2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


気象予報士か!?

   
昨日の夜中、12時ぐらいに一回目起こされる。

そして2時、3時半と続く。

しかも2時は一回庭に出たのに、暫く佇んですぐ戻って来た

3時半にはポツポツ雨が降っていた・・・・・・でた 気圧の変化のゲーリー

あと考えられるのが、昨日から肉肉しいご飯になったこと。

今までの豆腐の入ったヘルシーご飯から、ガッツリヘビーなご飯になったので腸がびっくりしたとか・・・。


最近、天気が悪いと100%ゲーリーな雷蔵。

TVの気象予報士以上の的中率  
しかし・・・夜中の濡れた庭に出て下痢って、母にとっては迷惑極まりない

P1070830.jpg
朝はさすがに中々起きない雷蔵。
7時過ぎにビッグトイレに行く。
P1070836.jpg
下痢もしたし、ウンも無いハズ、さっさと帰るだろうと思ったらグランドへ

友達を待ってる風・・・・・

P1070834.jpg
日本男児・男前・武蔵君がいた。
P1070835.jpg
ビミョーな距離感。 雷蔵が40キロぐらいまでは追いかけっこして仲良く遊んでいた。
でも、雷蔵がみるみる大きくなったので、怖くなったらしい

P1070840.jpg
「ヤダ まだ帰らない
ここで犬の言いなりになるのは、絶対NG。

「仕方ないわね~」と犬の好きにさせてたら、自分勝手な行動が当たり前になって、ガウガウに繋がる。

「犬のやりたいように付き合う飼い主さんがいるけど、大体ガウるこが多いよね。」と先生。 確かに・・・。

母が「はぁ」と言ったら、スゴスゴついてきた。

あっ、またヨシヨシと褒めるの忘れてしまった・・・・。

P1070841.jpg
寝不足なので爆睡の雷蔵。 夕散歩の時間になっても起きない。
P1070845.jpg
「気持ちい
マットを2枚重ねにしたら、飛び乗って来た

今日、ストポにはミドリちゃんの同胎・ハコちゃんがお預かりでいた。
あおいちゃんに〆られ、ちーーーーん
P1070847.jpg

こちらミドリちゃん。
びーぼ君とワンプロに励む
P1070852.jpg
さすが、腕を上げてる。
P1070853.jpg

P1070860.jpg
レンズが曇るぐらいワンコ密度高い

P1070873.jpg
怪我の為、安静中のウッディにハコちゃんが誘ってくる
ウッディ、どうしたことかビビり気味。

そのうち姉妹で戦う
[広告] VPS

P1070878.jpg
ミドリちゃんは休憩時は雷蔵のところへやってくる。
[広告] VPS

[広告] VPS

P1070887.jpg
ちびっこチームがバタバタ遊んでいると、ウッディビビって隠れる。
[広告] VPS

P1070859.jpg
クリ子ちゃんも思わず参加

クレアちゃんもパピーズに狙われる。
[広告] VPS

熱気は凄い
 
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
Miho様

結構気圧でお腹壊す子多いみたいです。
マールちゃんはそんなことないのかな????

犬種的に繊細なんでしょうか???
年齢、犬種によって訓練は変わってくるそうですよ。
若いワンコに対してと、4歳のワンコに同じことしてもダメらしいです。
和犬も特別。 
マールちゃんはストレス溜まりやすいんですね、きっと。

昨日はちびっこがいっぱい。
そして熱気ムンムンでしたよ~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

パピーって凄いです。 爆睡してたのに、すぐ復活してガウガウ遊んでるし・・・パワー凄まじい。
雷蔵布団がお気に入りのミドリちゃんです。
埋もれて寝てました。

やはり天候ってウンに影響するんですよね。
特に手作り食にしてから反応良くなりました。 これもデトックスで反応いいのもヨシだそうです。
おそらく製造途中のウンをねじり出してるんじゃないですか???
マーキングですね。
気圧で下痢するなんて、意外と(失礼)繊細なところも愛おしいぞ、雷ちゃん!
え〜〜〜!うちなんか、マールの行きたい方にとことんつきあうようになってから、
ガウり激変してこれでもだいぶ扱いやすくなり精神が安定してきたよ。
マールは優しく言うと、言うこと聞くけど、きつく言うと帰宅後、肉球の間を腫れる程なめる。
特殊なのかしら(汗)
ストポのワンコ密度は濃〜い。
レンズが曇るくらいって、すごい♡
プチパピーパーティー!可愛いー!
雷蔵布団でお休みするのって、本当に気持ち良さそう♪

 雷蔵下痢天気予報・・・って、的中率が良くてもネーミングがイマイチですよね。
と言うか、梅雨時になったら毎日!?
 そんな犬太朗もゆるうん続きでどうしようかと。
(チューブの生姜ぐらいの柔らかさですけど)
一回目の最初はしっかりうんこちゃんなのに、最後はゆるうん。直腸短いのかなぁ?
Re: タイトルなし
がっくんママ様

ちびっこ含めて沢山のワンコでストポはムンムンしてレンズ曇りまくりでした。
ミドリちゃんとハコちゃん、朝はもっとミドリちゃん優位だったのに、夕方は結構ハコちゃん健闘してました。
毎日きたらハコちゃん、相当強くなりますね。

雷蔵、すぐお腹治るんです。 やはり気圧だなと・・・。
立派なウンになってました。 そしてホリスティックに通い始め、手作り食を食べているびーぼ君も、ゲーリーだったそうです。 もしかして手作り食の子はデトックスしやすいのかも。
ミネラルエイド??初耳です。 調べてみます。

整体の先生、先月猫ちゃんを腫瘍で亡くされたので、「その子の足はどれぐらい悪いの?」「甲状腺や副腎は現在異常ないの??」とか連絡きました。 気になるようです。
音治療のCDは不思議な音なんですが、雷蔵すぐ寝てしまいます。
その子にとって楽な治療法があるといいですね・・・。
姉妹でワンプロ!カワイイ~♪
やはり、場数の違い?ミドリちゃん強し!

あれれ?ウッディ君?犬見知りのかな?
たっぷり遊んで雷蔵さんの腕の中で眠るミドリちゃん、雷蔵さんホントにお父さんに向いてるかも…
ハコちゃんもお泊まりで実家に戻れるなんて!しかも、ママも姉妹もいて理想の環境!
うーん、ステキ♪

気象予報士雷蔵さん、繊細なお腹お大事に。
あ、ウチのオゥシー妹もチョイチョイお腹が緩く(食いしん坊過ぎて)なっていましたが、シェパ友にイミューンのミネラルエイドはどう?と言われ、ご飯に混ぜて食べてます。←米糠臭ですが良く食べる子なので(笑)お腹は安定しています。

整体の先生からのご提案、親友さんに伝えて「雷蔵生活」を見てくれました。明日の水曜日に遠方の専門医に更に詳しく今後の対処を考えぬくようです。整体、ホリスティックの先生方雷蔵母様、本当にありがとうございます。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/389-39f5a718
<< NEW | TOP | OLD>>