2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


いい吠えと悪い吠え

   
朝は小雨
P1040940.jpg
そんなん関係ないね~ 地面に座り込む。

P1040942.jpg
あっちからグイグイやってくるウッディ君を発見
小っちゃーーーい

この前、お初ガブっとされて鼻を負傷したらしい。
色んな経験積んですくすく成長中。
体重も来た時の倍・3キロになったそう。

P1040944.jpg
「臭いたいけど、届かなーーーい

みんなが通る道、食糞が悩みの種。
今は拒食児雷蔵も、パピー時代は食糞経験あり。

ウッディ君、ウンをゲージに持ち込むのはやめようね~

P1040947.jpg
「ん??あっちから誰かくる
色んなものに興味深々。
P1040950.jpg
帰り道になると立ち止まる・・・・・
こう見えて帰りたくないらしい。

P1040954.jpg
帰るところのウッディ君にまた会った。
バッグの巾着から首だけ出している。

パパはこれから出勤、イクメンパパ頑張ってる。


雷蔵、今週の金曜日から訓練開始。

最近多いガウってるのか吠えてるのか見分けがつかないのをまずチェックしてもらう予定。

以前は先生によると、遊ぼうオーラムンムンで来るワンコに「おいおい、急に来るなよ。」と言ってるだった。

ところがこのところ、去勢ワンコにも時々ワンワン吠える。
前は絶対無反応だったのに、クンクン挨拶後、吠えたりする。

なんなんだろう・・・・。

6か月パピーのアロン君にもその反応。
アロン君も「ガウって言って~!」と雷蔵に言ってる様子。
怖がって無いようだし敵意もない。

チャリーン効果のおかげで、最近本気ガウは無くなってしまった。

これは一種の遊びなのか、止めさせた方がいいのか先生に見てもらいたい。

アロン君に協力をお願いしようと、公園をウロウロしているのに会わない
こういう時に限って会わないものなんだなぁ・・・今までは毎日会ってたのに。

アロン君!!もしよかったら金曜の6時ぐらいにグランドにお願いしまーす
雨の場合は延期になります~よろしくです
レッスンといっても、雷蔵がみんなと絡んでいるのを先生が見て「それは怒って!」「リード緩めて。」とかレッスン受けてるワンコに指示があるだけ。
他のワンコはいつも通り、ワラワラ遊ぶのでいつも通り遊んでくださいね。

小心者だったマーティが吠えるようになった・・・とママが先生に相談したら
「テーブルの下に入って吠えるようになったら、ビシッとしめたほうがいいね・・・。」

マーティママがその後「マーティがついにテーブルの下に入って吠えるようになったのよぉ・・・先生の言う通りになった。」と嘆いていた。
でもマーティ、遊べそうなお友達に吠えてるけど、敵意はなさそうだし・・・どういう意味なんだろう。

ハルちゃんがボール投げする時に吠えるのは「別にいいと思うよ。」と言われたらしいし。

吠えると言っても色々。

雷蔵が何を思ってるのか、いいのか悪いのか、母はまだまだ判らないなぁ・・・・・。


雨が降りそうで降ってないグランド
P1040960.jpg
アッシュはハルカ姉さんがこないと動かない。
姉さんが現れる方向をガン見している。

アッシュ同様、遊んでくれるお友達がいなくなってつまらないレディちゃん
珍しく雷蔵に絡んできた。
P1040962.jpg
「視界ゼロです・・・。」
P1040967.jpg
P1040968.jpg
肩に手をかけて「ねぇねぇ遊ぼうよ・・・。」
P1040969.jpg
「ぐえっ」そのうち上に乗って来た
P1040970.jpg
「わたし、暇なの!!遊びましょ!!」天気が悪いとワンコの集まりもイマイチだからね・・・。
気が付いたら周りをアッシュがグルグル回って嬉しそう

この前まで、雷蔵が動くとビックリしてたレディちゃん。
随分慣れた模様~。

姉さん達が来てみんな動き出した
P1040971.jpg
「やった~動いた

P1040972.jpg
ワンワン吠えて走り出す雷蔵・・・でもリードはつないだまま。
本気ダッシュはもうちょっと筋肉ついてからね。
P1040973.jpg
さすがボーダー、アッシュはターゲットの後ろにピッタリ
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エクラ母様

雷蔵、暑くない限り帰りたがらないんです。
疲れたら座って外で休みたいらしいです。

クンクンした時に、相手が小さくウっと唸って敵意を持ってたりとか色々あります。
尻尾、耳の形などでどういう状態か先生はわかりますが、私にはとても一瞬のことで判断できないです。

金曜日の訓練、雷蔵がどうなるか楽しみです。
「ヤバイ!先生だ!!」と態度が変わらないことを祈ります。
雷蔵くん!はぁはぁしてお疲れのご様子ですが、帰りたくないのねっ!

クンクンしたあとのワンワン、うちもあります。
敵対って感じにも見えないけれど、あれはいったいなんなんだろう??

