2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ひとつ成長

   
霧雨の朝、誰もいないかな・・・とグランドに行くとズック君とアロン君がいた
P1060903.jpgP1060910.jpg
「朝から相変わらず元気だなぁ・・・。」

なんと、昨日会ったアンズちゃんが来てくれた。
ウッディ君と同じ4か月のジャックのパピー
P1060939.jpg
「超コワイんですけど・・・・
P1060912.jpg
「な・・・なんなの??この子達・・・・
P1060914.jpgP1060955.jpg
かたや、同じ4か月なのにずっとこの状態のウッディ君。
これだけ大型犬と遊ぶと小型犬と遊んだら物足りなくなるんじゃないかと・・・。
P1060941.jpg
P1060942.jpgP1060968.jpgP1060959.jpgP1060961.jpgP1060933.jpgP1060945.jpg
レディちゃんもやって来て、みんなで遊ぶ。
ウッディ君、転んでも跳ね飛ばされても踏まれても、何度でも大型犬の中に入ってくる・・・ガッツの塊だなぁ
P1060928.jpg
「おはようです~」挨拶したら、即持ち場に戻る
P1060929.jpg
P1060930.jpg
雷蔵の周りで遊ぶアロン君とウッディ君。
この後、雷蔵に2匹がドドドっとなだれ込む
普通ならアロン君に怒るけど、ちらっと母を見て何も言わず ヨシヨシ

P1060921.jpgP1060920.jpg
アロン君が「ガウって言って~」とやって来た。
雷蔵、悟りを開く・・・・・・遠くを見つめて我慢

先生が遠くにいた時、アロン君にガウったのがショックだったのか、ガウっと行きそうになるとチラっと母を見るようになった。 ちょっと進歩有り
先生曰く、ガウっと言うのをいつもやってるとガウ癖が付く。
ガウや唸る事はやらせない。

「遊びだしなぁ~」と許してやっていたら、ガウガウがそのまま違うシーンですぐ出てくる。
危ない、危ない・・・・

そしてガウる前にその犬によって違うけど合図があるらしい。

雷蔵は「ん?」ギロっと目つきが変わる。
鼻にしわを寄せる子もいれば、口元が変わる子もいる。
その子の合図を見極めて、その時に怒らないと意味がない・・・・・一瞬の事だし、いつも見逃す母

「ガウった後に怒ってひっくり返したって、意味がない。 また繰り返すだけ・・・。」

訓練前、グリズリーになった後に母にひっくり返され、今より10倍ぐらい怒られてもまた繰り返す・・・・。

今や、チャリーンで大人しくなるとは、なんと省エネなんでしょう
 

P1060950.jpg
落ち着いたところでパピー同士の対面

しかーし、この後解散ギリギリまでウッディ君はバトル続行
家に帰って、疲れて寝ながらご飯を食べているらしい・・・・

今日はお休みのママが一緒。
生き生きと遊びまくるウッディ君
「これ見たらなかなか帰り辛いわ・・・。」いつもよりゆっくり沢山遊んで帰っていった。
P1060977.jpg
帰り道、随分アロン君に反応しなくなった。 先生の言うように初めから敵意はないらしい。
年上として、時々指導したくなるらしい・・・昔、雷蔵もTシャツ破られたり先輩に指導されまくったなぁ

このままブラブラ男子の友達を増やしていこう~

夕方は雨
P1060980.jpg
ビッグトイレでやる気なく長いシーをして
P1060983.jpg
「さぁ、帰るよ。」
家の方へ向かおうとする。
「ウンあるんじゃないの???ウンしようよ」と言ったら、奇跡的に公園の方へ歩き始めた

公園に入って、ウンをしたらそのままいつもの癖でグランドへ向かう

雨だろうが、必ず誰かがいるグランド。
P1060985.jpg
P1060986.jpg
ルーチーちゃんとシセルちゃんがいた。

P1060987.jpg
雷蔵、シセルちゃんママに何度もオヤツをねだる・・・珍しいけど、シセちゃんママとルーチーちゃんママにはいつもねだる
いやしい・・・・食い意地はると大変っていうママの気持ちがわかる気がする

P1060988.jpg
レディちゃんも来た。
P1060989.jpg
雷蔵、いつも通り動かない。
P1060990.jpg
仕方ないので母走る そうすると皆走って付いてくる。 犬同士遊ぼうよ~
P1060991.jpg
フリスビー投げても動かない 「ママ取って来てよ~。」
おそらくアッシュのを強奪するのがいいらしい・・・・自分のには興味なし

P1060994.jpg
帰宅したのは7時前、こんな早い時間に帰ったこと暫く無かったなぁ~
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、みちのくファームの商品230gの大袋を楽天でポチッとしました。
雷蔵はミノ好きです。
バリバリしてて、あっという間に食べちゃいます。
牛タンもストポでテイルスタイルの商品置いてるので買ってます。
鮭とば、食べたことないなぁ。
今度買ってみます!
Re: タイトルなし
エクラ母様

小さい時から一緒だと大丈夫なこともあるそうなので、頑張ります。

ハルカちゃん、とっても元気でフレンドリーな女の子なんですよ。
雷蔵がパピーの時からの友達です。
ふうたくん、ソックリなのね。

雷蔵の口角、凄いんです・・・右側だけ。
口の赤みは中々引かないです。
尾っぽのフケは去年凄くて、ポロポロ取れるので剥がしてたらハゲてしまい・・・・。
今年は剥かないようにしようとシャンプー頑張ってます。
触るとフケみたいな瘡蓋が!! 剥きたい衝動にかられても我慢してます。
お○ん○ん大袋人気商品なんですねぇ。
あと大袋(500g)のあるところは、みちのくファームです。
みちのくファームの商品なら楽天に出店してるショップであるかも?!

