またもや雨

2013.09.26 07:00|日々のこと(Ordinary days)
今朝からラン散歩にしようと思ったのに、雨
そんなん知ったこっちゃない雷蔵、いつも通り。

結構降ってるけど、これぐらいなら気にならないらしい。
P1040488.jpg
ここを渡って勿論グランド上陸
P1040490.jpg
なんだか楽しそうな雷蔵
走ってる人、ラジオ体操待ちの人、ワンコ、だーーれもいない・・・・当たり前か。
P1040496.jpg
母が走らないと雷蔵も走らない。
エッホエッホと声を掛けて走る
P1040494.jpg
時々止まる。
P1040495.jpg
そしてダッシュで追いかけてくる。
P1040497.jpg
そして止まる
P1040498.jpg
P1040499.jpg
P1040500.jpg
この間も母は走り続ける。
400mトラックの中を暫くウロウロ・・・・暑い

雷蔵、グランドで運動してやっとウン

しかも量が少ない。片手で楽勝で取れる。

前から気になっていたウンの重さを計ってみた
P1040504.jpg
ラップでカバー・・・・ちょっと勇気いるわ~

P1040505.jpg
食べてるご飯・・・柔らかさも出したと変わらない。

かなり吸収されている感じ。(他のワンコの場合がわからないので、普通なのかもしれない・・・)
ホリスティックの先生が、肉がないと筋肉になりようがないと言ってた。
なので、ガリガリだと食べる量を増やさないと筋肉は付かないらしい。

お肉じゃなくて筋肉になるように運動しなくちゃ

しかし・・・・・運動量は増えているはずなのに、母は全然痩せない
この程度なら消費カロリー増えてないってことか。

P1040508.jpg
ラバーブラシでブラッシング
ムダ毛が取れるけど、白い毛ばかり・・・
P1040509.jpg
段々小さくなってきた白いフレーズ
こんなに抜けたら無くなるんじゃないの

誰もいないかも・・・とグランドへ行ったらいた
P1040510.jpg
レディちゃんとゴールデン5か月のコロンちゃん
雷蔵、乱入~
P1040512.jpg
単にチェックしたかったらしい・・・・邪魔するな~
P1040513.jpg
パピーはずっと絡んでる。
P1040515.jpg
ちょっと休憩・・・・下はべちょべちょだけど
P1040519.jpg
久しぶりにマールちゃんも来た。
P1040518.jpg
「ニオイチェックしますよぉ~」
トリミングしたばかりで可愛い
P1040524.jpg
「ここまで来るつもりじゃなかったのに・・・・」
ハルナツ姉妹も来た!
P1040526.jpg
雨でちょっと散歩のつもりで来たらしい。
皆すぐ帰る。
P1040527.jpg
「もう家に帰るの?????」

P1040530.jpg
この不満げな顔
いつもは爆睡なのに、起きている。

そしてご飯も起きて食べた。
散歩が短いと疲れないので元気なんだ・・・。

コメント

Re: タイトルなし

Miho様

色々手作りにもあって悩むよね~
明日のブログのネタしようと書いてたとこです。
ナイルちゃんも同じ手作りやってるから聞いてみてね。
ハルナツ姉妹やアッシュも同じご飯だけど、調子いいみたいよ。
洋服着ると足が出てくるのよ~
脱ぐとモッサリ、毛で埋まるんだけど(#^^#)

昨日は、手作り食情報をありがとうございました。
大雑把で数字嫌いなわたしにも、できそう!

暗闇で見たら、雷ちゃんは脚長の熊だった♡

Re: タイトルなし

がっくんママ様

おぉぉ!量ってるんですね!!
やはりフードより手作り食は軽くなりますよね。
そうそう、野菜は出てきますよね。 繊維も多いし、それは仕方ないです。

雷蔵、散歩少ないと元気なんですが、だからと言って寝坊はしないらしいです。
疲れてないから爆睡しないのか。
朝、またまたぺろーーんとヤラレマシタ。
朝散歩、短かったら許さん!という感じで、鼻息荒かったです。

あれ?
皆さん、ウンコの重さ計んないの?!