雷蔵くんの周囲にもたくさんお友達ワンちゃんいて、いろいろなお勉強が出来ていいね!
トレーニング、楽しんで♪がんばってください(^-^)/
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

雷蔵も家に来て何か月かご近所に犬を飼ってるのがバレナイほどおとなしかったです。
そしてだれにでもフレンドリーな1歳を送り、今に至る感じです・・・。
唸るなんて夢にも思わなかったです・・・・グリズリーはビックリ!!
楽しく吠えるのはいいですけど、それが何かに繋がったりするのは食い止めなければですね。
大型犬は目立ちますから・・・。

ハルナツ姉妹来るとアッシュの動きが変わるし、雷蔵も2人がガウガウプロレスすると自分がしてるように興奮します。空気、変わりますよね。 
うーん、吠えるのって分からないですよね。
誘い吠えなのか、拒絶なのか、応援なのか・・・
 幸い、犬太朗はパピー期にがっつりと『吠えない!』って教えてから、よっぽどじゃないと吠えなくなってしまいました。(ついうっかり誘い吠えしちゃったーって程度です。それも一回ワフッって言うぐらい。声出ちゃった後、『しまった!声出ちゃった』って顔までします。)
逆に吠える仔に会うとタジタジしてます。


 元気の良い仔のパワーって、周りに広まりますよね〜♪
 のんびりオーラの仔が居ればまったりとした空間になるし、元気はっちゃけてる仔が居れば生き生きした空間になる。
人間も犬も一緒なんだなぁ〜って思います。
Re: タイトルなし
Nao様

そうみたいですよ。
きっと反応出たもの全部がダメってわけじゃないハズだそうです。
なんでしょうねぇ・・・色々方法があって興味深いです。

アイビー君も腫れちゃいましたか??
抗体検査やってくれますよ。しかも桐原さんは5000円と安いみたいです。
もっと高い病院もあるようですし。
ドッグラン、抗体検査の結果を持って行けば大丈夫じゃないでしょうか?
抗体残ってるって証明できればいいんですよね。
でもランにもよるのかなぁ。

今度アイビー君にもお願いしようと思ってました。
週末だったら大丈夫なんでしょうか?
Re: タイトルなし
ルーママ様

本当に小さいです。
雷蔵の尻尾ブンブンで吹っ飛んでましたから。

これからはバニ訓練のシーズンですよね。
そうそう、先生にカツを入れてもらわないとダレマス!!
あと、見逃してしまうサインとか、やはり先生にチェックしてもらわないとわからないですよね。
体が大きい分、マズイ方向に走ると方向転換するのも大変なので、訓練は一生続くような気がしてます。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

ウッディ君、色々経験値上げてるようです。
3キロでも倍って、どんだけ小さいんだって。
でも、あのオリバーもデビューはそんな感じでした。
今やあんなにマッチョですけど。

雷蔵も訓練前はグリズリーでした。
航空公園でブラブラ・グレートデンと同じ空気を吸えるとは思えませんでした。

がったん、トラウマなんですね。
精神的にかわいそう・・・・確かに。
ちょっと先生にトラウマ克服法とかあれば聞いてみますね。

どうも雷蔵、動かないから捕まりやすく、みんなに誘われます。
昔はね~ワンプロの休憩以外座ることなかったのに・・・。
たまには遊べーーー!って思います。

ハルナツ姉妹が来るとみんな元気に動き出します。
姉妹のパワーに連れられるようですよ。
昨日の記事、アレルギーのことありがとうございます!!
陽性でもすべてに反応が出ているわけではないと思うので
症状が落ち着いたらいろいろ試してみようと思っています。
ホリスティック食はアレルギー関係なく食べさせるんですねぇ。
いろいろな方法があって興味津々です。

アイビーも7種混合ワクチンで腫れちゃったので
5種にしようかと思ってます。
抗体検査してみるのもよいですね。
ドッグランの制限がなければいいのですが・・・。

金曜6時私も行きたーーーーい!!
ですがどんなに頑張ってもまだ電車の中です(涙)
母に連れて行ってもらおうかなぁ・・・。
2〜3kgくらいのちっちゃい子を見ると
本当に、ちっちゃーい!って思わず口に出てしまいます。踏みつぶしそう!

訓練再開なんですね。
うちもそろそろ再開しないと。
気温もバニにはまだ暑いかもしれないけれど我慢出来ない暑さじゃないしね。
訓練を受けたときのようにやっているつもりでも
ちょっと我流になってしまったりとか犬自体がダレてしまって来てるとかあるし、時々先生に喝をいれてもらわないと。
ウッディ君3キロ!
ちっちゃーい。
3キロって、ウチで産まれたシェパピーの生後2週間の体重だよ~。
2ヶ月で10キロになるシェパピーだった(笑)

グランドのアイドル、ハルナツ姉妹が登場しないと張り合いがないのね。

吠え・・・
雷蔵さんは良い先生に恵まれていいなぁ…
がったん=猛獣…
訓練所の師匠にも、こりゃトラウマ(しっぽ踏まれた)ガッツリで人嫌いは治らない!と、断言されてしまった…トホホ。
モチロン師匠もオジサンなので、がったん「ガウガウ」そして、勝手にビビって攻撃に転じようとする。

幸いワタシの方が力も強くデカイのでリードさえブッチ切れなければ大丈夫。
でも、精神的に可哀想ながったんです。

レディちゃん、すっかり雷蔵さんに馴染んだのね♪
不動の雷蔵さんに乗っかっちゃて(笑)モテモテさん遊んであげればいいのに~(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/355-21426b45
<< NEW | TOP | OLD>>