2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


クルリちゃんの友達作り

   
最近グランド集合時間が遅くなったので、7時過ぎに家を出る雷蔵。

ウンでもしようかなぁ~と思える動きの時、遠くにエディ君が見えた

「エディ君だ」と言った瞬間、出るものも引っ込んだらしく、グランドのエディ君目がけてダッシュ

P1100875.jpg
P1100883.jpg
久しぶりに受け身も出たーーーーー
頭を下にして・・・・この後前転
P1100869.jpgP1100882.jpg
自分が大きいことがわかっているのか、楽して寝て戦おうと思っているのか、必ず仰向けになる雷蔵。
P1100887.jpg
「楽しいねぇ~ガハハハハ~」疲れて寝っ転がって笑う二人。
P1100894.jpg
「だれか来た
P1100895.jpg
今度はズック君と
エディ君はこの前の筋肉痛で先生に「プロレスは一日一回にしてください。」と言われたらしい。
一回を有効に使わないとねぇ。
P1100901.jpg
「エディ君、同い年なのに元気だなぁ・・・・。」

今日に限ってタンクトップ 昨日も遊んだし・・・・。
でも触っても以前より触り心地もいいし、汚れもついてない。
しかし、軟水使いたい母はまたシャンプー
P1100907.jpg
あらまぁ ドライしてみたらこんなにまん丸になっちゃった
毛がホワホワして柔らかい。 軟水恐るべし


今日は整体の先生がクルリちゃんとヒマリちゃんを連れて井之頭公園に遊びに来る。

「ドッグランに行くと、友達が来ると体を短くして逃げまくる。 会うワンコにガウガウ言ってしまう・・・・。雷蔵のホームに連れて行って、犬と遭遇させようかなぁ。友達は雷蔵だけだし・・・・

その前に、出張で凛君の治療をする。
何週間か前、散歩の途中に後ろ足を気にして座り込んだことがあるらしい。

凛君ママは整体の先生の治療を受けている。

今まで色々行ったけど、ピカイチの効果があったと喜んでいた。

11月にしもやけに悩まされ、真夏に常温のジンジャエールをストポでオーダーする虚弱体質凛君ママ。

最近、とっても顔色がいいとストポで評判
P1100909.jpg
治療前はハイパーだったのに、始まると固まる凛君。
P1100913.jpg
じっとしている。 気持ちいいのか時々目を閉じる。
P1100914.jpg
チャンスとばかりにニオイを嗅ぐクルリちゃん。
P1100923.jpg
「僕と遊ぶ???」凛君が遊びに誘っても、クルリちゃん無反応・・・・・意味がわからないらしい。

凛君、後ろ足が弱い。 膝が悪くて座り込んだとのこと。
治療後、いつもしない家トイレで大量のオシッコをして、とっても眠そうな感じ。

凛君ママによると、そのご大爆睡だったらしい。

P1100941.jpgP1100942.jpg
P1100945.jpgP1100947.jpg
ストポではミドリちゃんに遊ぼうって追いかけられ、クレアちゃんとオヤツを食べる。

P1100949.jpg
グランドではショコラちゃんに挨拶。
P1100950.jpg
P1100957.jpg
P1100959.jpg
P1100960.jpg
アシスタントさんが走ってクルリを呼ぶと雷蔵も一緒になって爆走

P1100963.jpg
外ではトイレできないので、シートを敷いてトイレタイム。
そうなの トイレにも色々なんだなぁ・・・。

P1100965.jpg
アロン君に会った頃には、ちょっと犬慣れ。
挨拶する気満々

頻繁にワンコと触れ合っていれば、そのうち遊びそうなんだけど。
何事も経験なんだなぁ。
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

久しぶりに出ました。 エディ君と雷蔵だけのグランドで盛り上がってました。
でも、以前みたいに真っ直ぐ回れず、斜めになってました。
慣れですよね。

はい、笑ってて面白かったです。
2人ともヘロヘロで起きれなかったというのが正しいかと。

はい、雷蔵も最初は「だれーーーー!」とワンワンでしたが、私がいつもおやつをあげてると、雷蔵よりも人間に懐いた感じです。
みどりちゃんのあまりの積極性にクルリちゃんタジタジ・・・・。
面白かったです。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

手触りが変わりました。柔らかくてビックリです。
これって・・・肌にもいいに違いない!!

先生曰く「雷蔵とエディ君はウマが合うんだろうね。」とのことです。
本当に笑ってました。

シート使用期がとっても短かった雷蔵。
あっという間に外トイレになったので、ビックリしました。

最近、朝の時間が読めないんですよね。
昨日も7時過ぎに行ってもエディ君だけ・・・・今日は8時近くになってやっと大型犬・・・。
誰にも会わない日もあったりして、雷蔵綺麗なまま帰宅したりします。
Re: タイトルなし
エディ母ちゃん様

そうなんですか?? ラムは一番体を温めるそうで、先生に聞いてみますね。
チキンとラムと鹿はNG食材となっていて・・・・どうなんだろう・・・。

やっぱり?? だって、雷蔵とだけでなくズック君、アロン君、凛君と誰でも来いですもんね。
道場破りみたいに次々と相手が現れますから。
ぐっすり寝るのもわかります!!