ビニールに入れてるので、躊躇なく量りにのせますワタシ(笑)

がったんも手作り食にしてから、ウンコの量減ってます!

フードの時は1回300g程だったのが、1回200g程に!

食事量は1回500g程になって来てるので、吸収してるのね~♪
でも、大きめ野菜カットなので、時々アスパラやインゲンが存在感満載で出てたりする(笑)←アキレスも(笑)

雷蔵さん、お散歩控えめだと元気!
夜9時就寝じゃなければ、朝5時まで寝てくれるかも!

Re: タイトルなし

エレーナ母様

確かに・・・・先にご飯量るもの????
我が家で言うならにょろにょろを冷蔵庫に入れそうなのは私でして・・・・(;´∀`)
雷蔵来るまで庭でカブトムシの幼虫200匹養殖してました。
息子が30匹のカブトムシを軽井沢で取って来て放置してたら幼虫が増殖してたので、至急庭に特大爬虫類ネットを
半分埋めて昆虫マットを40袋いれて幼虫放牧。
今まで、水槽に入れてたら雨で水没溺死したりかわいそうだったので、思い切って庭にファームを作っちゃいました。
こぶし大のすごく大きな幼虫になったりしたんですが、雷蔵のお世話とカブトムシのえさやりなど大変なのでワンコ友達の昆虫オタクパパに里子に出しました。

家族が居たらドン引きされるでしょうが、気ままな生活~だれもストップかけないので・・・・。
アブナイ、アブナイ・・・・。

エレーナちゃん、十分筋肉ついてるので現状維持でいいんじゃないでしょうか?
お腹が緩くならなければ量を増やしてもいいって聞きますけど。

ガッチリしちゃうとスマートアスリート美女バニ軍団、退団しちゃいますよ~(#^^#)

順番が…。やっぱりご飯を先に量って欲しかったなぁ。 by エレパパ
ブハハハハ。どっちでも同じだけど。
全然OKっす。v-218
だって、お出かけのとき、ビニール袋ごしにつかんだ後、その手を洗わずに缶ジュースとか開けて飲めちゃうでしょ?
ラップまでしてあれば全くノープロブレムです。
よく、ご主人が釣り餌にょろにょろを密閉しているからと冷蔵庫に入れて、奥様が許せないv-27って聞きますけれど。
病院とかでも検査機関に出すまでの病原菌入りかもしれない検体を密閉して入れた冷蔵庫に、アイスコーヒーの開封後の1リットルパック入れてたりしますものね。
へーき、ーへーき。
…でも、それをブログにUPするのは、クフフフフ。雷蔵母さま、好きだわ〜。
と、朝から妙に盛り上がったエレ家です。

昨日は一日中降っていたのでお散歩無しでした。これで同じ量食べさせていれば太ってくれるかなと皮算用。
そうか、引き算してみなきゃダメだったのね。

Re: タイトルなし

犬太朗母ちゃん様

昨日はまさかの1時間未満の散歩だったので、体力余り不服そうでした。
たまにはね~そういうのもいいかと。

勇気を出して計ってみましたよ。
凄い吸収されてるんだと・・・・
下痢男・雷蔵だったので、今まで一回の散歩で何回もウンしたり量も多かったりだったので、やっと普通になったのかも。
ちゃんと栄養取り込んでるので安心~でも太らないように気をつけないとです。

そうそう、散歩が短い(or無し)だと、家で元気が良いんですよね〜
 オモチャで遊ぶ時間が増えたり、噛み噛みしてる時間が増えたり。(犬太朗の場合は父ちゃんが居ないって泣いてる時間も増えます)

 うんこちゃんの量、量る勇気、要るので量っていませんが、犬太朗も調子良い時は片手で余裕です。
ゆりゅゆりゅのうんこちゃんの日は・・・違う意味で片手じゃ無理!
 かなりしっかりした(便秘直前?)うんこちゃんの日は本当に量が少ない気がします。
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR