2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


初の歯石取り

   
朝、雨が降ったみたいで地面は濡れている。
勿論、グランドもビチョビチョ しかし、いつもと変わらず座り込む雷蔵・・・・・まぁいいけど。
P1050839.jpg
パパといつもラジオ体操に来ているトットちゃん。
ラガーシャツがカッコいい
P1050847.jpg
「げっ 挟まれちゃった
柴のフジコちゃんをズック君と囲む。
P1050849.jpg
誰とでも遊びたいズック君、低姿勢で近づく。
P1050851.jpg
歯をむき出してるけど、満更でもなさそうなフジコちゃん。
これは敵意あるのか?? うーーん、先生に見てもらいたい。
でもズック君も様子伺いながら遊んでる。 凄いなぁ・・・。
P1050853.jpg
今度、訓練競技会に出るジュウェルちゃん
西原先生の生徒犬。
やっぱりダルメシアンの運動量は半端ないらしい・・・・
P1050855.jpg
八ヶ岳のお家で、散歩中マラミュートに腿をガブっと噛まれて痛々しいハルカちゃん。
「大型犬がダメになっちゃったかと思ったけど、大丈夫みたいで良かったわぁ~」
相変わらずの懐っこさ
P1050861.jpg
「お待たせ!雷蔵!遊ぼう
向こうの方から凄い勢いでやって来た凛君。
今日は雷蔵、帰るとこだからノリが悪くてガッカリ

帰宅後、朝シャンプー
台風が近づいて雨だけど仕方ない。 
乾燥系脂漏性湿疹のため、マメなシャンプーは欠かせない。
この時期、肌の状態は悪い・・・・「口周りも赤みがひどくなってるけど、おそらく暑さからくる熱!様子見ましょう。」とハイドロの先生も言ってたし。
夏のしわ寄せ・・・・どっと来ているらしい。

視線を感じると思ったら・・・・
P1050863.jpg
訴えるポーズと目つき
P1050864.jpg
「これ、邪魔・・・・・」
P1050865.jpg
リモコン退かしたらソファに飛び乗る。
「あのさぁ・・・そこに乗るならリモコンあっても関係ないと思うんだけど・・・。」

何かがあるのが嫌らしい

さて! 今日はこれからお初の歯石取り
P1050868.jpg
「雨だし・・・テンション下がるわ~
もっとテンション下がることするから・・・・

雷蔵さん、3年間溜め込んだ歯石
P1050831.jpg
P1050833.jpg

それが無麻酔、20分後
P1050891.jpg
P1050897.jpg
おぉぉ パピーの時のようなピカピカの歯になった

「ちゃんと1日一回は磨いてくださいね。 スプレーは汚れを付きにくくするもので、取るものではありませんから。
やはり、歯ブラシを使って手入れしてください!」と厳しく指導を受け、終了~

P1050887.jpg
すんなり帰るわけがない、雷蔵。
公園に入ろうとする。
P1050889.jpg
「やっぱりヤメタ・・・あっち行きたい

上水沿いのドッグカフェで
P1050877.jpg
グランドで1番小さいジルちゃんと特大雷蔵。
P1050880.jpg
これまた訓練競技会に出る予定の愛ちゃんとジルちゃん。
大・中・小
P1050884.jpg
仲良しノアちゃん。
口のゴムパッキンがお気に入り。 時々顔が半分口に入ってる・・・

問題の夕散歩・・・・台風接近で雨風強し
6時半ぐらいに「散歩は??」と言いに来た。

母もレインコートを着込み、雷蔵もフル装備
玄関出た瞬間にやる気を無くしたらしい。
PA150074.jpg
一回、シーをしたらスタスタ自宅へ帰る
3分も30分の散歩も後始末は同じなんで、出すもの出して欲しいんですけど。

「ウンしてから帰ろうよ」と言うも、頑なに家に向かう

夜中にトイレって言っても今より酷い雨なんだから・・・・
膀胱パンパンになっても知らないよ
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、ビックリのピカピカ真っ白の歯になりました。
麻酔は嫌ですよね・・・歯石のために全身麻酔って・・・。
点滴も自分??電気メス??凄い!!
きっと歯石グッツあれば自分で取れますね!

柴ちゃんは洋犬と違って難しいと先生が言ってました。
なので訓練(飼い主の)が必要なんだけど、あまり生徒犬いませんよね。

台風、風は強かったですけど、この辺り被害はなかったようです。
雷蔵、夜中に起こされることはなくホッとしましたが、気になって何度も目が覚めてしまいました。
ピカピカの歯になりましたねぇ。
ウチのざっちょも歯石取りしたいんだけど、麻酔はねぇ…
さすがに、13歳にもなるとコワイ。
病院で歯石取り自分でさせてくれるんならやっちゃうけど(笑)←インギーのパピーのしっぽ切りは電メス借りて自分で切った♪
掛かり付けの獣医さん、大きな病院になりすぎちゃって、色々厳しくなってる…でも、点滴なんかはウチでしちゃうけど(笑)

フジコちゃん、ズック君にちょっぴりいばりんぼ?
柴ちゃんは、パピーにはビシッと言うタイプが多いのかしら?

台風、スゴいらしいですね?
雷蔵さん、おトイレ大丈夫ですか?
Re: タイトルなし
Miho様

なんかとっても細かいんですよ。
大体訴えるのがソファーの上のリモコンと玄関に靴が出てると寝れないって言いにくる。
前のバニは靴を枕に涎を流し込んでたのに・・・・。
ハルカちゃんの腿は病院で毛を剃られ、ガブっとされた跡があって痛々しかったです。
そうか~女子だもんね。 
この前ストポで話してたけど、オスは単純、でもメスの方が相性とか色々予想付かなくて大変ということでした。
今度歯石取りやる??
グランドワンコママの知っている先生だから年に2回しかないのよ。
聞いておくね~。
目でうったえるのが、かわいい。
ワン友が沢山いてうらやましい〜。
ハルカちゃん、かわいそう。
マールが一方的にハルカちゃんにライバル心燃やして、いつもひどいの。
申し訳なくて……。

歯石取り!
麻酔なしでできるんですか?
マールは歯石がべったりついていて、歯ブラシでも取れないよ。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/369-dfa80c9e
<< NEW | TOP | OLD>>