2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ビックリの体重

   
P1070224.jpg
今朝も寒いぐらいで雷蔵絶好調
P1070226.jpg
「あわゎゎゎきたーーー」グランドに着いたらレン君&ウッディ君が走って来た
P1070227.jpgP1070229.jpgP1070230.jpgP1070231.jpg
同じ犬舎の2人、ウッディ君に押され気味のレン君、逃げる

P1070232.jpg
母の足の間からズック君、登場 
P1070238.jpgP1070242.jpgP1070254.jpg
ウッディ君、朝から飛ばすなぁ~ レン君は遠くのボールが気になって見ている。
P1070244.jpg
ここで動くと巻き込まれるので石になる雷蔵。
本当に朝はマッタリと動かない。
P1070256.jpg
P1070286.jpg
アロン君もやって来て大型犬X小型犬の遊び
P1070285.jpgP1070292.jpgP1070275.jpgP1070279.jpg

P1070269.jpg
アンズちゃんもやって来た。 ちょっとは慣れたみたいで・・・・
P1070280.jpgP1070307.jpg
トコトコ歩いてウッディ君のところに行ったり、アロン君にご挨拶。
そのうちウッディ君並みに遊ぶんじゃないかと・・・一番強かったりして

P1070297.jpg
ちょっとビッコ気味になったズック君は休憩。
P1070300.jpg
仲良しな2人。

帰り道、雷蔵ドンドン歩きたがる。
P1070311.jpg
P1070314.jpgP1070319.jpg
まっすぐ帰らない・・・家と反対方向へ・・・帰ったらシャンプーなんだけど、何時まで散歩するのか
まさか・・・ドライヤーとか足ふきとかシャンプーの用意をしていたので帰りたくないとか

今日は体重が気になるし、ワクチンの抗体検査に近所の病院へ
P1070320.jpg
「雷蔵くーん」と呼ばれたら、診察室と逆の出口に向かった

先が思いやられる・・・

しかし・・・何も言ってないのに診察台に飛び乗る雷蔵 どうした 
P1070322.jpg

「はーい、体重は・・・56.1kg

「はっ???? 先生・・・今、なんて言いました??」

「あら?? 前回50㌔なのに、56キロって・・・凄い増えてますねぇ・・・

「え??記録更新なんですけど そんなにありますか?? そんなバカな

先生、体を触りながらチェック。
「うーーん、体重増加の割にお肉はついてないですね・・・筋肉かな。 まぁ、一般的にアバラが触れるのが良いとされてますが・・・・ウエストはくびれてるかな。 まぁちょっと痩せてもいいかもです。 私はアジリティをやってる子をよく診るんですが、明らかに痩せすぎ。でもアジリティをやる子には適正体重だと思います。 その子の生活にあった適正体重がありますからね。 でも毛艶はいいし、以前より毛量が増えましたね。 とても健康そうです。」

整体の効果だろうか・・・「雷蔵、大きくなるよ。緩めてるから。」と整体の先生に治療の時言われてた。
確かに以前より足は太くなった
しかし一気に56キロとは
体の肉の付き方から53キロの時と同じなんだけどな
いや、整体でも痩せろって言われたので、今日から減量
食い意地はってないので、楽勝な予感。

口の赤みの菌も調べてもらった。
P1070328.jpgP1070326.jpg
最近重症化している口の周り。 ステロイドは使いたくないので、マラセチアだったら菌に効く薬を処方してもらいたい旨を伝えた。

「あらぁ、見た目は酷いですが、菌は大腸菌がちょこっとだけですね・・・・。マラセチアはいませんね。
見た目より軽症です
ホリスティックの先生の言うように、熱から来る赤みなのか・・・。

「大腸菌って・・・どこから・・。」まさか??と思い聞いてみた。

「お尻舐めてますよね、そこからついたんだと思います。」  「げっ

大腸菌にも効くお薬を処方してもらう。

あと、ヒャンと泣いた肛門絞り、大嫌いな耳掃除、抗体検査のために採血・・・・あと、お〇ん〇んチェック

「あっちょっとウミみたいなの着いてますね。週一ですればいいかと。」
 
みんな知らない包皮洗浄、白いカスのような汚れがびっちり輪になって固まっていたトイプー君がいたらしい。
汚れると中で炎症が起こるので、やはり洗浄は大事だそう。

P1070327.jpg
帰宅後、グッタリの雷蔵

まさかの55キロ超え・・・・また体重落として整体で緩めてもらって大きくなっちゃう???

