2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


またウミウシに逆戻り

   
毎晩、訴えにやってくる。
昨日はテーブル下から出てきて、このままの状態。
母の方を見るわけでもなく、じっと訴えている。
P1050182.jpg
「暑い・・・
はいはい・・・諦めて母はフリースを着てエアコンをポチっ
夏より低い室温じゃないの・・・・頼むよ~雷蔵
室温、20℃・・・・


小雨の中、散歩出発。
P1050186.jpg
夏前に作ったクールTシャツ、胴が伸びたのか、シャツが縮んだのか短くなった。

P1050188.jpg
「あぢ」 今日も23℃、連日の20℃超えに朝から元気がない。

母はこれからパン教室、涼しい部屋で寝ててね~
P1050193.jpg
「あっそ・・・・行くんだ・・・留守番なんだ・・・

お待ちかねの夕散歩。
玄関から飛び出す・・・
鍵をかける間、ちゃんと待ってなくてはいけない
P1050206.jpg
「早く鍵かけてよ~」あっ お座りさせるの忘れてた

今日はボーダーのオリー君が来ていた。
オリー君はリアル男子で、雷蔵は何度もガウっている。
P1050211.jpg
「この子は誰かしらーーー気になるーーー」なっちゃん必死でニオイをかぐ。
P1050212.jpg
チャリーーンで我慢している雷蔵。
次回の訓練の時に来てもらうことにした。
アジリティや訓練競技会に興味のあるオリーママ、先生に話を聞くのも目的

P1050214.jpg
ボールを巡ってオリー君に怒られたオリバー。
雷蔵がオリバーを助けるために乱入しようとしてチャリーーンで押さえた。
あぶない、あぶない・・・・。

久しぶりに陸上サークルの獣医大のお姉さんとお兄さん達が来てくれた。
P1050216.jpg
雷蔵は暑いため・・・いつも以上にウミウシ状態。
P1050218.jpg
未来の獣医さん達にハルちゃんの耳にあるデキモノみたいなのをチェックしてもらう。
P1050220.jpg
みんなワンコが大好き
練習前に触りに来てくれる
きっといい先生になるんだろうなぁ~

ちっちゃいモフモフのチビちゃんが来た。
P1050222.jpg
「君はだあれ??」

P1050223.jpg
4か月のホヌちゃん、とっても懐っこくて可愛い。
「可愛い」と聞くと「あら?呼んだ??」と寄って行くハル姉さん

P1050227.jpg
P1050228.jpg
雷蔵、やっと動いたのがハルカ姉さんとの引っ張りっこ
ほんとに気温て大事なのね~。

P1050231.jpg
いつも通りの活動・・・・さすがです。
暑さ関係ないハルナツ姉妹とアッシュ。

雷蔵、時々伏せたままワンワン野次を飛ばす。

| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
マーティママ様

そっちはどうかしら??
楽しんでますか??
いつ帰ってくるんだろう・・・・ってみんなで話してます。
早くグランド来てね~!!
あと、ベトナム料理にみんなで行こうと話してます。
まとめてみました~!
公園に行ってる気分になりました。
こちらもいっぱいで、写真撮りたいけれど、人もいっぱいで。
帰ったらまた遊んでください!
Re: タイトルなし
がっくんママ様

そうなんですよ、ハルカ姉さん「可愛い」はミドルネームなので、やって来ます。
続々新しいパピーちゃんが登場で、賑やかです。

え??18℃でタンクトップって、雷蔵並みの体感温度ですね。
やはり、23℃でも長袖着ちゃってます。

そうですよね・・外に出れないんじゃあストレス溜まりますよね。
チョッカイ出したくなるのもわかる!!
怒られて凹むなんて可愛いじゃないですか??
雷蔵、ガウガウマジキレされて喜ぶドM体質です。
ホヌちゃんへの「カワイイ!」にすぐさま反応するハルカ姉さんが、これまたカワイイ♪

新たな女子が加わって、グランドは女の園ですねぇ。

ありゃ?エアコン18℃は寒いかしら?
ワタシ、人様よりたっぷりガッツリ脂身着いてるのでタンクトップと短パンです(;^_^A
ただし、宅配便がくればパーカー羽織って脂身かくしますけど(笑)

台風が過ぎれば、少しは秋らしくなってくれるでしょうか?
雨続きで全く外へ出ていないがったん。
そろそろパワーが余って、ざっちょ姉にチョッカイを出しそう…
叱られるのに、遊びたくなるのよねぇ。←遊んでほしくてコットンロープ(スーパージャンボ1m以上で固くて重い)を振り回しながら追っ掛けるので、ヒジョーに嫌がられ「ガガゥ(怒)」めっちゃ怒られます!そして、拗ねて凹む~(笑)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

