2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


記録更新か!

   
寒いぐらいの朝、雷蔵ゴキゲンでグランドまで走って来た
P1050934.jpg
この前の訓練でやった訓練競技会の初等科の課題。
5科目、聞いてみたら簡単な気がした・・・・・しかし一番難しいのが左に着けてお座り。
P1050936.jpg
意外と難しい、飼い主と横に並んでお座り。
思わず飼い主に向かってお座りしてしまう
先生も「横につけて座らせるのが一番難しいけど、これができないとスタートできないんだよね。」

競技会には出すわけではないけど、ちょっと練習してみる。

パピーのルークちゃん
P1050938.jpg
夕方グランドに行って遊んでるらしい。
P1050943.jpg
いつも低姿勢で挨拶してくれるズック君。
動きが速すぎて、他はブレブレ写真だった

グランドにウッディ君がいた
P1050950.jpg
「きゃーーー新種の遊びか
P1050953.jpg
「きゃっほーーー」
P1050954.jpg
「おもしろーーい」「何??」
P1050955.jpg
雷蔵のスリスリに異様に興奮するウッディ君。
雷蔵、ウッディ君が乗ったりしても気づかず・・・・
P1050960.jpg
「もっとやれーーー」ワンワン盛り上がるウッディ君。
P1050966.jpg
いつもより念入りにニオイをチェックして
P1050967.jpg
帰った時点でこんな距離に
P1050968.jpg
「なんか疲れた気がする・・・・」


しかし3時ぐらいから、何かを訴え始める。
P1050970.jpg
「何時から行く??」

P1050980.jpgP1050981.jpgP1050987.jpg
ストポでは凛君とあおいちゃん、いつも通り激しい
P1050997.jpg
凛君と入れ替わり、ハナビ姉さんが来た。
拒食児雷蔵、なぜかハナビママが「美味しくないクッキー・・・食べる?」とくれるオヤツが大好き
唯一食べる、炭水化物のオヤツ ハナビ姉さん、やっぱり家では食べないらしい。
P1060003.jpgP1060005.jpgP1060009.jpgP1060007.jpg
またワンワン大騒ぎが始まる。

そして第二部、グランドへ
P1060024.jpg
P1060026.jpg
タオルで引っ張りっこ ジョニーが野次を飛ばしている
P1060028.jpg
終わったのかと思いきや
P1060029.jpg
2人でムキになって裂き始めた
P1060031.jpg
珍しく雷蔵となっちゃんがボールを取り合っている。
P1060041.jpg
ボールをゲットして逃げる
P1060033.jpg
レトリーブという言葉は雷蔵の辞書にはない。
P1060034.jpg
ひたすら咥えて走って逃げる・・・まぁ走ってるからいいか・・・・。

P1060042.jpg
運動したら腹も減る。 オヤツとわかれば寄って行く

P1060048.jpg
いつものように姉妹ワンプロには瞬時に飛んでいく

涼しいから動きもいいし、ロングな散歩もできる
P1060050.jpg
時間の割に距離は伸びてない。
ストポで座ってたしなぁ・・・・・。
 
めざせ1日トータル20km

それってハーフマラソン 






| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エクラ母様

冬はロング散歩になるんですよ。
そしてストポとグランドのハシゴ!!
ずーっと歩いてるわけじゃないので、人間は楽ですよ。
雷蔵もお店では座ってるし・・・・・
すっげっ!!
11キロってのもすごいけど、4時間超えって驚くね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
みんなとワチャワチャしているとあっという間に時間って過ぎちゃうよね〜^ ^
Re: タイトルなし
ルーママ様

うふふ、私は体育会系なので、まったく問題ないんですよ。
只今、家事免除期間なので、夕飯作りに追われることなく雷蔵中心の生活どっぷりです。

そうそう、先生が「ナツミのママはきっと出たら感動で泣くな!!きっと!」と言ってました。
その感動を味あわせたいから、先生はリードを引かない、飼い主にやってもらうそうです。
私、褒め下手なので、先生を見習って褒めなくちゃと思ってます。
キース君が緊張しちゃったんですか????
飼い主も手に汗握る雰囲気なんでしょうね~!
本当にいつも散歩距離と時間にはびっくりさせらっれています。人間の体力がもたない。
競技会、出れば出たで楽しいです。
着いて座る、歩く。基本の基本。
叱ったあととか訓練の合間に
よく先生は大げさなくらいにヨシヨシと褒めるをしますし飼い主にもそうするように指導して下さいます。あとアイコンタクトが取れれば大丈夫。
競技会本番でボケをやってしまうワンもけっこういるみたい。参加することに意義あり?参加費もかかるけれどね。
我が家も競技会にはあまり興味が無かったけれど
会場の雰囲気の中で普段やっていることがどれだけちゃんとやれるのかも訓練だと思って出ました。キースなんか緊張のあまり歩き方を忘れてしまったような感じで、でも何とかクリアしました。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

お散歩意外と距離伸びてます。
でもアロン君のパパに聞いたらいつも10キロぐらいって・・・凄いです。

競技会の練習もやりすぎはダメですよね。
訓練でもほんと10分15分ぐらいしか練習しないみたいです。
やはりプロについてもらってやるのがベストだと思います。
誘導の仕方とか、色々指示してもらわないと飼い主が自己流でやると覚えは悪いし時間はかかるし関係悪化もありますよね。

先生が競技会の初等科、マテ、ふせなどが完璧であればガウるわけがないと。
天敵君がきたら伏せでマテ・・飼い主がヨシと言わないのに、勝手にガウガウはしないと。
コマンドが完璧でないと勝手な行動をとると言われてます。

雷蔵、お散歩はご飯の10倍は好きなので、そのために生きてる感じです。
そして友達に会わない散歩は行かない・・・・はっきりしてます。
あ・・・あの・・・
その散歩量って・・・凄過ぎます。
 長距離ランナー目指してますか?(笑)

競技会の訓練に嵌って、犬との関係が悪化してしまった方の話を聞いた事があります。
トレーニング三昧で犬との信頼関係が崩れちゃったんですって。(今は信頼関係を回復し、競技会にも興味が無くなったらしいです)

 でもしつけの面では競技会の訓練も良いらしいですね。何事もその犬とオーナーに合ったやり方で、身丈に合った目標なのが最適みたいですけど。
(ちなみに犬太朗母ちゃんは競技会に興味無し)


 朝、いっぱい散歩したのに15時にはお散歩催促の雷蔵、良い顔してますね♪
犬太朗もそれぐらい散歩を楽しみにしてほしいなぁ〜


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/371-7debb9f5
<< NEW | TOP | OLD>>