな姉さんの洗礼を受けて尻尾が入ってビビる
この後、怖くて脱糞してしまう。
P1040310.jpg
僕の事は忘れてください・・・
P1040322.jpg
完全に気配なし
P1040323.jpg
P1040319.jpg
「うわぁ・・・こわっ

そのうち段々慣れてきた。
P1040326.jpg
ランちゃんが大きく見える
P1040329.jpg
「ここが一番落ち着くわ~」慣れてきたらトイレでまったり~

そのうち遊べるようになるよ
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
アイガー母様

ウッディ君、とっても可愛い男子なんです。
そのうち、大型犬相手に遊ぶようになると思います。

その子の癖もあると思いますが、雷蔵の場合、すぐする時は柔らかく未消化が多いウンv-294です。
アイガー君、手作り食にしてるから量も減ってると思います。
だからなかなか出ないじゃないでしょうか。 ちゃんと消化されて状態が良いウンならOK!
回数が減ったり、量が減るのはいいと思いますよ。
回数が多かったり量が増えるのは、食事量が多すぎたりフードがよくなかったりするそうです。
手作り食やいいフードは量が減るそうですよ。
ウッディくん、かわいぃ~~v-10
なんだか困ったような、助けて~って表情していて、それが母性本能をくすぐります。
まだ逃げ腰だけど、ジャックだしきっとガンガン遊ぶようになるでしょうね。


お散歩でウンピがなかなか出ないのはお腹的にGoodなんですか?初めて知りました。
今朝のアイガーがまさにそうで、なんで出ないのかなーって思ってたんですけど、いい兆候なら嬉しいです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/346-fbe37449
<< NEW | TOP | OLD>>