2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ご飯の時間

   
今朝5時前、雷蔵の足音で目が覚める。
近づいてきた
薄目を開けてみると、じーーーーーーーーっと顔を覗き込んでいる

ここで動くと大喜びになるので、寝たふり。

小雨の中、5時半過ぎに散歩へ
P1040446.jpg
涼しいけど湿度高め
P1040453.jpg
誰もいないグランドで呼び寄せ練習
P1040454.jpg
P1040455.jpg
「はいはい、行きますよ~」でマジ走りなし。
P1040456.jpg
「やっぱこれでしょ!」



夏の疲れが出る時期だからご飯も体にいい食材で

いつもの八百屋でケールを発見
P1040224.jpg
オジサンが「結構元気ないし、傷んでるからタダであげるよ~使えるとこだけジュースでつかって!」とくれた
ジュースじゃなくて勿論雷蔵ご飯に入れる予定。
葉物は大体「体を冷やす」食材。

P1040145.jpg
頂いたアロエベラも下から使ってると、ドンドン新しい葉が出てくる。
本当に有難い

P1040470.jpg
「なんじゃこりゃあ」犬太朗ママからもらった冬瓜。

雷蔵のご飯は朝晩2食だった。
しかし、最近4~5回ぐらいに分けて食べている。

雷蔵の晩御飯は8時から9時の間、その後すぐ寝てしまう。

夜散歩から帰ると熟睡モードに入るので、全部食べられない・・・・眠くて。

雷蔵、ひどい時はほぼ寝ながら食べている

横になって半目の雷蔵の口に流し込む母。


そういえば、犬舎さんの晩御飯は4時半だった

人間も食べてすぐ寝るのは体に良くないと言われているし・・・・・。

グレジョーママから未消化物が悪さをしてガンになると聞いた(これワンコのことだったかな・・・)
食べて3時間は寝てはいけない。


なので、夕散歩の前(4時半ぐらい)に大部分を食べさせ、寝る前は朝吐かないためにちょっと胃に入れておく程度に。

母子家庭になって、オヤツの要求がある。
P1040471.jpg
「オヤツ欲しい。」舌を出すのがオヤツの合図。
あっそう・・・お腹空いたの?? じゃぁ・・・・
P1040472.jpg
なんでこんな時間に・・・ご飯??」

P1040473.jpg
残りは冷蔵庫へ 


グランドではみんながオヤツに群がる
P1040477.jpg
P1040478.jpg
雷蔵はやっぱり食べない・・・・。

P1040481.jpg
P1040482.jpg
P1040483.jpg
P1040485.jpg
参加はしないけど、姉さん達が盛り上がってるのは大好き
自分の実力も考えず、爆走している姉さん達の横から突っ込む無謀な雷蔵。
危ない、危ない・・・・
「気をつけよう、雷蔵、急に止まれない。」

今はリード付きで我慢、20℃切ったし朝散歩から母と走って筋肉つけるよ~
とりあえず吠えて発散してね~

 
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

こちらこそ、とっても楽しかったです!ありがとうございました~

なにを隠そう、雷蔵1歳半までプロレス野郎だったんですよ。
激しさで言うと、ドライブ君以上です・・・・。
しかも1歳半ていうと45キロぐらいだったので、相撲取りのぶつかり稽古状態です。
それがあんなになっちゃうなんて・・・・・v-292
あの頃は散歩も行き甲斐があったのに・・・・ウミウシとは。

ドライブ君も短期限定(おそらく・・)だと思うので、ワチャワチャ遊ぶ感覚堪能してくださいね。
また、ランに出没しますので、よろしくです。

えーー?アフロ脱いじゃうの??
ずっとかぶってて欲しいのに・・・。
先日はありがとうございました~!

