2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


正しいマテとは・・・。

   
寒ーい朝
P1090268.jpg
初めは遠くで見ていたモモちゃん、今朝はここまで近くに来た

P1090271.jpg
グランドにいたのはエディ君
P1090269.jpg
順番でルンルンマウント、双方合意のもと、楽しいお遊びだからいいらしい。

P1090311.jpg
ズック君も参加して3頭で団子になっている
P1090278.jpgP1090290.jpg
黒黒コンビで遊び始める。 汚れの目立たない2頭・・・。

P1090299.jpg
アロン君もやって来て、3頭で戯れる。

P1090301.jpg
3歳男子同士、くっついて休憩・・・仲良し

P1090316.jpg
「あれ??誰か来たよ。」
P1090317.jpg
ニオイを嗅がれているアンズちゃんが見えない・・・

P1090325.jpg
怖がるどころか遊び始めた さすが~アンズちゃん。

P1090327.jpg
フジコちゃんと
P1090329.jpg
ハナコちゃんに挨拶して

P1090331.jpg
「まだまだ帰らないよ・・・。」
P1090334.jpg
張り切ってどこへ行く・・・。

P1090336.jpg
マールちゃんに遭遇
P1090337.jpg
最近眠り姫みたいに沢山寝てるマールちゃん。
一番早く寝て、一番遅く起きるらしい。


夕散歩はストポとグランド、ハシゴ散歩なので早めに出発。
P1090342.jpg
まだ明るい。

P1090346.jpg
ミドリちゃんはゴムパッキンを狙ってる

P1090349.jpgP1090352.jpg
またアッシュのフリスビーを強奪して逃げる
P1090350.jpg

そして
P1090362.jpg
姉妹プロレスに参加している。
姉さんのお腹をツンツンしている
P1090363.jpg
そして姉妹が走るとダッシュで走る

昨日先生が飼い主を見る事(アイコンタクト)が大事と言っていた。

ご飯のマテの時。

ご飯をガン見するのはマテではなく、お預けらしい。
マテと言った人間を見るのが正しいマテ。

リードでガツンと入れた時、「え?」と振り向いたり、飼い主を見るのが効果あり。
全然気にせずズンズン前進するのは効いてない。

運動したらお腹は減る。オヤツに群がる。
P1090369.jpg
アイコンタクトの話をした後だったので、「マーティ、マテよ。オヤツ見てるでしょ! こっち見なさい!!」とマーティママ。

なかなかくれないので飛びついちゃうマーティ。

マーティがするとなんだか微笑ましいなぁ




| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

アンズちゃん、最初は大型犬にお腹見せて嗅がれ放題が挨拶だと思ってるみたいで、終了したらさっさと遊び始めます。
全然大きい子を怖がらないし、すごいです。
エディ君大好きで、見つけると走って行きます。
とても保護犬とは思えない明るくて天真爛漫なラブちゃんです。
ほんと!!今までの分沢山幸せになってほしいです。

ミドリちゃんに徹底マークされてる雷蔵です。
ドンドン大きくなってますよ。

たしかに・・・気をつけないと事故おこりますよね。
マテにも色々・・・勉強しました。
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

私もリュウ君に会いたいです!!いいですね!訓練!
雷蔵もこの辺り、たまに会う天敵君しかおらず・・・。
大体訓練は平日なんですが、先生の練馬教室はおそらく城北公園近辺じゃないかと・・・。
しかも週末にやってると思います。
どんなワンコがいるかわからないので、最初様子を見に行ってはいかがでしょう?
でもリュウ君、大人しいイメージがあります。

毛並みは癖毛なのでうねって毛並みが良く見えるのかもです。
今は毎年恒例、フケ瘡蓋のせいで、尻尾にハゲがあります・・・。
アンズ姫どこ?
ついに、大型犬に囲まれても「ヘーキヨ~♪」になったのね♪
雷蔵さんがブレる程に仲良しなエディ君。いいなぁ仲良し男組。

ミドリちゃん!見るたびに大きくなってるー!タッチをしなくても雷蔵さんのゴムパッキンに届くようになってる?!

正しいマテ。がったんはマーティ君タイプかも…マーティ君みたいに身軽じゃないので、45キロが飛び付くと軽く事故かも…ま、ワタシ以外には絶対にしないけど。
先日のグレイス&ジョーカー君とのリアル男子訓練。いいなぁ…りゅうさんも訓練して欲しい…
リアル男子友達ないなりゅうさん。
体はでかいのに気は小さいんです。

しあしいつみても雷蔵くんの毛並みはすばらしい!ママの愛情ご飯のおかげでしょうかね!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/405-80352e95
<< NEW | TOP | OLD>>