2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


武蔵野教室ママの忘年会

   
P1100259.jpg
グランドに行ったら、真っ白ゴールデンのニコールちゃんがいた
一年ぶりぐらい??? 初めて会った時にモリモリ盛り上がってプロレスしてもらった。

P1100269.jpgP1100270.jpgP1100271.jpgP1100279.jpgP1100282.jpg
予想通り、即座に盛り上がる3頭

P1100265.jpg
「な~んかモゾモゾ痒いなぁ・・・。」
P1100296.jpg
「あれ??」
P1100298.jpg
「あんずちゃんだったの???おはよう~」 見えてなかったらしい・・

P1100273.jpg
「あたしも遊ぶーーー」大型犬と遊ぶの大好きあんずちゃん

P1100277.jpg
モンちゃん、レン君は無反応。

P1100288.jpg
P1100290.jpg
止まったら即座に乱入


帰宅後、家の前で昨日の訓練の復習~
離れて伏せで近づいて母が雷蔵の右から回って左に付く。
その間も雷蔵は伏せたまま。

しかし、母を目で追うため、グルっと回ってる時に伏せが崩れてしまう。

ちなみにバニにありがちな横座りもNG。ちゃんとお座りさせないとダメらしい。

先生が「目の前におやつを置いて、そっちを見るようにしてみて。」と言ってたのでやってみる。
P1100313.jpgP1100314.jpg
前足の前におやつを置いて「マテ」で離れる。
P1100315.jpg
母が雷蔵の周りを回ってみる・・・・でもオヤツガン見じゃなくて母をまだ見てる
食べ物に大して興味ないせいか

P1100319.jpgP1100318.jpg
終わったらダレダレになってクールダウン

P1100321.jpg
シバタ君とコハルちゃんが通りかかった。
P1100323.jpg
この2人の盛り上がりは2秒ぐらい。
昔は追いかけっこよくしたのになぁ。。。

P1100329.jpg
シャンプーされて熊化が進む雷蔵。
湿疹も無くなり、いい感じ。週2シャンプーにしてからブラッシングしなくなった。
というか必要ない感じ。

今日、母は西原ドッグスクール武蔵野教室の忘年会に参加予定。
なので早めに散歩に出る。

公園に行くとエディ君に会った
いきなり始まるお二方
P1100335.jpg
P1100336.jpg
ここは通路だから・・・・横移動して・・・・
P1100338.jpg
ズック君もやって来てグチャグチャになる黒犬3頭

P1100341.jpg
グランドではレト君に会う~
P1100343.jpg
P1100344.jpg
ジャックのパピーは大型犬が好きらしい・・・ズック君とずっと遊んでる。
P1100347.jpg
レト君も参加してみんなで何やってるんだか。


今日の忘年会はこの前行って大好評だったモクチョーイで。
小金井公園で行われている武蔵野教室のワンママ達と。
PB290083.jpgPB290084.jpgPB290085.jpgPB290086.jpg
やっぱりワンコの話で盛り上がる

今週末は訓練競技会 頑張ってね~
来年もよろしくお願いします~!



| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: おひさしぶりです。
IT様

湿疹はないんですね~だったら乾燥ですよね。
シャンプーはエリン舎さんのシャンプーか、肌がイマイチな時はマスマリンハーブシャンプー(ネットで買えます)と使い分けてます。
犬舎さんのはバニ用に作られているので、頻繁にシャンプーしても大丈夫とおっしゃってました。
雷蔵の場合、洗ってもすぐフケがでてきますが湿疹や瘡蓋には週2にしてからいいみたいです。

ドライでブルブル震えるんですか?? 雷蔵は基本、暑がりなので・・・。
まず、水泳用のセームという吸収力抜群のタオルを使って徹底的に水分を拭き取ります。
そうすると随分乾く時間が短縮され、汚れ物もセームタオルのみなので楽です。
その後、エアフォースというブロワーで乾かします。
うちのは小さいオレンジの4.0と書いてるものです。
エリン舎さんのサイトにも出てるので見てみてくださいね~。

私でわかることなら何でも聞いてくださいね!
バニちゃんもちゃんとお世話してもらって幸せですね。
嬉しくなります!
おひさしぶりです。
7月末にバーニーズを飼い始めたITです。
実はうちのバニ、保護犬なのでもう7-8歳なのです。

が、フケがすごいのです。
湿疹は見当たらないのですが、シャンプー直後からフケが出まくるのです。
獣医にはシャンプー変えて。と言われ、3回変えたのですが、フケは止まらず…。
洗いすぎるとよくないのかなと思い、月1に控えてたのですが、雷蔵くん週2も洗って平気なのですか?
シャンプーはどこのシャンプーですか?
それに、最近寒くなってきて、洗った後、乾かすのに時間がかかって、
ブルブル震えさせたこともあって、なんだかシャンプーしづらいのですが、いつもどうやってドライしてますか?
すみません、質問ばかりして…。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

アンズちゃん、レト君、ウッディ君、みんな大型犬が大好きです。
ちゃんと遊んであげるので、見ていて可愛いんです。

やっぱり大型犬に目が行くんですよね。
ジャックならではでしょうか。

マテ訓練、遠隔操作が結構難しいです。
ドキドキしちゃうと訓練どころじゃないですよね。
うちはどこでもゴロン・・・・離れた所から「伏せ」と言ったら、アスファルトにゴロン・・・・(*_*;

蓮根やサトイモってお腹にもいいですよね。
あと八つ頭もいいみたいですが、こちらはまだお店に出てません。

アンズ姫。
すっかり大型犬の虜に(笑)
どすんバタンの大型犬ワンプロに、積極的に乱入しようとするのはジャックならではでしょうか?

遊んでくれるお兄ちゃん達に囲まれて、いざとなったら安全地帯雷蔵さんの腕の中へ~♪
夢のようなジャックLIFEですね。

待て訓練。
がったんは外ではてんでダメですねー。
モチロン人が絶対に居ない場所でないと、やらないのですが本犬的には「ナニカクルカモ!ママドコイクノ?!」で落ち着きゼロ…
雷蔵さんの様にアスファルトでクールダウンなんて出来たことナシ。がったん課題てんこ盛りです。

あ、蓮根は食べました!お腹もバッチリ♪葉物野菜が少なくて困ります~。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/414-1ce555c6
<< NEW | TOP | OLD>>