2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


肉肉ご飯のその後

   
朝一でメイちゃんに会った。
P1070889.jpg
「おはよ~ニオイ嗅いじゃうよ~
P1070898.jpgP1070893.jpgP1070895.jpg
P1070908.jpg
超身軽なコナツちゃん、ズック君のペットボトルを持って逃げる
P1070899.jpg
P1070904.jpg
P1070905.jpg
ズック君とエクレールちゃんも走る
P1070910.jpg
「元気だね~」雷蔵は眺めて座ってるだけ~
P1070917.jpgP1070919.jpg
アロン君もやって来た。

雷蔵、見学に満足したらグランドOUTしてトイレに行きたがる。

P1070923.jpg
帰り道、ジュウェルちゃんに会った。

コナツちゃんのママが「ジュウェルちゃんといつも遊ぶんですけど、ワンプロしててもママが止めっていうと、ジュウェルちゃんすぐ止めるんですよ」とさっき話していた。

パピーの頃、3か月でリードの金具が金属疲労でダメになっていたらしい。
ハイパーだったジュウェルちゃん・・・・西原先生の生徒犬。

雷蔵もブラブラ男子の中、マテで動かずとか出来るようになるか

「寒いから~」とおNEWのお洋服を着ている。 雷蔵の首にはクールカラー・・・・犬種の違いって凄いなぁ。
P1070926.jpg
「ジュウェルちゃん、ニオイ嗅いじゃおうかなぁ~
「えぇぇぇぇぇ・・・

P1070930.jpg
朝ごはん後、完食して満足げ

P1070931.jpg
ゲットした豚ヒレ。 一般家庭で使う量じゃないよね

雷蔵ご飯は豆腐なし。
なので、肉の量は半端ない 豚ヒレ3キロ・・・・一回に仕込む量。

コストコに行きたいところだけど、片道1時間弱・・・・かと言って、駅ビルで国産豚ヒレ買ったらエライことになる。
だったらコストコと値段も変わらない駅の向こうの西友でいいかと。

肉だけで3キロにあれこれ買い物してズッシリと肩に荷物が食い込む

豆腐を入れなくなって確かにコストが跳ね上がった。 しかし、雷蔵の食いつきはなかなか良い

雨の日ゲーリーだったものの、その後、素晴らしいを出した。

豆腐の時よりも量が減った。 取る時とても楽~

肉肉ご飯に慣れると、豆腐を入れたら「なんじゃこりゃぁ」と逃げたりするんだろうな・・・。

雷蔵のために、頑張ってお手頃豚ヒレをゲットしに駅向こうまで行くよ 

P1070932.jpg
沸騰したらシャトルシェフの外鍋へ~これから保温8時間で出来上がり~
上に野菜を散らしておく。 底には発芽玄米。

夜のグランド
ママにマウントして悪悪してたら、雷蔵に一喝されたマーティ
尻尾が入ってしまった。
P1070936.jpg
「でへへ・・・怒られちゃった。」
P1070937.jpgP1070951.jpg
今日の姉妹は激しかった
P1070939.jpg
「今日のは凄いよ~」とでも言ってるのか。
P1070945.jpg
P1070955.jpg
やっぱり盛り上がる雷蔵
P1070949.jpg
連休中、みんなグランドに来ないので、アッシュも久しぶりで嬉しそう
P1070948.jpg
今回も姉妹の激写はつづく
P1070956.jpg
帰り際、「もっと遊べ」なのか「雷蔵ワンワンうるさい」なのか、姉さんと雷蔵、お互い何か訴えて吠えている模様。

その周りを嬉しそうにクルクル回ってるアッシュ・・・いつも通りの光景。


| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

西友、安いですね。
家から一番遠いスーパーなので、なかなか近くで済ませてしまいます。
しかし、豚ヒレはそこに行かねば!!のプライスです。
西友はどこでも一緒だと思いますよ。

ちょうどホリスティック治療院に行く時に先生からメールを頂いたので、治療院前で待っている時に撮りました。

練馬って城北公園ですか??
初めてのグループレッスンはドキドキですよね。
初めて繋がれたのが小金井教室・・・・・ドロドロになり、リードが切れてそうになりました。
西友、安いですね。
やっぱり安さには勝てませんよね。
今日ブリーダーさんに頼んでいたフードが30キロ(15×2)、ドーンと届きました。送料込みで¥17640です。これに野菜代、肉代がプラス。
少しでも安く抑えたいところです。
烏山の西友も安いということかな?行ってみよう。

ndsの表紙、見ました!!
よく撮れてますね。ハンサムボーイ。

今度の日曜日、練馬教室にキースが参加予定です。集団の中での訓練、始めて見ようかと。しばらくしたらオリエントもね。
Re: タイトルなし
IT様

コメント有難うございます。
さっき西原先生のHP見ました!! 
今月は雷蔵にするから写真送って!と言われ送ったのですが、見てませんでした。
忘れてました~教えて頂き有難うございます。

