2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ご飯は絞り出し袋から

   
いつものようにグランドへ行くと、ウッディ君を待っているレン君発見
「今日は違う公園に行ってるんじゃないかなぁ~
レン君ママがっかり・・・・・。
同じ犬舎さん出身のワンコに会いたい気持ち、わかるわ~。
P1060623.jpgP1060624.jpgP1060633.jpgP1060635.jpgP1060641.jpgP1060646.jpgP1060648.jpg
P1060645.jpg
仲良しの雷蔵とレン君、寒くなると時間帯があってグランドで会えるので、よく遊んでいた。
秋冬限定のお友達

そこへ低姿勢の挨拶でズック君が来た。
P1060621.jpg
アロン君もすぐ来たのでいつもの遊びが始まる。
P1060656.jpgP1060661.jpg
アロン君、飛んでるし

雷蔵、またアロン君にチャチャを入れようとガウっと行きそうになった。
「は??」と母が言ったら、ちーーん 先日怒られたのを思い出したのか。

P1060663.jpg
「え??帰りなの???」 解散後、出遅れた凛君に会う。

夕方のストポ
P1060668.jpg
母がいつもオヤツを持っているので、みどりちゃんにも「美味しい男」と思われている雷蔵
P1060677.jpg
懐かれている。
P1060680.jpg
「オヤツ、もう無いの???」「そんなにオヤツ食べたいの??」

P1060695.jpg
ユウタ君、イケイケみどりちゃんにビビっている。
P1060708.jpg
気が付いたら雷蔵尻尾を枕に爆睡

第2部、グランドへ
P1060712.jpg
ドッグランで大型犬に追いかけられてから、大型犬にはお腹を出すようになったコナツちゃん
P1060714.jpg
P1060715.jpgP1060717.jpg
いつものように姉妹の絡みで盛り上がり
P1060718.jpgP1060719.jpgP1060723.jpgP1060724.jpg
いつものようにアッシュのフリスビーを強奪して、「俺のもんだ!!」と抱え込む。

帰宅後、さぞかしお腹が空いただろうとお皿に一絞り入れてみた。
P1060725.jpg
「これ・・・・・まさか・・・」
P1060726.jpg
後ずさり・・・・ご飯を目の前にこの態度
P1060729.jpg
さらに近づけると、迷惑そうな目つき
P1060731.jpg
「結構です・・・」立ち上がってお座り・・・・食べないのか

この後、絞り出し袋で完食
母も雷蔵も絞り出し袋にすっかり慣れてしまった・・・・。
もうすぐ絞り出し袋生活、2周年~





| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

食べ物、強奪するんですね・・・下痢はやめてほしい。
拒食児も大変ですが、食い意地がはっているのも中々手強い。
雷蔵、凄い表情豊かなんです。
お出掛けの時、凄い顔で睨みますから。
でもお留守番も大人しく寝ているようですけど。
拒食児 大変ですね
うちの むぅさまは 孫っちが 食べ物を手に持って ボーッとしていると 強奪して 下痢をします
それも…困ります…(・・;)
雷蔵くん もろ嫌な顔したり 嬉しそうに笑ったり 表情豊かで可愛い♪(*^^*)
Re: タイトルなし
エレーナ母様

もう、どうにか食べてくれる方法があるからいっか・・・・
諦めてます。 飼い主も絞り出し袋に慣れて楽になりつつあります。

おそらく、こいつ何もしないだろうとニオイが出てるみたいです。
しかーし、ブラブラしてると豹変するので、注意が必要です。
ほんとチャリーン効果のおかげでマッタリ過ごすことが出来てます~ありがたや~
うーん、そんなに甘くないかぁ。
食べないのはともかく、後退り、立ち上がりって…。笑

小さい子はみんな雷蔵くんが好きですね。いいな〜、みんなにモテる穏やかなお兄さんタイプ。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

いつもお皿とか絞り出し以外でトライすると、手とかお皿とか無駄に汚してしまい、「するんじゃなかった・・・。」と後悔。
もうちょっと運動量が増えたら手皿行ってみます・・・手がベタベタ覚悟で。
お店でや家の食事中に狙われたり、欲しがったりしないので、「食欲ないのも悪くない・・・。」と思い始めている我が家。
このまま何年も絞り出し袋生活続きそうです。
ハルナツ姉妹、本当に凄いし、これを家でもやってるって・・・・なんて元気なんだろう・・・
ハル姉さん、8歳!!いつまでも現役で!
Re: タイトルなし
ルーママ様

食欲あると言っても自ら進んで絞り出し袋にかぶりつく訳ではないので、口に入れられたら食べてもいいぐらいでしょうか。
オヤツはモノによってですが、最近食べるので訓練時、動作を覚えさせる時使えるようになりました。
甘えもあると思いますが、同胎の女の子も同じような食に興味なしで胃液吐いて大変な目に遭ってるので、なんでも食べればいいやと思ってます。

わかる。
ご飯を目の前に置くと「エッ?ナンデ、コンナトコニオクノ?イラナイノニ…」見慣れた表情。

いきなりお皿ではなく、手皿で自ら口へ入れるスタイルから!は、いかが?または、スプーンとか?←がったんスプーン派(笑)
搾り出し袋2周年!スゴイ。(母様が!)
おめでとうございます♪で、いいののな?
拒食児は、どんなスタイルでも食べてくれれば良いのです♪食べてくれるってサイコー♪

うふふ、ハルナツ姉妹相も変わらずお顔が…ワンプロ百面相で、写真集できそう。
目一杯遊んで食欲アップでも絞り出しなんですね。
同じごはんなのにお皿盛りと袋、どんな風な違いを感じているのでしょう?
それとも甘え…?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/377-948c9f13
<< NEW | TOP | OLD>>