みちのくファームだと、他にも美味しそうなオヤツがあります♪
雷蔵さんの好みのものはあるかしら???
我が家のチームボンレス(オゥシー姉妹)のオススメは牛タン皮と鮭とばです。(笑)
お〜♪
雷蔵くん、立派に成長してますね^ ^
ブラブラ友達増やしてね〜

前回の記事に出ていたハルカちゃんとふうたソックリでビックリした〜(≧∇≦)
尻尾の感じといい、色といい、顔立ちといい♪

本当だ、雷蔵くんもお口赤いね。
口角に集中してますね。
エクラはちょうどヒゲのあたりの赤みがひどいです。
あと尻尾のフケ。
ハンパない!ポロポロ浮いてきて。これに関してはおもしろいくらいです。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

絶対効き目凄いですよ。
ポッケでチャリーンを握っただけで反応しますから、がったんもそうだと思います。

アンズ姫、そのうちちょっとやってみようかな・・と思うでしょうね。
ウッディ君だって、雷蔵が吠えただけで隠れてましたから・・・・
それが今や・・・・( ゚Д゚)

サーモン完食???
凄いですね~、次から次へと完食記念樹立してますね。
この勢いでたっぷり栄養取って肌も良くなるといいねぇ。

そうそう、教えて頂いたテイルスタイルの商品、ストポにありました。
ネットで見たら、大袋のお〇ん〇んが無かったんですよね。
品切れかな。
必殺チャリチャリ。
がったんもチャリーンディスクにチャレンジしてみようかしら?
今朝は他所の駐車場から風で飛んで出てきたビニール袋にビックリして、側溝に落ちそうになった(笑)ビビるにも程がある…

アンズ姫、固まってるの?でも、何度かパピー隊の遊びを見てたら「サンセンスルワ♪」ってなんのでは?

本日もウッディ隊員の奮闘ぶりに感心しきりのワタシ。こちらではジャックさんはあまりお見掛けしないので、小粒ながら素晴らしくハイパーなウッディ隊員に思わずニンマリしてしまいます♪

がったん、鮭アラスープがお気に入りメニューに入りました!サーモンオイルもたっぷりで完食です。ウレシー♪♪♪
Re: タイトルなし
レンママ様

ママの膝の上で「・・・・」と遊ぶワンコ達を見てました。
大型犬がドドドっと遊ぶ姿はドン引きでしょうね・・・その中で転がったり飛んだりと激しいウッディ君。
無傷なのが不思議なくらいです。

雷蔵、随分訓練でお利口になったので、リアル男子ライト君も大丈夫かも!
暫く会ってないから微妙ですが、ガウりそうになったらチャリチャリすれば見ないようにします。
今度近くに行ってみようかな。
ライト君が反応するのかしら・・・。

訓練、難しいです。
グランドでの訓練はなかなかいいんですよ。
色んなワンコの中での態度とか、先生がチェックして「怒って!!」と指摘され、2テンポぐらい遅れて怒る・・・・マダマダです。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

オリバーも毛が長いです・・・・いい子です。
遊ぶ時は凄いハイパーですが、勝気な感じはないですよね。
メスで毛が短いと気が強いって聞きます。
この辺りの雄は大人しい系です。
アンズ姫、これからなのか、ずっとこのままか・・・。

そうなんです、すぐ横に行って顔をガン見!!
涼しくなったし、(暑い時は立ち上がるのも面倒らしく、並ばない)お腹の空いた夕方だし、張り付いてました。
ちょっと食欲旺盛なワンコの母の気持ちがわかった気がします。
どっちがいいのか・・・・・。

アンズちゃんの目がドン引きを物語ってますね。まさに「」の言葉がアンズちゃんの気持ちそのものだと思います(笑)
ウッディくんはこんなに遊べる友達が出来て幸せ。これだけの遊びを覚えたら遊べない日の抵抗はわかる気がします。

雷蔵くんの悟りを開いた視線が可愛い~。
この表情見たらつい甘くなってしまいそう。

しつけの怒るタイミングって難しいですよね。レンがパピーの時に短期の講習を受けたことがあるんですけど、いつも私のタイミングが遅くて
先生に「レンくんはおりこうなんですけどね…。」と言われる始末(汗・大汗)
結局今だにダメダメです。
大人しいジャックが良かったら、毛の長い子って、本当なんだ〜。
あんずちゃん、これからかもしれないけれど…。
どちらもかわいいですね〜。これからの季節はあんずちゃんがいいかな〜、腕の中が暖かくて。( ^ω^ )

おやつよ〜と言われて配給に並ばないのもイヤ、
でも顔を見るなりべったりマークして離れなくなるのも嫌ですよね〜。
頃合いが…なんて、要求高すぎかしら。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/379-365072f6
<< NEW | TOP | OLD>>