2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


充実の朝

   
昨晩、雷蔵にソファーを占領され、捨てようと思っていた兄のベッドマットを持ってきて寝た母。
中々いい感じ
粗大ごみの申し込みしたけど、断ろうかな・・・・。
P1090094.jpg
そんな母を羨ましそうに見ていた雷蔵。
母が退くと飛び乗った

P1090095.jpg
朝はハルカちゃんに会って

P1090096.jpg
気温8℃ 満面の笑み

P1090104.jpg
そしてグランドで会ったのがエディ君

[広告] VPS


P1090110.jpg
満足度はTシャツの汚れ具合でわかる

P1090121.jpg
そしてズック君が来て、エディ君続投で遊ぶ
P1090117.jpg
P1090124.jpg
入りたいけど入れない・・・少々お疲れの雷蔵

P1090127.jpg
まだまだ続く・・・・

P1090128.jpg
「すごいねぇ・・・。」 黒くてわからないけど、2人とも雷蔵のTシャツ以上に汚れているに違いない

P1090132.jpgP1090143.jpg
P1090138.jpg
エディ君が帰っちゃった後、ウッディ君登場~
ズック君は続投

P1090148.jpg
「楽しかった~

その後、整体で前回の治療の経過チェック
P1090149.jpgP1090154.jpg
順調に治ってる

「あれ? 雷蔵、膝が疲労してる感じ・・・・。」

「ばれちゃいました~ 朝、お友達とハッスルしまして

「でも痛めたわけじゃなく、疲れてるだけみたい。」

P1090162.jpg
治療中、いびきをかいて爆睡するクルリちゃん、腕枕

先日、奥歯が欠けてしまい神経が出てしまったクルリちゃん。
歯科専門病院で、全身麻酔・人間の歯の治療と同じ手術をした。

そこで歯を磨く時に無糖ヨーグルトの乳清で歯を磨くといいと言われたらしい。

人間も同じ、夜、乳清で磨いてうがいはしない。そのまま就寝。

そうすると善玉菌が繁殖するらしい。

すっかり雷蔵の歯磨き・・・サボっている母 今晩から真面目にしよう・・・。



今晩、母は父の実家と食事会

早め散歩に出掛ける。

この辺りでバニのお友達は珍しい。
前も会ったことのあるリーナちゃんに遭遇
P1090166.jpg
手足長めのお目目大きい美女のリーナちゃん。5歳で40kgだって。
恐る恐るクンクン・・・
P1090169.jpg
ワンコには積極的な雷蔵。
相変わらずグイグイ行ってドン引きされる

いつもと違う時間にお散歩もいいことあるなぁ~
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エクラ母様

凄いことになってましたが、楽しそうだしいいか・・・です。
元気に遊んで楽しく過ごせたらいいです。

体重も増えたし、夏のままの筋肉だし、このまま爆走したら確実に痛めますから。
冬仕様にしないときゃひーんの声を聞きそうです。
雷蔵がくるとオヤツを貰えるので、ここでも美味しい男になってます。
雷蔵くん、泥んこまみれでワンプロ楽しいね!
本当だ。黒コートだと汚れがわかりにくいですもんね。彼らは短毛だから、拭いたり払ったりでケアしやすそうですね。
元気に遊べるのが1番!ですね♪

整体で念入りにお手入れ。早くに治療できるから治りも早そうでいいですね。
雷蔵くんの腕枕はさぞ気持ちがいいのでしょう^ ^
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんですよ、どうした事か、最近復活!!
まぁ若者には負けますが、今までは完全引退だったので、ビックリです。

乳清、是非使ってみてください。
人間にもいいそうなので、一緒に使うのもいいかも。

この辺り、ワンコは沢山いるけど、挨拶できるバニちゃんは少ないんです。
みんな遊んだりしないので・・。
特に雷蔵はブラブラなので、ほとんどがブラブラビッグな男子バニ。
近寄れません・・・。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

ソファーに着けちゃうと雷蔵が降りれなくなるんですよ。
私がベッドに寝るとベッドに降りなくなるんです。
踏まれても困るけど、モノがあるとソファにも乗らない神経質男。
我が家は大きな犬小屋と言ってます。

お陰様でほぼ完治!!
翌日からワンプロをしてましたから・・・・
でも西原先生が言ってましたが、ワンコは骨折しても足をブラブラさせて遊んでたりするって。
楽しいと痛みを忘れるらしいです。

バニに会うとテンション上がりますよね。
ヨーグルト、乳清は人間にもいいそうですよ。
朝のお口ねばねばにも効くそうです。
動く雷蔵♪ワンプロ現役ですねー
 そして見学(笑)

 乳清で歯磨きですか。
乳清って成分が良いと聞いて、ご飯に入れてるヨーグルトは乳清ごと入れているので、乳清だけが余るって事が無いです!
 分離して歯磨きに使おうかなぁ〜
で余ったらなめさせちゃえばいいのか。


 普段と違う時間に散歩すると、新しい出会いがありますよね♪
 日中出歩けるようになって、楽しみが増えました♪が、体力が・・・(笑)
ソファーにピッタリつけて母さまと雷くんのダブルベッドv-238
あるいはソファー昇り降りのステップに…。
素敵なリビング台無しですね。うちなんか、元リビング現飼育室と呼んで開き直っていますv-8

順調に治っていてよかったですね。連日のワンプロブログを見て大丈夫とは思っていましたが。
エレーナも騙し騙し(…誰を?)遊んでいます。(午後にこっそり行っちゃったり)

ああ、人間用にも最近、口内に乳酸菌をっていうサプリありますものね。
ギリシャヨーグルト風に水切りして乳清いっぱい余って、捨てるよりはと、エレーナに飲ませたりしていました。夜寝る前ですね!
…飲むだけでも。笑
わあ、リーナちゃん、このスリムな体型で40kg?素敵〜。
いつも会う仲間と会えるのはもちろん嬉しいけれど、珍しいお友だち(しかもばにさん)に会えると凄く嬉しいですね!
こちらでも昨日もまた新たな出会いがありました。頑張ってアップしなくちゃ。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/402-2a397ff5
<< NEW | TOP | OLD>>