2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


訓練と偶然

   
朝、一番に会ったのはエディ君
P1080781.jpg
P1080785.jpg
P1080791.jpg
P1080794.jpg
朝一ウハウハ遊んで楽しさMAX

雷蔵、すっかり満足してグランドIN

P1080797.jpgP1080804.jpg
いつものようにみんな盛り上がってる
P1080809.jpgP1080816.jpg
P1080815.jpg
ウッディ君はやはり大きいお友達が大好き
P1080818.jpgP1080823.jpg
今度はジャックのレン君と遊ぶ。
P1080821.jpg
大きいチームと小さいチームで遊んでる~

パピーのモンちゃん・・・・ビビってる。
P1080841.jpg
P1080843.jpg
挨拶できた

P1080858.jpg
ズック君と遊んでたアンズちゃん
P1080856.jpg
形勢不利になると雷蔵の懐へ~女子だわ~

今日は訓練の雷蔵。
先生とグランドへ向かっている時、あちらからバニとドゥードルちゃん達が

昼間、ライトニングママから「姉様が定期を忘れちゃったので、友達と井之頭公園に夕方行きます!」とメールを貰っていた。
今日は訓練なので、雷蔵の訓練場所を伝えて「会えたらラッキーということで」ということだった。
P1080862.jpg
その上、茶実丸ちゃんママと先生は知り合いだった
なんという世間の狭さ
P1080863.jpg
P1080864.jpg
空ちゃんと茶実丸ちゃん、雷蔵がグイグイ行くのでビビる・・・ごめんなさいね

ブラブラ男子のライトニング兄さんとは久しぶりの雷蔵。

最初バウバウっと吠えた。

「リード緩めて そのままで。」と先生に言われ、恐る恐る・・・・

クンクンお互い臭ってスルー

どうやら母がビンビンにリードを引っ張っているのがダメだったらしい。

そしてリードを緩めて犬の前に立つようにする。

「あの感じだと全然ケンカしないよ。 ちょっと吠えただけ。」と先生。

ほーーーー 
P1080869.jpg
「写真撮るよ~」でカメラ目線のライトニング兄さん。 

またみんなで遊びに来てくださいね~

グランドで雷蔵の訓練が終わったら、今度はマーティとジョニー。
P1080873.jpg
最近小さい子やレディちゃん、アロン君、年下ワンコに吠えちゃうマーティ。
P1080874.jpg
「マーティ頑張ってます・・・。」
P1080875.jpg
やはり吠える前にあらかじめ叱っておくことが大事らしい。
投鎖、無い場合はお散歩バッグでもいいから投げて意識を反らせる。

マーティママの訓練はなんだかおもしろい(ごめんね)ので皆見てしまう。

「マーティ」とお散歩バッグを投げようと走って追いかけるママ

「追いかけないで、投げる」という先生。

嬉しそうに逃げるマーティ

「これ、番組が一本できそうだ・・・」と先生。

最後に先生が雷蔵を引いて練習。
P1080879.jpg
「雷蔵の集中は20分だね。」

後半、ダラ~っとお座りする雷蔵

P1080882.jpg
オリバーママに購入してもらったハーブオイル。
大学病院でも使われてる万能オイルだって。
耳にも湿疹にもなんでも使えるらしい

早速尻尾に塗らなきゃ!
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ライまま様

いやぁ、お会いできてよかったです!!あと数分遅くても会えませんでした!
いやぁ、ラッキーでした!
はい、日々訓練です。
体が大きい男子なんで、やはり油断できないんですよね。
先生に「ホントは雷蔵、ガウるタイプじゃないよ。」と言われてまして・・・。
私のリードさばき次第らしいです・・・日々勉強~飼い主が( ゚Д゚)

また来てくださいね~!
ラッキーだったね^^
会えて嬉しかったよ♪
雷蔵も立派になって~

ライだから喧嘩にならなかったと思うよ
たぶん・・・相手次第だと・・・
怪我させたりしたりが一番イヤだもんね
気を付けないとだ~

また行くね~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

え??水1リットルは重すぎじゃないのかな。
お散歩バッグを投げるのはトイプーのジョニーにとっては大きすぎるって先生が言ってました。
ワンコの大きさによって選ばないと・・・とのことです。
ぶつけるタイミングがあるんですよね。
雷蔵のガウもタイミングがずれると気が付かないですから。
アンズ姫は雷蔵は避難場所と思ってます。
逃げてくるので可愛いですよ。
ライトニング兄さんのまさかの登場でビックリでした~!
犬太朗を制止させる為にお散歩バック(水1リットル&水桶&うんこ袋付き)を投げたら、傍にいた他のワンコさんが恐怖のあまりオーナー様の陰に隠れて出て来なくなっちゃった事があります。
当の犬太朗は知らんぷり・・・
 ちゃんとぶつけられれば良かったのですが、母ちゃんにボール投げの才能が皆無で。犬もお散歩バックもコントロール出来くて反省しきりでした。


 雷蔵に避難するアンズちゃん、可愛いー!
モフモフの雷蔵、安心出来るんでしょうね♪



 ライトニングと雷蔵が一緒に居る所を見たかったー!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/398-4640df58
<< NEW | TOP | OLD>>