2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


父とお揃いTシャツ

   
夜中のトイレの要求なし・・・・・雷蔵の膀胱が心配で早く目が覚めた。
昨晩の長い一回トイレで出し切ったのか。
PA160076.jpg
風と雨も酷い・・・けど、トイレは行かねば
PA160077.jpg
長ーーーーーい片足上げ・・・出し切るつもりらしい。
雷蔵、車で出掛ける前も1回の長ーいシーをする。 散歩でグランドに行く前はそれほどでもない。
一回で沢山出した方がいい時と、また後ですぐできる時とで使い分けている。
考えてるなぁ~と感心してしまう。
PA160079.jpg
「さっ帰ろ

えーーー?? 公園に入りたいと言われても困るけど、一回だけでまたご帰還。
ウンも出さず、大丈夫なんだろうか??


衣替えも兼ねて父が置いて行った洋服の整理をしていると、見つけた父のランニングクラブのTシャツ

生地もいわゆる速乾タイプで、薄いTシャツ。 まさに母が欲しかった雷蔵の汚れ防止Tシャツにピッタリ

雷蔵とお揃いのTシャツと言えば、嫌がるはずもなく、聞いたら即答OK

いつもお世話になっている「りゅうのすけHOUSE」さんにお願いしてワンコ用に作り直してもらう。

そして届きました
P1050898.jpg
襟巻カバーのスヌード付
黄色のTシャツは半袖で生地が足りなくなったので、袖は別布で付け足してもらった。

P1050900.jpg
そしてお砂場着も!
P1050902.jpgP1050903.jpg
P1050904.jpgP1050905.jpg
とっても可愛い
父が見たら鼻血モノに違いない
12月の一時帰国はこれを着せて一緒に公園練習に行くんだろうなぁ・・・。

P1050906.jpg
そしてお砂場着 いつも着ているアルファアイコンのつなぎを送って、見本にしてもらったので、サイズもピッタリ
意外と汚れる後ろ足とお尻。
湿疹防止にもなるし、冬のお砂場着は欠かせない。
一着・4000円なり~ 安い!!アルファアイコンの5分の1だ

P1050908.jpg
「あのぉ・・・・まだですか??」
写真撮影にうんざりした模様。


P1050909.jpg
ご褒美にスペシャルおやつ・お〇ん〇んをあげちゃう

雨が上がった昼頃、ウン散歩へ
P1050910.jpgP1050911.jpg
「出すものだしたら帰るよ~」
昨日の夜も散歩なしだったので、ウロウロ長め散歩覚悟で出掛けたのに、ウン&シーしたら家に向かって歩く
雷蔵、今までの経験からいくと、お友達に会わない時間帯の散歩はやる気ない。
確か・・・超早朝散歩だった父、雷蔵すぐ帰ろうとするとぼやいていた。
その時間、お友達と会うことはあまりない。

今日はストポもお休みだし・・・帰ることにする。
P1050912.jpg
夕方まで寝て体力温存~

やっぱりグランドでは超元気
P1050914.jpg
アッシュのフリスビーを奪って逃げる雷蔵
P1050919.jpg
P1050920.jpg
なっちゃんを追いかけて遊んでいる。
P1050926.jpg
ハルカ姉さんがスリスリしてるのを不思議そうに見てる。
P1050927.jpg
走りながらプロレスしてる姉妹を追いかける
寒いぐらいのグランド、ワンコは動きもいい~

P1050932.jpg
「今日も面白かった

満足の笑顔~
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
華ママ様

リードも今度お願いしてみようと思ってます!!
本当に安いですよね。 そしてオーダーできるし、市販のものでは難しい雷蔵には助かります。
しかも、大型犬て人間の服より高かったりするので、有難いです。

父は大興奮でFacebookで自慢しておりました。
意気揚々と練習に連れていくことでしょう。

その先生、オーラがあるというか、ワンコも素直になってしまうスゴミがありました。
若い女性なのに・・・・。
雷蔵も「えーー??」という状態でしたが、素直に二階に連れていかれ、すっかり綺麗な歯になって戻ってきました。飼い主さんがいるとできないそうです。
柴(おそらく和犬)は噛むので口輪を付けてやるんですよ。
凄かった!!
先日、ティアママにりゅうのすけハウスを聞いて
華もハーフチョークとマルチリードを作ってもらいました。
手作りなのにこの値段??
大型犬なのに?
そしてカワイイ( 〃▽〃)
大満足な仕上がりでした。
リメイクもオーダー受け付けてくれるんですね♪
ご主人喜んでお散歩行っちゃいそう(*^^*)

無麻酔の歯石取り、うちの近所でもやっているのですが、
出来ない場合もありますって(^-^;
華は出来ない場合に分類されそうで未挑戦でした。
雷蔵くんちゃんとやらせてくれるなんてお利口!



