2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ご飯見直し

   
みんなジャケットを着ているというのに、クールTとクールカラーを装着した雷蔵
P1070351.jpgP1070367.jpg 
なぜならば、クネクネするので汚れ防止。 普通のTシャツは暑いらしいので、せめて背中がカバーできるタンクトップに・・・そして念のため濡らしてクールTで着せてみた。
P1070353.jpg
ミントちゃん、ドナちゃん、ティナちゃん親子もいた。

P1070359.jpgP1070368.jpg
P1070373.jpg
相変わらずのズック君とウッディ君
ウッディ君はいつまで遊ぶのか??? 先代ワズ君は最後まで現役だったらしいので、ズック君はかなり頑張る予想。

P1070355.jpg
数年後はウッディ君もこうなるらしい。
ボールをガン見するレン君、大人のジャックは遊ばなくなりボール好きになる。

P1070394.jpg
グランドの帰り道、レディちゃんとアロン君が遊んでいた。 
そこらじゅうでパピーが遊ぶ公園、見てて楽しい

P1070396.jpgP1070402.jpg
雷蔵は再び家と違う方向へ小走り 速くてブレルぐらい
そしてハルカちゃんに会った 
P1070401.jpg
誰にも会わなくてつまならい・・・とハルカちゃん、雷蔵に会えてうれしそうだった。
P1070399.jpg
「そこまでしてニオイを嗅ぐか
その後、公園をもう一周、ニオイを嗅ぎ放題
鼻息荒くご帰還。


さて、雷蔵減量にあたって、ご飯の見直しをしてみる。

「皆さん野菜は体にいいだろうと大目にあげがちです。 でも多ければいいものではないので気をつけてください」と最初にホリスティックの先生から言われていたのを思い出した。

あーーー 体にいい食材は野菜が多い。
母もあれもこれもとドンドン入れているうちに重量オーバーな気がする。
P1070406.jpg
「え???これだけで509g???」
いつもならサツマイモは一個・・・・ここには3分の1
ユリ根1カタマリ・・・・ここには3分の1
これにいつも葉物野菜とアロエベラを入れるので、トンデモナイ量になっていた

肉1500g、豆腐1500g、玄米1500gに野菜500gのところをもしかしたら1000gぐらい入れてたのかもしれない・・・・

P1070407.jpg
今日はターキー、蜂蜜、菊花茶、昆布(粉にした)、干した牛蒡をいれる。

脂身が多い肉もNG,そうするとタンパク質量が減ってしまう。

たまにキッチリ見直さないと、慣れてしまうと適当になるなぁ・・・

P1070405.jpg
雷蔵、チーズバーまで放置している。
いつでもwelcomeはお〇ん〇んのオヤツとチーズオヤツだけ。

雷蔵のブラッシング中、クサイ どうやらオナラをしたらしい

パピーの頃、いつも臭いオナラをしていた。 そしてゲーリー

あまりに臭いので、どこかにウンが落ちていると兄と床に這いつくばって探したこともある。

クサイ=ゲーリーが雷蔵のパターン。

3時ぐらいに庭に出せの合図。 そして庭で後半ゲーリーなをした。

なんだか雨が降ると庭に出てる気がする。 気圧の変化に即反応する腸だなぁ

P1070408.jpg
さっきまでプイだったアキレスを齧り始める。
お腹がゴロゴロで齧る気がしなかったらしい。

P1070404.jpg
レン君ママ手作りのストラップを貰った
すごーいこれを手作りってどうやって??? 有難うございます~

父が単身赴任して朝散歩が母の担当になり、運動量は絶対増えてるハズ
なのに、痩せない母・・・・・
そして拒食で食べる量は増えてないのに体重増加の雷蔵

何かがオカシイ我が家・・・
「いいじゃないの~理由もなく痩せるのは病気だけど、痩せないのは健康なんじゃないの??」とストポで言われた。

とりあえず、母が倒れたら雷蔵大変なことになるし、まぁいっか~ 

今日は本当は訓練だった。
しかし、雨で降り替えてもらった。 雨上がりはワンコも少ないし、ビショビショになる。
P1070413.jpgP1070417.jpg
ビアンカちゃんとレディちゃん。
レディちゃんは明日避妊手術するらしい。 暫く遊べない・・・・頑張れ
クールダウン中の雷蔵、使えないなぁ・・・。
P1070426.jpg
P1070428.jpg
P1070430.jpg
56キロのくせに動きがいい雷蔵。
「意外と俊敏」とレディちゃんのママにも言われた。

でも、56キロとわかるとお嬢たちに突っ込む姿はドキドキするわぁ・・・。
ハルナツ姉妹は身軽によけて雷蔵のみ自爆

自爆負傷したら駆け込み寺の整体にお願いして・・・・って、先生このブログ読んでるんだっけ??
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
Miho様

1500gで3日分です。
毎日見てるとわからないんですよね・・・。
確かにもこもこな気がしますけど(;´∀`)

洋服着ないと背中に湿疹ができる気がします。
なんだろう・・・・まぁ、クネクネって擦り込んでるからなぁ・・・仕方ないか。
濡らしたクールTをイマドキ着てるなんて、世間とずれてます。

ズック君、毎朝たっぷり遊んでますよ。
肉1500gって???
何日分なのかしら???
やっぱり雷ちゃん、体重増えてたでしょう!
見た目でひとまわりは大きくなってるよ♪

マールもクネクネ用に服着せてる。
途中で暑そうで服に水かけたりして。。。
世間では暖房入れてるって言うのにね。

パピーたち、元気ですごいな〜v-238
Re: タイトルなし
がっくんママ様

どうも野菜が増えてタンパク質量とかバランスが崩れるのが問題だそうです。
手作り食は色々栄養が偏りがちだそうで、時々血液検査とかするといいそうです。
でも先生も適当にザクっと作っているって言ってました。
野菜・・これだけ残すのもなぁ・・と大目に入れたりしちゃうのよね~と。

がったん、食欲旺盛なんですね。
雷蔵はオヤツのみ食欲でるみたいです。(タンパク質限定)

減量、やはりデブではないそうなので、軽く走れるように心持軽くする程度にしようと思います。

 
うっ。
お野菜多目は意味ないの?
がったん飯は、どうしても野菜多目になっちゃう…
肉1500に玄米2合そして野菜ドッサリ(南瓜や空芯菜、ハヤトウリ、インゲン等)そして豆類に乾物(昆布干し椎茸ヒジキ、ゴーヤ)野菜の量は計ったことない。鍋に入るだけを目安に詰め込んでる(;^_^A
サプリは、ビーポーレンにヒルトンハーブ、亜麻仁油と有機リンゴ酢くらい…
テキトーな母の手作り食を「オイシイ♪モットタベル!」とにこにこ食べる息子。←初めて「オカワリ♪」と言われ感動した!が、ブーチャンなのでおかわりはナシ(爆)
どうやら、拒食の会脱会です!
手作り初めて2ヶ月半、なんだかカイカイが減ってきた?!お腹にピローンとした毛が生えてきた?!
そして、何より元気が…良すぎ…
涼しさと共に元気爆発中のがったんです!

雷蔵さんダイエット頑張って!
ん?もしかしてご飯減って嬉しいのかな???


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/383-8322dcfe
<< NEW | TOP | OLD>>