夕方のグランド
P1070334.jpgP1070337.jpg
雷蔵、クネクネしていたせいか、肩甲骨あたりに瘡蓋が お尻にできたのと同じ。
なので、汚れ防止に服を着せた。

フケと瘡蓋はシャンプーでふやかして取る。 今日病院でも指導された。

P1070339.jpg
洋服を着て暑いらしい・・・わざわざ土の上で腹這いになる
ひんやり気持ちいいのか

P1070343.jpg
暑いせいか動きも悪かった・・・クールTの方がよかった???
悔し紛れにニオイ嗅ぎが心なしかシツコイ
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
バロン母様

いやいや、先生と一緒にビックリしました。
本当に、なぜ拒食児が体重増加??? 人間だったら可愛そうな体質か??です。

でも筋肉量が増えているそうで、やはり夏場の保冷剤筋トレが効いたようです。
マッチョな感じはしないんですけど・・・・56キロが20キロのハル姉さんに突っ込んでいくのでヒヤヒヤものです。
雷蔵君!!

56キロとはv-351

でも、どーして拒食児の体重が増えるのかしら(笑)
雷蔵君もバロンもv-356

雷蔵君のマッチョな身体を触ってみたい!!
Re: タイトルなし
がっくんママ様

はい、太った割には動きがいいんですよね。
なので、そんなにあるとは思いもしなかったです。
明日ホリスティック治療なので、先生に聞いてきます。
でも、整体的にもう少し軽くしないと骨が緩まないそうなので、もうちょっと落とそうと思います。
骨が詰ると神経を圧迫したりとかもあるので・・・。

がったん、食欲はあるんですね。
雷蔵、まずオヤツを欲しがらないので(お〇ん〇んは別)楽です。
ご飯なんて減らしてラッキーぐらいの勢いですから・・・。
56キロでも、ウキウキ散歩の雷蔵さん♪
やはり筋肉アップで前胸から肩にかけて、筋肉モリモリなんですねぇ。
足も太くなったと言うし、マッチョ雷蔵さんなのね。

スゴいなぁ、保冷剤で筋トレしてて涼しくなったらハーフマラソン散歩して、そりゃ筋肉モリモリのはずですよ!
あぁ、雷蔵さんの爪の垢を煎じてがったんに飲ませたい!そして、ワタシは母様の爪の垢を煎じて飲みたい(笑)←今からシャンプーなのに窓辺でゴロゴロしているがったんとワタシ…

ダイエット、やはり必要ですか?がったんみたいにプヨプヨしてると運動強化で落ちるでしょうが、筋肉だとなかなか落ちなそう…
がったん、少しでも減量になればとご飯を良く食べる様になったので、オヤツをグッと減らしたところ、1人ハロウィンをやってます。
夜中、お腹が減ったのかベッドまで「フムフム」知らん顔していると資源ごみ(プラ)のゴミ箱をカタカタ。「こりゃ」と言うと「オヤツクレナキャイタズラスルヨ!」と目をくるくるさせてます(笑)←叱られてオヤツは貰えないのに。。。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

歩きたいって言うのならどこまでも付き合うよって頑張ってます。
パピーズ、あっちこっちでバトルしてるので、見ていて羨ましいような・・・・。

なんていうんでしょうか??容器に絞り出す感じ???
チャポチャポしたら容器を斜めにして洗浄液を戻す??
なんだかリアルな感じですね。
犬太朗君、見てるってどうやって??
仰向けのほうが全然やりやすいので、是非今度トライしてください。
そうしたら見れないよね・・・腹筋使って見てたらコワイ( ゚Д゚)
Re: タイトルなし
みちどら様

え?ご存じだったんですか??
パキパキって・・・・どんなんでしょう??
元々バッチイ部位なので、水飴の細菌付なら問題ないと思います。
洗浄液、入ればいいんです!! ちょっとマジマジ見ちゃいました・・・ごめんよ~って(;´∀`)

