2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


執着しない男

   
今日も暑い予報。
家は涼しいので朝からやる気の雷蔵。
P1050347.jpg

P1050356.jpg
ウッディ君に会った。

P1050358.jpg
甲斐犬・ハナコちゃん、押せ押せウッディ君にビビる

P1050362.jpg
僕もここで一人で盛り上がるよ

P1050367.jpg
ウッディ君のハイタッチ芸
手、みじか かわい~

そこへズック君が来たーーーー
同じ4か月同士、イケイケウッディ君と遊びたい盛りのズック君。
絡まないわけがない。 3キロと16キロの同い年
P1050384.jpgP1050386.jpgP1050373.jpgP1050377.jpgP1050379.jpgP1050380.jpgP1050385.jpg

P1050387.jpg
雷蔵は一人違う世界へ・・・・・「あの二人、まだやってるし・・・・」

P1050386.jpgP1050388.jpgP1050397.jpgP1050395.jpg
P1050392.jpg
なんとズック君がウっディ君のリードを咥えて走る
ウッディ君、走る走る

P1050400.jpg
「お疲れ~ズック君若いわぁ・・。」「4か月ですから・・・。」

こんなにエキサイトしたワンプロは初めてのウっディ君、パパが抱っこしたらバクバク凄いと言っていた。
ちびっこは加減を知らないので、とりあえず中断。
でもウッディ君、もっとやりたくてたまらない。
さすがジャック

帰り道、おじいちゃんリアル男子のトト君に会った。
P1050401.jpg
パパはストポの常連さん。
ちょっと訓練の相手をしてもらう。

P1050403.jpg
チャリーンで雷蔵、トト君を見なくなる。
尻尾ピーンで小刻みに振りながら、ちょっとずつ近づいてくるトト君・・・・最後、雷蔵「バウバウ
そして母にカツ

絶対に言わなくなるように訓練訓練、また相手お願いします。

エクラちゃんママに教えてもらったアプリ
とっても便利で面白い~
P1050404.jpg
あっちこっち歩くと距離とかわからないけど、これならどれぐらい歩いたかがわかる。

P1050405.jpg
一日経ったチーズバー・・・角が取れた程度。
P1050406.jpg
注文してからアキレスを作ってくれるとあって2週間待ち、ポチッとしたのを忘れていた
P1050407.jpg
これはいつも食べてるので、嬉しそうに咥えてマットへ
P1050410.jpg
「何見てるの???何か用??」
P1050416.jpg
15分後・・・・・放置
何に対しても執着しないなぁ。

今日は頑張ってストポ~グランドへ夕散歩
P1050420.jpg
久しぶりのユウタ君、雷蔵の幼馴染の一人。

ストポにアロン君が来た。
いつものようにあおいちゃんと遊ぶ
P1050423.jpgP1050426.jpg

雷蔵、なんとリードを外してみた
アロン君、全然平気・・・・やっぱり母がガウル原因だった・・・・反省。
P1050434.jpg

そのままグランドへ移動。
P1050436.jpg
P1050437.jpg
今日、雷蔵ちょっと走った
やっぱり姉妹の横から突っ込む 
走るの遅いのはいいけど、なんで突っ込むかなぁ。。危ない
アッシュみたいに大回りとか別ルートとか後ろから追いかけるとかにして欲しい。

P1050439.jpg
今日も満足の舌だし赤目で気を失う・・・
良かったねぇ。








| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
華ママ様

私も華ちゃんのブログにコメントしようとしたら「あれ?コメントが見つからない!!」
記事によってなんですね。
次回見つけたら即コメントしようと思います!

雷蔵、変すぎます。
チーズバーはみんな取り上げるそうです。 バニ男子はクラッカーみたいに10分で完食する子もいるそうで・・・。
雷蔵がああなので、我が家は普通のワンちゃんには危険な感じです。
オヤツ、床置きとかしてるので・・・(-_-;)

アプリ、面白いですよ。
ただ、木が茂ってるところはGPSが正確に作動しないので、ルートがジグザグで正確な距離が出ないかも。
昨日の記事にコメントしそびれました。。
手作りのおやつにヤギミルクのチーズバー
両方とも挑戦してみたいと思っていました。
本日はアキレス!
華だったら執着しまくりで食べてしまいそう…(汗)
執着しない男って(笑)個人的には好きですv-10

アプリ私も試してみたくなっちゃいました♪
早速検索してみよ~。
遊び疲れて爆睡している姿は何とも言えずこちらも満たされちゃいますね~。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

丸飲みは危険ですね。
それはゲーリーを引き起こしたりしますから。
雷蔵もアキレス、チーズ、骨の順番で好きみたいです。
放置してても全く問題ないのでいいのですが、なかなか減らないです。

こんなに散歩してるのに、なんで母は痩せないのか・・・。
オカシイ。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

グランド限定でやってるからですよ。
グランドは一応草が生えているので、土はつかないんです。
枯草が付くぐらい??