雷蔵君の安定感!
何があってもぶれない感じ!
呼び戻しでも駆け寄らずに歩み寄る余裕!
ステキです~☆

雷蔵君、今度は遊んでくれるかな~♪
成長してアフロ脱げるかもしれないので
次回会ったときに期待しててください(笑)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

食べてすぐ寝るのって、人間もワンコも良くない気がします。
爆睡モードに入ると、何をしても起きないですよ。
ご飯を持って近づくと嫌そ~な顔してます。

冬瓜、有難うございます。
早速雷蔵飯に入れたいと思ってます。
すごい大きくて立派ですよね。
無農薬なんて有難い。
助かります~!
夜ご飯。やっぱり夜にいっぱい食べるのは〜って思って、最近は夜ご飯の4分の1ぐらいを昼すぎに食べさせてみたりしています。
 たまに夕方になっちゃいますが、お散歩行く頃にはこなれてる程度の量ですし、大丈夫かなぁ〜って。

 雷蔵、夕散歩後即寝?
犬太朗もクールダウン中に寝ちゃいますが、ご飯の音で目を覚まします。お腹いっぱいにならないと熟睡はしたくないみたいです(笑)


 冬瓜、貰って頂きありがとうございます。
正直持て余しておりまして(笑)
あんなサイズのを6個ぐらい持たせてようとした犬太朗母ちゃんの母、保存がきくからと言っても限度があるので。。。助かりました。
完全自家菜園無農薬なので虫さんとかいたらすみません。安心安全の証だと思って下さい。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

朝7じに夕方も6~7時なんて理想的ですね。
うちは夕方散歩から帰るのが7時半から8時半の間なので、夕飯タイムがどうしても遅くなるんですよ。
そして帰宅後は即寝しようとする雷蔵。
ご飯を食べさすのも大変でして・・・・。

なるほど、冬まで持つから冬瓜!!
試してみたいけど、使っちゃう予定だしなぁ~

姉妹が大きくダッシュしていると、ショートカットで横からぶつかって行くんですよ・・・・。
後ろから追いかけたら絶対追いつかないのは本人もわかっているらしく。
50キロの弾丸がぶつかったら( ゚Д゚)コワイです・・・。
雷蔵さんの搾り出し袋を見る目(笑)
ナンデコンナジカンニゴハン???

我が家のご飯は、朝7時と夕方は6時~7時の間位です。
そして、夕飯後はアキレスかローハイドガムをムシャムシャ。←ご飯もアキレス位ムシャムシャして欲しい…

そして、風呂に入る母をストーカーしたりトイレ行ったり(室内だけど(笑)して、10時頃に就寝。
あちこちでごろごろ行き倒れ発生してます(笑)

あっ!オバケ冬瓜!
冬瓜って夏に取れるけど、冬まで持つから冬瓜らしいけど、ホントに冬まで持つかしら?

そろそろ白うりが無くなってくる…
ミニ冬瓜や大きな冬瓜、ストック出来るかしら???

プロレス姉妹にダイブする雷蔵さん!見てみたい~♪
Re: ありがとうございました。
グレイス&ジョーカー母様

やはり人間の話でしたよね・・・でもワンコも決して良くない気もしますね。
胃捻転とか、心配要素いっぱいなのでまた教えてくださいね。
馬肉は低温でオーブン焼きしただけなんですが、きっと馬肉特有の臭みが飛ぶんでしょうか。
雷蔵もあれは好きみたいです。
市販のはパリパリ過ぎて食べる時にバラバラのクズを床に落として放置。
ラブラドールちゃんみたいにクズを綺麗に食べてくれるならいいんですけど・・・。
なので、ゲンミートの薄切り馬肉で作ってます。
ありがとうございました。
そうです食べて3時間は人間の話です。ワンコはどうだったかな‥‥次回聞いてみます!胃捻転も気になるので色々と要注意ですよね

頂いた馬ジャーキー大盛況でした。グレイス、馬肉実はお嫌い?というくらい食い付きが悪いのですが涎垂らして座ってましたし、ジョーカーはヒイヒイ言いながら食べてました(〃ω〃)

ありがとうございます!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/347-7df14d40
<< NEW | TOP | OLD>>