またお相手お願いいたします!!
雷蔵が現役の時にお会いしたら凄かったでしょうね!!
必殺技でんぐり返しが出ましたか〜!生で見てみたいです。
背骨に悪いって仰ってましたけど。
でも、その後整体の先生に何も言われなかったんでしょう?
上手な受け身だったんですね。笑

ふたりでひっくり返って嬉しそうにしてるのイイですね〜。幸せそう。

クルリちゃん、この間離れたコインパーキングから一緒にお散歩したんですが、
「なんでついて来るの?」みたいにチラチラ後ろを見て、
同じ部屋に入ったらゔ〜って言ってました。
一緒におやつを食べて、少しは仲良くなれたかな。笑
みどりちゃん、イイですよね、犬慣れに。
仔犬だと仕方ないか、みたいになりそうだから。

やっぱり軟水気になります〜
 ふわほわ雷蔵見ちゃうと増々気になります。
あぁ、でも狭い浴槽・・・

 雷蔵とエディ君、二人で笑ってる姿、良いですね〜
 わんこ同士、通じ合ってる感じ♪


 お外でシートdeトイレ、犬太朗も幼少期にやった事があります。
高速道路のPAでどうしてもトイレ出来なかったみたいで、車の横でシート敷いたら出ました。
慣れなんでしょうね。(当時はまだまだ散歩回数こなしてなかった頃)

 あぁ、また雷蔵の庭に行きたくなってきましたー
ラム肉塊我が家に大量にありますよ~
良ければ馬肉と交換しませんww??

エディ選手、グラウンドに復活してからよく寝てくれるようになりました、あり余る体力はやっぱりプロレスで消費してもらうのが一番www
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうそう、オヤツが出るとそちらに夢中なのでワンコの存在を忘れてしまうみたいですよ。
遊んだ??すごい!!
クルリちゃんは雷蔵には慣れてきたので、オヤツも雷蔵の食べる様子を見ながら必死で食べてます。
自分より早く食べちゃうと焦ってるし、自分が先に無くなると隙あらばで強奪狙ってます。
オヤツを一緒に食べると親近感が湧くのかな??

雷蔵とティアラちゃん・・・・目の大きさや体も対照的ですからね・・・・。 愛ちゃんママもそうですが、ハルナツママも「これならバーニーズ飼いたい!!」とエレーナちゃん見て言ってましたから・・・。
熊雷蔵を見ると、なかなかそう思えないですよね。

トイレ・・・飼い主が根負けしますよね。
犬の意志はかたいんですよね。
Re: タイトルなし
Nao様

そうなんですよ。 唯一の友達が雷蔵って・・・・友達と言えるのか??でした。
昨日会った時に喜んでたので、友達だと思っているらしい・・・・と先生が言ってました。

日曜メンテなんですね。
凛君、お初整体でしたが、元気そうにみえたけど色々あるんだなぁ・・・と。
でも突然座りこんじゃうなんて心配ですよね。

そうですよね~雷蔵中心の生活になってるので毎日母の予定より雷蔵の都合に合わせてます。
でもアイビー君はその分遠征してあげてるし、雷蔵は毎日近場ばかりですから・・。
整体でクルリちゃんとヒマリちゃんに会った事があります
その時はそんな感じしなかったんですけどね!
ティアラも入って 3頭でおやつ並んで ティアラとも少し遊んだと記憶しています
雷蔵くんの同じ犬種だって分かって 安心したのかな?
でも 競技会であいちゃんママにご挨拶させて頂いた時 バーニーズですか?
雷蔵と違う…と仰ってましたので 人間より
見分け力高いかも(笑)
うちの姉の家のプードルも外オシッコ出来ません
シートを敷いても出来ないので 長時間外出が不可です
家でしかしない 外でしかしない
色々ですが 両方出来てくれたら良いのに
なかなか上手くは行かないですね
西原先生に相談したら やっぱり我慢比べだそうで 犬は2~3日は我慢すると仰っていたので
それは…我慢比べ…
完全に負けると思い断念しょうか?と思っています
ティアラ 不戦勝です(笑)
先生がいらしてたんですね。
そういえばクルリちゃんは友達いない、っておっしゃってました。
アイビー施術時に連れていらしてたことあるけど
吠えたり怖がったりはないけど遊ぶっていう感じはあまりなかったなぁ。
日曜日はメンテナンスしてきまーーす。

あぁ、雷蔵君のブログをみているとアイビーをみんなと
遊ばせてあげたくって仕事辞めたくなります(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/420-cccac922
<< NEW | TOP | OLD>>