バーニーズを7月から??ということは可愛い盛りのパピーちゃんですか???
雷蔵も2歳過ぎの落ち着いてからブログを始めたので、パピー時代の写真があまりないんです。
本当に後悔です。

バニちゃんは手がかかりますが、本当に可愛いですよね。

これからも宜しくお願いします~ 
Re: タイトルなし
ルーママ様

雷蔵だけで3.5日分で3キロの豚ヒレなんで、3頭だと・・・・・・ひえぇぇぇぇ!!
うふふ、西友は99円/g コストコは89円/gなんですよ。
安いんです!アトレでは300円ぐらいなので、重くても西友に行きますよね。
でも、品物はコストコの方がいいです。開けた時、臭わないと言うか・・・西友のはちょっとクサイです。

豚ヒレ188円で国産なら安いんじゃないでしょうか???
ささみは鳥の種類によるかも。 
Re: タイトルなし
エクラ母様

エクちゃん、生肉と野菜だけだったんですか?? じゃあ炭水化物はナシだったんですね。
やはり豆腐の繊維のせいか、ウンは量増えますよね。
雷蔵の体重増加はウンが少なくしまってきたせいもあるので、豆腐抜きにしたら益々増量しそうで・・・・(*_*;
豚ヒレはアメリカ産の安いヤツを買っているので、なかなか売ってないんですよ。
魚を3キロっていくらになるんだろう・・・・ちょっと怖い気がします。
西友やコストコって一本ずつパッキングされてるので便利です。
つくづく大きな冷凍庫が欲しいと思いました。

しかし・・・食いつきいいって、顔をプイってしないだけ・・・・。
拒食会・会長の座は中々明け渡せませんね・・とほほ。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

鮭スープが好きなんですか?? お魚のスープって体に良さそうでいいですよね。
雷蔵、お魚だとテンションガタ落ちなので、肉に偏っちゃうんですよね。
お魚スープにしてみようかな・・・。

ハル姉さん、7歳なのに獣医さんびっくりの筋肉はモリモリ、歯茎は若い(歯石取りの先生が驚いていた)、ガンガン走る奇跡のゴールデンなんですよ~
雷蔵、後に続け!!です。

はい、明鏡君じゃないかなぁと思ってました。 
いつも読み逃げでしたが、ブログファンです!! とっても可愛いバニちゃんですよね。
整体の先生には明鏡君かもしれないのでとブログを見て治療法を相談してみました。 
本当に、いい方向に向かう事を願います。
はじめましてー。
今年の7月からバーニーズを飼い始めて、
いろいろブログサーフィンをしていたら雷蔵くんのブログにたどり着き、
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます。^^

それでですね、よく話題に出てくるトレーニングの先生、西原先生ってどんな人だろう?
と思って、検索してみたら、一発でヒットしました。
で、HP見てみたら、今月の表紙が雷蔵くん!
なんだか嬉しくなって、初コメしてしまいました。
ヒレ肉、3キロ!!
うちではミラクルは食べないけど他の3頭で食べたらどんだけ費用がかさむんだろう?無理だわv-12

ところで西友のお肉の値段は?
烏山の駅前のお肉屋さん、とっても安いです。
ササミが100/g です。
今日は豚ヒレ肉は広告の品ってなっていて
188/gでした。これって安い?
我が家は元は完全生肉+野菜だけだったので、その時から比べると豆腐でずいぶんコストダウンしてありがたや〜*\(^o^)/*って喜んでいたのですが、ウンチの量は増えた〜
あ〜、本当は肉オンリーにしたいけど、安いとこから高いところへは敷居が高いー!
豚ヒレ肉って重いですよね。同じ重量でもブロックになってると重く感じる。嵩張るし。密封されてるといいですね!
雷蔵くん、ガンガン食べてたくさん遊んでね♪
雷蔵くんも拒食会脱会間近かな。
ヒレ肉3キロ!
それは、コストアップしますよねぇ。
肉肉ご飯だと、ンコはやっぱり減るのね!
がったんもお野菜てんこ盛りご飯から、徐々に肉肉ご飯に以降中(一度に肉2キロ仕込む)
そして、食べを良くするためのスープ作りは欠かせない。最近は生鮭のアラがよく手に入るので鮭スープがお気に入りで助かります♪

おお~♪
ハルナツ姉妹のお顔が~♪
こんなに元気にワンプロ現役なお嬢さんは見たことないかも?!
女の子って元気だし、強いし逞しいわ♪

鼻腔内腫瘍と診断された明鏡さん(男の子9才8ヶ月)、昨日お山キャンプから元気に帰って来たそうです。今日、専門医に行くとのこと。もし、宜しければ「われらMちゃんまんファミリー」を覗いて見て下さい。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/390-789ffdbc
<< NEW | TOP | OLD>>