ウッディ君、最高に可愛いですよ。
ズック君とのプロレスも大興奮で、「もっと!もっと!」とやりたくてウズウズ。
パパに止められてました。
ズック君、誰とでも遊べます。 ほんと、羨ましいぐらい遊びます。
トト君、そうですよね。 そこから名前取ったのかな。
いくつになっても男たるもの、3歳児には負けられない!!と仁王立ちでやる気満々なんです。

本当に・・・・不思議な大型犬です。
どうやって大きくなったの??とよく聞かれます。
「絞り出し袋です。」と答えます。
消化能力に欠ける犬太朗、現在アキレス封印中です。
大好きなのでアキレスは丸呑みしちゃうんですよね〜
ひづめやチーズはずっと残ってるのに。。。


赤目でぐったりするまで散歩出来る雷蔵は幸せ者ですね〜(母様の努力の賜物ですね)
 ちょびっと出たベロ。触りたい!
雷蔵くん毎日のゴロゴロ写真、楽しみにしています。枯れ芝や、草の実の季節になってきましたね。その割りにゴロゴロの後でも雷蔵くん綺麗。笑

ウッディくんのハイタッチ、可愛すぎて、萌え。比べるとエレーナのハイタッチは相撲のつっぱりだあ。笑
ズックくん小さい子とも上手に遊べるのね。パピプロレスはいくら見ていても飽きませんね。
記憶にあるオズの魔法使いの映画のトトにそっくりです、こちらのトトくん。
そうか、あの役者(役犬)はケアンテリアだったんだな〜と、今更。

アキレスは無くなるまで一歩も動きませんよ、普通の犬は。
うーん、不思議の国の雷くんだなあ。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

キャスター&ポラックスのガム???
手がベタベタになるんですか??( ゚Д゚)
ちょっと調べてみます!!
酵母ってマラセチアには良くないんだ・・・・。初耳です。
シャンプー前に食べさせるしかないですね。
プレッツェル型っておいしそう。
食べ物に執着しない…

雷蔵さん、ローハイドのガムも食べない?
う~ん食べなさそう…

手とマットがペタペタになってもいいのなら、キャスター&ポラックスのガムはどうかしら?
ビール酵母とチキンフレーバー付きで、チップタイプから、お手手ペタペタ間違いなし!の大きなサイズまであります。

アキレス&ガム類大好きな♪がったんのお気に入りでしたが、マラセチアには酵母はヨロシクナイので、ハゲ卒業までは禁止中です(笑)

くどいようですが、手がペタペタになっても良いのならば挑戦してみて下さい。
リングとプレッツェル型は、長く噛めますよ。
でも、ホントに手もマットもペタペタ←シツコイ(笑)

タイタイさんも、手をペタペタにしてみませんか?(笑)
Re: タイトルなし
ぞう様

アプリは「ONE LOVE TOWN」です。
時々人間は動かないけど、犬だけ走ったりするので、ワンコに携帯持たせたいです。
そうすれば正確な動いた距離が出て面白そう!

出来立てジャーキー馬アキレス一本もので、ペットハートステーションという楽天のショップで買いました。

デッカイ骨はストポで購入したんですが、その仕入先がお休み中らしく、只今欠品してます。
ダチョウと鹿がありますが、ダチョウの方がカタイです。
もし入荷したら連絡しますよ。
私もネットが探しましたが、なかなかないんですよね。
お散歩アプリ教えて~・・・

ついでに、超ロングアキレスとでっかい骨・・・の仕入れ先も~。

タイタイもおやつ・・・かみかみ系はすぐあきらめちゃいマス。。。

が・・・歯の汚れが気になります。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

歯磨きもあるので、もっとワシワシ齧るのかと思ったら、ポイ。

食べすぎも良くないけど、半分も減ってないし。
頼んだことあるんですね。
忘れた頃に届く・・・まさしく。
何か頼んだっけなぁ~って箱を見てもわからない。

ウッディ君、ズック君、ハルナツ姉妹、羨ましい気持ちいっぱいで写真撮ってます。
楽しそうで、見ていて嬉しくなっちゃう!
Re: タイトルなし
宇理母様

そうなんですよね。
リードを張った状態にしないというのは、リードを意識させないって意味もあるようです。
でも「もしも・・・」と考えてしまい、なかなかフリーにはできないです。
勇気いります。

雷蔵さん、本当に食べ物、オモチャ、執着心なしです。
犬なんだろうか・・・・。
まぁ!
美味しそうなアキレスをポイだなんて!

がったんならば、確実に完食です。
出来立てアキレス♪
がったんも毎月頼んでます。
忘れた頃に届くので、お楽しみですよん♪
ぶっといのが1キロ入っててお得。
牛タンもパリパリでお気に入りです。

ウッディ君vsズック君
パピーの対決可愛すぎ~♪
そして、ハルナツ姉妹、お顔が…(笑)
宇理もリードつけてる時のほうが興奮したり交戦的になったりします。はずして遊ばせているとそんなこともなく、、。
むずかしいデス~。

美味しそうなおやつが放置されてる~、宇理に見せたら超羨ましがると思います。(ウチはショボショボおやつなの
で)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/364-7ae126c9
<< NEW | TOP | OLD>>