本当に暑いですよね。
宅急便の担当も慣れた頃に変わるし、雷蔵気配を消しているので、今の人は犬がいるのを知らないかもです。

ローマ法王を出すまでもないので、クールTとカラーで我慢してもらってますが、動きは鈍いです。

この辺り、他の犬が苦手って言ったら公園に行けません。
ワンコに会わない日はないし、パピーちゃんは会うワンコみんなに「遊ぼう!」と誘いをかけてくるので。

犬見知りはストポのあおいちゃん、2回以上会わないと遊べないそうです・・・・。
看板犬としてどうよ~と恵子さん、苦笑いです。
10月と思えないぐらい暑いですね〜

犬太朗家付近担当の宅配便業者さんは見慣れたみたいです。フリース着て出ても『犬、元気?』って言われますよ♪

犬太朗もウミウシナマコ系に逆戻りしそうです。
はぁはぁが酷くて、散歩中に『母ちゃん、冷たい水!!!』って訴えてきたりします。

 雷蔵家地方、パピー祭りで羨ましいです。
犬太朗家地方、数少ないパピーを発見したのですが、『お散歩嫌いで』とか『他のわんちゃんが苦手で』って事で挨拶すらさせてもらえません。。。
犬太朗が兄ちゃんになれる日が来るのでしょうか・・・・
Re: 一度涼しくなったから余計辛いですね
エレーナ母様

そうそう、宅急便屋さんびっくりの厚着で出たりします。
外に出たら暑くてビックリですよ。

雷蔵のTシャツ、尻尾のゴムが無かったらドライブ王子並みにチビT状態です。
そうかもしれませんね・・・横幅が出たってよく言われます。
毎日見ているとあまりわからないんですけど。

前からオリバーがやられそうになると飛んでいくんです。
どうも弟分と思ってるらしく・・・でも、昨日乱入したらオリバーそっちのけ、男同士の戦いになるとこでした。

そうそう、学生さん達に言っておかなきゃ。
犬によって成長過程が違うってこと。
Re: タイトルなし
ティアママ様

雷蔵、全然直球で来ないので、わからないことも多いです。
チーズが欲しい時はチラっとオヤツ入れを見るのみ。
オヤツ入れの近くに行って、じーっと見て吠えるとかすればわかりますが、遠く離れたとこからチラっと見て、こっちをガン見・・・・・わからんでしょう・・・。

一年ぐらい前まではお姉さんに飛びついたり、マウントしようとした雷蔵・・・・。
最近は大人になったのかすっかり落ち着いてウミウシです。(暑いのもありますが)
学生さん達はその変貌ぶりにビックリしてます。
犬も成長するんですよ・・・色々勉強して立派な獣医さんになってほしいですよね。
一度涼しくなったから余計辛いですね
身体が楽な方に慣れるのは早いから、涼しい日々の後のこれはキツイですね。
つい、うっかりパーカーのジッパー上まで上げた格好で、宅急便受け取りに出ちゃうと、変な目で見られますよね。フリースだったらなおのこと。

雷蔵くんがシャツ短くなったのは、肩幅で取られちゃったからじゃありませんか?
一夏で大分育ったじゃないですか。

オリバーくんを助けようとした漢気、褒めてあげたくてもダメなのね。釈然としない思いです。

獣医さんの卵さんたちに啓蒙活動してくださいね。
バーニーズや、ピレは、成犬になるのに3ー4年かかるんですよ〜とか。

雷さまったら
背中や目でものを言う ニヒルな男だったんですね!!(*^^*)
最近の獣医さんは みなさん優しくて 動物好きって感じがします
カフェ?と思えるような 素敵な病院もありますよね
私が子供の時に 家の近くに有った動物病院は暗くて汚くて…先生は死神博士(キカイダーか何か戦隊ものに出てくる悪役)にそっくりで 動物病院に行くのが怖かった思い出が有ります(笑)
ずいぶん変わりましたね~(*^^*)
Re: タイトルなし
ルーママ様

はい、なんなんでしょうこの気温。
朝や夕方は夏より涼しいですけど、日中は夏のようですよね。
エアコンはまだ現役で稼働してます。
いつになったら窓を開ける日がくるんでしょう・・・・。
ゴールデンやボーダーにはこれぐらいの気温は問題ないようです。
立て続けの台風発生で南から湿った空気が入ってきているせいなんでしょうね。
暑さ復活で中々エアコンが切れませんね。

でも遊ぶ面々はとっても生き生きしてて元気いっぱい。



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/361-71e1616b
<< NEW | TOP | OLD>>