Re: タイトルなし
ティアママ様

りゅうのすけさん、安くていいですよね。
そうなんでよ!!Tシャツだとモッサリ襟巻が出てしまうし、汚れまくりです。
お砂場着は薄手の生地の見本を送ってもらって作りました。
厚手だと乾きにくかったり・・・スヌードが特に冬場は乾きにくいんですよ・・・。
去年作ってもらった冬のTシャツ、フードの代わりにスヌードにしてもらったので、干す時に工夫してました。
雷蔵くん お砂場着可愛いです
ティアラも以前 りゅうのすけさんで お洋服とマルチリード&カラーを作って頂きました
スヌード付きは 良いですね!!
いつも 胸の白い毛が汚れるんですよね
久しぶりにりゅうのすけさん覗いてみます♪(*^^*)

Re: 台風直撃と聞いて
エレーナ母様

心配しましたが、とっても長いシーをしたので問題なかったようです。
雨の日は一回で出し切るように自らしているようで、心配無用でした。

ゼヒゼヒ、エレパパもエレーナちゃんとお揃いTシャツでランに出陣してください!
冬のランは乾燥のせいで砂埃とか凄いですよ!
汚れ防止にいいと思いますけど!!

りゅうのすけHouseさんはサイズ合せてもらえるので助かります。
しかも安い!!
雷蔵も胴回りで合わせると、とんでもなく手足が長くなるんですよ。

台風直撃と聞いて
直撃コースかもと聞いて、雷蔵くんはどうしてるかなぁと心配してました。
巣穴の狼さんも、嵐の夜はかなり長い時間、我慢できると聞きますが、心配になっちゃいますよね。

お揃い服…、エレパパにはこのページ見せないようにしておこう。笑
素敵な出来上がり。12月のブログが楽しみです。
お砂場つなぎも、某所のおパジャマより、足の長さとか合わせてもらえて良さそうだなぁ。
カートに入れてあるんだけどやめてこっちにしようかなぁ。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

予想通り、大喜びです。
そうそう、これからは2枚ずつ購入ですよね。
でも道具から入る父、おそらく大量に向こうに持って行っていると思われ・・・・。
同じ色のシャツは持っているでしょう。

雨の日とか本当にナガーーいのを一回。
きっとわかっているようです。
小学校低学年ぐらいの知能はあるとホリスティックの先生が言ってました。
こんなの見ちゃったら、雷蔵父様、早く帰って来たくて仕方ないでしょうね〜(笑)
 お揃いで着るの!ってこれからはTシャツ2枚買いしてたりして。


 しっこの出し分け、分かる気がします。
散歩前の家しっこの時、ちょっとしかしなかったりします。と思えば寝起きに長しっこしてたり。

 車移動の時、『ノンストップで行くからがっつり出してね』って言ってお外しっこだと、本当にがっつり出してたりします。
やっぱり考えてるんでしょうかね〜
 わんこって不思議で面白いです。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

スヌードは必需品です!! 普通のTシャツだと襟巻がはみ出して汚れるし、最近ライオンの鬣みたいにワサワサしてきたので、汚れが入ると赤ポチがすぐできるんです。

りゅうのすけHOUSEさん、とっても安くてサイズもオーダーなのでお勧めです。

こちらも涼しかったですよ!!雷蔵、とっても元気に散歩しました。

えーー!!完食??いいなぁ~。
でもあのアキレスって筋の部分だけでお肉とかないので、コラーゲンそのもの!!
体にとってもいいですよね。
手作り食にして暫くすると毛吹きが良くなると思いますよ。
ハルカ姉さん、手作りにして最近ゴールドの毛がフサフサ生えてきてママビックリしてました。
Re: タイトルなし
エクラ母様

なんと2000円でリメイクしてもらえるんですよ。
父の特大Tシャツが沢山あるので、これからこの手で行こうと思いました。
一番喜んでいるのは父かと・・・・きっと大張り切りで公園ラン練習に連れて行き、みんなに自慢するに違いない!

ブーブで出掛けるよ!と言ったけど、時間あるから公園ウロウロしてみようとか通用しないので、大変なこともあります。「え??行くんじゃないの??車って言ったじゃん!!」と言った顔をするので、信頼関係にヒビが入りそうで・・・渋々早めに出掛けることも良くあります。
ふうた君、待ちきれないのね!!お出掛け大好きなんですね。
カワイイッッ!
スヌード付のシャツ良いなぁ~。

ハゲがったんも冬になったら服必要かも…
雷蔵さんの洋服はセンスも良いしマネッコしたくなる物ばかりだわ♪

九州も今朝はとても涼しくなんと14℃!
ハイパーがったん、いつも吠えられてビビって逃げるビーグル君にビョンビョン跳び跳ねて応戦!←繋がれている相手に…

母様を見習って作ったアキレスゼリーを水分多めにして、トロミスープにしてみたらとても美味しかったらしく、昨日今日なんと!一人で完食です!
スプーン補助がなくても食べきる日がくるなんて…アホの様に誉めちぎるワタシ(笑)あとは、毛が生える事を祈るばかりだわ~(笑)
雷蔵くんお洋服かわいい!
リメイクまでしてもらえるんだね♪
特注ねっ^ ^
しっかりお名前も入って♪
パパとお揃いってとこがまたいいんだね〜!
パパの帰りが待ち遠しいね!

雷蔵くん、しっかりその後の予定を考えて行動。さすがおりこうさんバ二。
ふうたなんて何も考えず大興奮で車に飛び乗るから着いたら大変。足上げる余裕もなく一気出しってこともありますよ〜



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/370-72dde9f6
<< NEW | TOP | OLD>>