雷蔵、どうしたんでしょう???
骨格的にデカくなったのか・・・じゃないと56なんて叩き出せません。
モフモフ・・・そのうち遠征しますので、それまでドラちゃんのアフロを触っててくださいね!
おお!56kg越え!
がっしり体型なのですね〜
(そりゃ、目指せハーフマラソンだけはありますね)

 どんどん歩きたがる雷蔵の右手があがってるのが・・・楽しさを物語ってますね〜♪
 パピーズも楽しそう。


洗浄。たまたま注射器があったので(以前飲み薬の吸い取り用で貰ったもの)やってみたのですが・・・どうやって洗浄後の液体を出せば良いのか・・・あれ???でした。
しかも犬太朗、ガン見!邪魔で仕方ないです。
 上手く出来る日が来るのでしょうか。。。
あそこ洗浄、病院でひどくなったらやってもらう処置とだけ知っていて
自宅でできるって知りませんでした!
ドライブも汚れてるんですよね…
パキパキになってたりするし。

イソジンと注射器ですね☆
イソジンはあるし、注射器は娘のおやつで水あめ入りのがあるのでそれで・・・(笑)
衛生的にだいじょうぶかっ!?

雷蔵君、大きくなりましたね♪
あー!もっふもふしたい・・・
Re: タイトルなし
かぷまま様

かぷ君と会った時はそんなに無かったですよ。
最近皆に大きくなったって言われるんですよ・・・・肩の幅が出たのか、Tシャツ着る時着にくいです。
お〇ん〇ん洗浄、やってみてください(;´∀`) ちょっとビックリ!!
でも洗浄してから舐めなくなりました。
汚れ易いので、湿疹がお尻とか尻尾にできやすいので、よく舐めます。
大腸菌・・・・・その口で顔をペロぺロ、菌を塗りたくってるわけですね( ゚Д゚)

季節の変わり目、みんな下痢とか嘔吐とかしてますよ。
雷蔵はひたすら皮膚にでるのか、ポツポツ赤くなってます。
Re: タイトルなし
ルーママ様

はい、ビックリの体重でした。
西原先生も「これ・・・60あるんじゃない??」と言ってました。
そこまでは無かったけど、整体の先生が「55はあると思う。」と言ってたのはピンポン!!
お二人とも鋭いです。
雷蔵、家の中では階段ないですが、公園で走るので痛める要素満載です。
やっぱり友達とは遊びたいらしく、不意打ち猛ダッシュとかするんです・・・。
それで昨年は治りかけの前足を何度もやってしまいました。
整体に駆け込むこと数度(*_*;

アスリート仕様にするためにちょっと落とそうと思います。
Re: タイトルなし
宇理母様

まさか、まさかの56キロでした。
そんなに太った感じは無かったので、横幅が出たのかもしれません。
53キロで今ぐらいの触り心地だったので、ビックリです。
あまり下痢もしないし、オヤツの分肉になったのか・・・。
夏の保冷剤筋トレが効いたのかもしれません。
いつも読み逃げしてます(๑≖ д ≖๑)
雷蔵くんデカ!重!
でもあれだけの大きさでかぷと体重が余り変わらなかったのが不思議だったけど〜
おち◯ちん洗浄したことない…
かぷはよくお尻も舐めてます、大腸菌怖いね〜

涼しくなったから物凄い食欲なんですけど〜かぷも体重増えていそうだわ。でも昨日は何か調子がおかしく咳しちゃってうんPまでしてゲボまでしてた〜季節の変わり目は色々あって大変です。
雷蔵君は調子は良さそうでいいね!
わぁー、立派な体重ですね!
憧れます。
が、やっぱりダイエットって言われたんですね。
その子に合った体重があるものの
足への負担を考えると落とさないといけないのでしょうね。
でも雷蔵君は普段、家の中での階段の上り下りって無い生活?
無ければそんなに気にしなくても良いんじゃぁない?・・・・
うちはリビングが2階だからどうしても上り下りは避けられないのである程度落としておかないと足への負担がかかりすぎます。
そうでなくてもしょっちゅう痛めてるみたい。
わおー、雷蔵君56kgですか~。母さまの細やかで手厚いお世話のおかげ(^^)かしら。バーニーズらしくて嬉しいけれど、足腰のためには少し減量、、、になるのかな。宇理に分けてもらうのがいいかも~!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/382-c47315ab
<< NEW | TOP | OLD>>